ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ときめきレストラン☆☆☆(ときレス)【恋愛ゲーム】

ときめきレストラン☆☆☆(ときレス)【恋愛ゲーム】

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

iOS

Android

ゲームMENU

かわいいお店を経営しながら、アイドルたちと秘密の恋を…♪『ときめきレストラン☆☆☆』【ゲーム紹介】

 

たまおです。
このたび、ゲームギフトにて『ときめきレストラン☆☆☆』(以下『ときレス』)のファンページがオープンいたしました!

 

そこで今回は「気になってはいたけど、やったことがない…」というあなたのために、『ときレス』の基本的な遊び方と魅力を徹底紹介していきたいと思います!

 


他にはない “レストラン経営×アイドルと恋愛”!

 

時はまさに“2次元男性アイドルゲーム戦国時代”。

 

巷に溢れかえる、女性向けのアイドル系ゲームたち。『ときレス』はその中でも比較的歴史がありながら、バーチャルライブや定期的な楽曲リリースなど、先駆者として業界を牽引し続けております。

 

↓↓アイドルたちは確かに存在する!バーチャルライブレポートはこちら↓↓

ページを見る

 

 

そんな『ときレス』、ゲームの基本的な流れはとてもシンプル。

 

☆ まずはレストラン経営。レシピを覚えてたくさんお料理を作ろう!

☆ お店の収入で家具などを購入、店内をカスタマイズ

☆ 近所にある事務所からアイドルが来店!時にはドキドキのイベントが起こるかも…!?

 

それではさっそく、各要素について簡単にご説明していきたいと思います!

 

 

レシピを覚えてお料理を作ろう!

はばたき市にある、とある小さなレストランを経営することになったあなた。でも、経営と言っても難しく考える必要はありません!

 

1.最初は、あらかじめ用意されたレシピで簡単な料理や飲み物を作ります

 

2.たくさん料理すればレベルUP!体力やレシピが増えて、一度に作れる料理も増えていきます

 

3.レベルが上がるとクエストが発生!クリアするとレシピが増えたり、イベントクエストでは家具などの報酬がもらえたりすることも♪

 

   

 

この部分についてはもう、特に迷ったりわかりにくいところはほぼないと思います。

 

ちなみにここでいつも私が感心するのは、お料理の作り込みの素晴らしさ。

とても小さいグラフィックながら、めちゃめちゃかわいくて美味しそうなんですよ…。こういうところがしっかりしていると、見ているだけでも嬉しくなりますね。

 

恒常メニューもたくさん種類があるので、気分やお店のインテリアによって提供する料理を変えたりしても良いかと…!

 


▲この季節らしいメニューも。小さいけどかわいい!

 

なお他のユーザーとフレンドになると、お互いのお店で料理を食べて体力回復できるようになります。よって、フレンドのために消費体力多めのお料理を作り置きしてあげる方も多いようですね。

 

余談ですが私はだいたい刺し身を置いております。ご来店お待ちしております。

 

 

お店を自分好みにカスタマイズしよう!

さてさて、レストラン経営の楽しい要素がもうひとつ。それがカスタマイズ!

 

1.料理を作って得たお店の収入で家具などを購入、店内をカスタマイズしよう!

2.お店が成長すれば、来店客も増えて人気も収入もぐんと上昇!

 

店内は、家具だけでなく壁や床、広さにいたるまで自由にカスタマイズすることができます。


 

家具は購入するほか、イベントなどで手に入れることもできます。ちなみにこちらは、ここ最近ずっと模様替えをしていなくて恐縮ですが私の店内…

 

 ▲四季を通じてだいたい水色です

 

イベント限定家具や報酬アクセサリーなども使いつつ構成しておりますが、基本的には推しが一発でわかる仕様となっております。

 

こんな風に主張するのも、あくまでも自分の好みの色やテイストで揃えるのもよし!ぜひ、自分だけのオリジナリティあふれるお店づくりを目指してみてくださいね。

 

 

アイドルたちとの恋愛を楽しもう!

はい。恋愛ゲームたるもの、ここがおろそかになっては本末転倒です。ですがご安心ください。

 

というか「恋愛を楽しもう!」なんて軽めに書いてますが、このゲーム、アイドルたちとの距離感かなり近いです。

 


▲何を言い出すんだ!と思うことしばしば…

 

えっ、もうそんなところまで…!?というくらい仲良くなることができます。どうすれば仲良くなれるのか? それは、レストラン経営をしっかり頑張ればいい話。なんでもそうですね、真面目に仕事をしていれば良いこともありますよという…(自分に言い聞かせ)

 

…話がそれました。

 

アイドルである彼らの所属する事務所はレストランの近くにあり、お店を気に入ってよく立ち寄ってくれるようになります。

彼らひとりひとりには恋愛イベントが用意されており、ゲームをすすめるごとに少しずつ彼らの好みや考え方などがわかってくるようになります。

 

 

  

   

さらに、イベントが進んでいくと“スキンシップ”をすることもできるのです…!

