ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
乱世のケモノこれくしょん

乱世のケモノこれくしょん

Edia Co.,Ltd.

Android

可愛い獣人たちを従えて戦うRPG「乱世のケモノこれくしょん」。攻略後半の今回は、実は様々な魅力が隠されている“対人バトル”の攻略を指南していくぞ!

*Google playに移動します。

 

●あなたは対人バトルの旨味をまだ全部知らない……

 

 

他のプレイヤーと対戦することができる対人バトルは、大きく分けて2つの形式がある。1つめはマテリアルを狙うバトル2つめは戦力から相手を選ぶバトルどちらの形式を選んでも構わないが、オススメはマテリアルを狙うバトルだ。

 

マテリアルは全部で7種類あり、全て集めると報酬としてレア獣人”をゲットできるのだ!バトルの相手は表示されている5人の他プレイヤーから選択するのだが、この5人は画面を更新するごとに新しいメンツに切り替わる。

 

相手がみんなLvが高くて、誰にも勝てそうにないと思ったら、適切な相手が出てくるまで画面更新してみよう。

 

 

 

バトルではまず開始時に、自分と相手プレイヤーそれぞれに“属性ボーナス”と“スキル”が発動しステータス補正がかかる。その後、実際に交戦開始となるぞ。

 

実は、対人バトルの勝率は“属性ボーナス”と“スキル”を意識したデッキ作りができているかどうかで大きく変わってくる。このあたりの話は後述するので、ひとまず対人バトルの流れを見ていこう。

 

 

バトルが終わり勝敗が決すると、

(1)撃破pt

(2)マテリアル(※狙った場合のみ)

(3)福引券

上記3点が勝利報酬として手に入る。実はこの勝利報酬が、まさに“ありえないほど”美味しいのだ!1点ずつ解説していこう。

 

(1)デイリーランキングで追加報酬ゲット!“撃破pt”

 

5

 

撃破ptは、バトルするごとに貯まっていくポイントだ。勝利しても敗北しても撃破ptは貯まっていくが、もちろん勝利した方がより多くのptを得ることができる。さらに撃破ptはデイリーランキングとしてプレイヤー間で競うことができ、500位以内に入ればレアアイテムを追加報酬としてゲットできるのだ!

 

しかも、デイリーランキングの追加報酬は毎日貰えてしまうのだ……太っ腹すぎる!日々欠かさずバトルして着実に撃破ptを貯めていけば、無料で毎日レアアイテムが手に入るという夢のような状況も実現可能なのだ!

 

(2)コンプリートでレア獣人ゲット!“マテリアル”

 

 

前述したように、マテリアルを全種類コンプリートすればレア獣人が手に入るのだが……何度コンプリートしてもそのたびにレア獣人がゲットできるということは、あまり知られていない。そう!やる気になれば、レア獣人を2体・3体・10体揃えることだって可能なのだっ!

 

何度でもレア獣人が手に入るということは、進化合成もカンタンにできるということ。時間はかかるが、バトルをくり返しマテリアルをコンプリートするだけで強力な戦力が揃ってしまうのだ!

 

ちなみに、マテリアルは、揃えるシリーズによってゲットできるレア獣人が異なるぞ。全シリーズのレア獣人ゲットを目指して、バトルしまくろう!

 

(3)運が良ければSR獣人も!?“福引券”

 

 

“福引券”は、その名のとおり“ふくびき所”で福引きするためのチケットだ。福引き景品はガチャPや金貨が多いが、“当たり”としてレアガチャチケットやSR獣人も用意されているので、バトルが終わった後は運試ししてみよう!

 

●対人バトルで勝つコツ

 

前述したが、対人バトルで勝率を上げるために必須なのは“属性ボーナス”と“スキル”を意識したデッキ作りだ。

 

 

デッキ内にいる“リーダーと同属性の獣人すべて(リーダーも含む)”の攻撃力と防御力が上昇することを“属性ボーナス”という。リーダーと同じ属性なら無条件にステータスが補正されるわけだから、このボーナスを利用しない手はない!

 

このボーナスをできるだけ得るためには、上の画像のように、デッキに入れる獣人の属性をリーダーに合わせて可能な限り統一する必要がある。もちろん5人全員とも属性を同じにする必要はないが、リーダー含めて最低3人は属性を合わせるようにしよう。

 

 

また、“スキル”は攻撃力・防御力を向上させてくれるが、上の画像のように“特定属性の獣人のみ○○アップ”という条件付きのものが多い。なので“スキル”の効果を最大限に発揮するためにも、デッキメンバーの属性を揃えることは重要なのだ。

 

“属性ボーナス”そして”スキル”を意識するだけで、最終的な攻撃力・防御力は大きく違ってくるぞ!


*Google playに移動します。
 
 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!