ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

初心者指南2.「クエスト」の基本を学ぼう!

『あんさんぶるガールズ!!』には、美少女たちとの楽しい学院ライフを満喫できる色んな機能が盛りだくさん。

大ボリュームのストーリーはもちろんのこと、女の子たちとコミュニケーションできるクエストや、可愛いカード集めも忘れちゃいけませんよ!


今回は、クエストの基本操作をチェックしていきましょう。

 

クエストの基本をマスターしよう!

『あんガル』のクエストは、ごらんのように画面下に移動できる場所が4つ表示されており、どこかの場所を選んで「移動する」を繰り返します

場所を選んで移動するごとに、女の子との「ふれあい」「おしゃべり」といったコミュニケーションイベントや、「お願い」(バトルのようなもの)が発生し、1回ぶんの行動(1ターン)を消費します。

 

残り行動回数が0になると「依頼」(ボスバトルのようなもの)が発生。勝利すると、ステージクリアという流れです。

最初のうちは細かいことを気にせず、どこに移動してもかまいません!

 

でもクエストの課題報酬(ダイヤ)は美味しいので、課題達成は狙いたいところ……。

 

というわけで、課題ごとに達成するための進め方をレクチャーしましょう!

 

「◎◎とおしゃべりを◎◎回以上する」

おしゃべりイベントは、チャンスタイム中に女の子がいる場所に移動すると発生します。

 

選んだ回答によって相手の好感度がアップ。既に課題を達成してたら、お気に入りの女の子を狙って発生させたいですね~!

チャンスタイムは、「評判」が5で発生! 「禁断のおまじない」か「お願い」に成功することで、評判の数値を上げることができます。

 

この課題の場合は、必ず「お願い」に挑戦する(お願いをスルーしない)ことがポイントですね!

 

「評判が◎◎以上の状態でクリア」

評判の数値は「お願い」で上げることができるのですが……、

 

評判が5になってチャンスタイムが発生すると「3ターン後に1に戻ってしまう」ということを覚えておいてください!

つまり、この画像のようにクエストの残り回数がわずかな時点でチャンスタイムを発生させてしまうと評判が1でステージが終わってしまう可能性が高いのです。

 

この場合は、「お願い」をわざと「あきらめる」でスルーしてチャンスタイムを起こさないようにするのも手ですよ!

 

「テンションが◎◎以上の状態でクリア」

女の子がいる場所で一定確率で発生する「ふれあい」イベントで、タッチした場所によってテンションを上げることができます。

 

「(場所)に◎◎回以上行く」

これは一番らくちんですね!

 

指定された場所に、指定回数以上「移動」をすればOKです。

 

「お願い」「依頼」はオートバトル!

クエスト中に一定確率で発生する「お願い」や、クエストの最終ターンに発生する「依頼」は、一般的なカードゲームで言うところの「バトル」のようなもの。

 

デッキを選べば、あとはオートで進みます。

デッキの合計能力値はその時点での「ガッツ」によって変動します。「自宅」へ移動するとガッツが上がりますよ。

 

また、BPの消費量によっても能力値の倍率が変わります

 

ただ、序盤のうちはガッツが低くてもBPが0でも「お願い」や「依頼」に失敗することはあまりありません(禁断のおまじないに連続で失敗したとき以外は……)

 

いけるところまでガンガン進めて、どんどん女の子と仲よくなりましょう! 

 

続いて次回は、「カード」の基本をレクチャーします!

 

Text by プロペラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。