ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

初心者向け攻略2:英傑たちを強く育てよう!基本の育成法解説

『一血卍傑(バンケツ)』初心者向け攻略、前回は序盤にまずやるべきことと、基本の遊び方をご紹介しました。

 

基本がわかったところで、次のステップに進みましょう! 第2回目の今回は、英傑たちを強く育てて悪霊とのバトルに打ち勝つ基本のテクニックをレクチャーしたいと思います。

 

 

戦術所で新しい戦術を入手しましょう!

 

バンケツの戦闘はオートで進みますが、「戦術」で行動の指針をある程度指定することができます。

 

最初は「自由に戦え」という戦術になっていますが、このままだと攻撃の的がしぼれず、1体目を倒すのに時間がかかってしまいがち……。

 

 

そこで、チュートリアルが終わったら早々に、新しい戦術に変更することをおすすめします!

 

戦術は、「社」の中にある「戦術所」で追加できますよ。まずは戦術所のレベルを上げて、新しい戦術に必要な「戦術点」を入手しましょう。

 

 

おすすめは、

 

「体力の低い相手を狙え」

「範囲攻撃を行う相手を狙え」

 

など。前者は倒しやすい相手から攻撃して早く頭数を減らそうという戦術、後者は複数の英傑への攻撃手段を持つ嫌〜な相手を先に倒そうというわけです。

 

ただし、部隊の大将に設定している英傑が気絶や戦闘不能状態になると、自動的に「自由に戦え」が有効になってしまいます。なるべく打たれ強い英傑を大将に選ぶのもポイントですね!

 

 

練金堂で装備を練金しましょう!

 

「社」にある「練金堂」では、英傑たちの装備を作成することができます。

練金堂のレベルが上がると新しい装備の製法書が入手できますので、レベル上げも忘れないようにしましょう。

 

 

また、装備を作る際はなるべく「金和炭」や「銀和炭」を使うのがおすすめ!

 

本殿や社などの画面で、画面左端にある三角の矢印をクリックするとメニュー画面が出てきます。

その中の「道具」をタップしてみてください。

 

 

「備品」の中に、入手している場合は「金和炭」や「銀和炭」が入っていると思います。

これは使うと15分間、強い装備が錬金されやすくなるという便利なアイテムなんです!

 

 

装備品は同じアイテムでも品質の違いがあり、ノーマルのものの他に「良品質」「高品質」「極品質」の順に強くなります。

どうせなら強い装備品が欲しいですよね! 「金和炭」や「銀和炭」の効力があるうちに、ある程度まとめて連続で装備を作るといいですよ。

 

錬金堂への英傑配属やお庭番の配属でも高品質の確率がアップするので、配属するのを忘れないようにしましょう。

 

 

まめに装備を見直しましょう!

 

装備を新しく錬金しても、英傑に装備させないと意味がありません

それぞれの英傑の詳細画面から装備するのを忘れないようにしましょう。

 

 

新しく装備品を手に入れたときだけでなく英傑のレベルが上がったときなどにも、頻繁に装備を見直すことが重要です。

英傑はレベルが上がると新しい奥義を覚えることがありますが、奥義も装備しないと意味がないのです。

 

とにもかくにもまめに装備をチェック! と覚えておいてくださいね。

 

 

輪廻で奥義のレベルアップを狙いましょう!

 

鶺鴒台を使っていると、同じ英傑が手に入ることもあります。

そのまま遠征要員やお庭番要員として分けて活躍してもらってもいいのですが、「輪廻」することで奥義のレベルアップを狙うことも一つの手です。

 

 

奥義のレベルを上げたい英傑の詳細画面を開き、右側に「輪廻」というボタンがありますので、タップして輪廻の素材に使う英傑を選びましょう。

まちがって育てたい英傑のほうを素材に選ばないように注意してくださいね!

 

同じ英傑でなくとも、同じ兵種の英傑であれば奥義のレベルアップを狙えますので、使わない英傑がいたら奥義を確認してみましょう。

 

 

ひたすら英傑のレベルを上げましょう!

 

レベル上げを効率的にするためには、魂をなるべく消費せずに連続で周回することがポイントになります。

魂は気絶すると減ってしまいますので、なるべく気絶することなく周回したいところ……。

 

 

基本的には「松」で既にクリア済みで、気絶することなく安全にクリアできる場所を選びましょう!

 

部隊の平均レベルが40半ばくらいになれば、「第一部 四章 第七話 わかめの為なら」が、比較的強敵がいないので倒しやすく、魂の消費なしで何度も周回するのにおすすめです。

ファンの皆さんの間では「わかめ周回」と呼ばれて親しまれて(!?)いるんですよ!

 

 

遠征でもレベルアップ!

 

通常の討伐よりは少ないものの、遠征でも英傑経験値はゲットできます

 

遠征用に使っている部隊だけでなく主に討伐メインで使っている部隊も、寝る前やお仕事の前などしばらくプレイできないときは遠征に出すと、ムダがありません。

 

 

たまに新しい英傑を連れて帰ってきてくれることもあるので、ぜひぜひ遠征は有効活用したいですね!

 

というわけで、今回は英傑たちの育成方法を中心にご紹介しました。だいたいゲームにどんな機能があるのかつかめてきましたでしょうか?

次回は刻印や贈物による親愛度アップなど、さらに深くバンケツを遊び尽くす要素をご紹介していきたいと思います!

 

Text by テンチャ

 

↓↓ゲームギフト杯開催中!ゲームを遊んで豪華賞品を勝ち取ろう!↓↓

『一血卍傑』ファンページTOPはこちら

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。