 

 

これはぜひ実際に体験していただきたい。スマホに向かってニヤニヤする顔を抑えられる女子はいるのでしょうか…!?

 

なお、恋愛イベントにはその時にしか見られない期間限定のものもあります。ぜひ、彼らと過ごす日々をお楽しみくださいね。


 

☆唯一無二の魅力あふれるアイドルたち☆

 

『ときレス』に登場するアイドルたちは3人×2ユニットの全部で6人。ここでは簡単に、キャラクターをご紹介。個人的な印象もコメントしてみました。

 

 

 

キラキラの王子様系アイドルユニット
3 Majesty

音羽 慎之介(CV:岸尾だいすけ)

「ほら、王子はお姫様を助けなきゃね」

甘いマスクの王子様系ポジション。秘密が多くミステリアスな一面も。

 

 

ここだけの話…
マイペースの極み。“天然系”というよりも、この人本当におとぎ話の中の住人なのでは?と思うような不思議発言が多い。でも彼となら、本当に空も飛べるかもしれない…なんて思わせてくれるのです。

 

霧島 司(CV:浪川大輔)

「君はそのままで、いつだってプリンセスだ」

3 Majestyのリーダー。ユニットのプロデュースも手掛ける知性派。

 

 

ここだけの話…
責任感が強くて真面目、ストイックの極み。でもその真面目さが逆にとてもかわいい人です。めっちゃロマンチックなデートプランとか立ててくれそうなタイプ。好きな人の前では格好つけたい、そして本当に格好いい人。

 

辻󠄀 魁斗(CV:柿原徹也)

「ほら、来い。危なっかしいやつだな」

クールな美少年でグループの弟的存在。楽器や料理など器用にこなせる。

 

 

ここだけの話…
ちょっと素直じゃないところもあるけれど、本当は純情な男の子。“本当に良いもの”をきちんと見抜ける人。努力家でもあり、アイドルとしての伸びしろは半端ないのではないでしょうか…。見ていてとにかく応援したくなる人。

 

 

ワイルド&セクシーな肉食系アイドルユニット
X.I.P.

不破 剣人(CV:日野聡)

「帰したく、ねぇ」

長身の野生派アイドル。雑誌モデルの経験あり。剣道は4段の腕前。

 

 

ここだけの話…
見ての通り、不器用ワイルドで無口な人。けれどこの人には、飾る言葉などまったく必要ありません。見て、そして酔う。ただそれだけでいいのです。剣人さんがいれば、無人島だろうが地球最後の日だろうがなんとかなりそうな気がします。

 

伊達 京也(CV:鳥海浩輔)

「ハァ……悪い子ちゃんめ」

X.I.P.のリーダー。幼少から歌やダンスのレッスンを受けていた。

 

 

ここだけの話…
チャラい雰囲気と口調、けれどこの上なく真面目に“アイドル”という職業に向き合う人。時折見せる真剣な眼差しに、クラっとこない女子などいるのでしょうか?(いやいない)。一緒にいてとても幸せにしてくれる人だと思います。

 

神崎 透(CV:江口拓也)

「バーカ。……生意気」

抜群の歌唱力を持っている。子供の頃から聖歌隊で歌を学んでいる。辛いものが大好き。

 

 

ここだけの話…
天才小悪魔。歌唱力や人を惹きつける魅力など、アイドルとしての才能を天から与えられた人。でも本当は少しだけ甘えん坊、かっこよくてかわいくてちょっと意地悪、そんな彼から目が離せなくなるのです。

 

 

序盤でもバーチャルライブをご紹介しましたが、ゲーム内イベントではアイドルたちのPVが公開されることもあります。

この臨場感が半端ない。短い動画ですが、本記事の最後にその素晴らしさをご堪能ください。

 

 

さて、そんなこんなでご紹介してまいりました『ときめきレストラン☆☆☆』。
当ファンページではただいま、

 

・クリスマスイベントで限定アイテムゲット!
・優秀者には賞品あり!クリスマスレイアウトコンテスト

 

を実施しております。
初めての方もお久しぶりの方も普段から遊んでいる方も、ぜひぜひご参加くださいね。
それでは、次回の更新をお楽しみに☆☆☆

 

Text by たまお

 

↓↓クリスマスイベント開催!豪華特典をもらっちゃおう♪↓↓
(未インストールの方がが対象となります)

↓↓レイアウトコンテスト開催中!ご参加お待ちしております♪↓↓

コンテストページはこちら

 

↓↓壁紙もこちらから♪↓↓

『ときめきレストラン☆☆☆』ファンページTOPはこちら

 

©Konami Digital Entertainment ©コーエーテクモゲームス

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Konami Digital Entertainment
© コーエーテクモゲームス
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。