ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

初心者指南3.「カード」の育て方をマスター!

可愛い女の子たちのカード集めは、『あんガル』の大きな魅力の一つ。

 

70人以上の美少女それぞれに異なるデザインのカードがあるわ、レアリティ問わずどれもクオリティが高いわで、ホントびっくりしちゃいますよね……!

 

今回はカード集めと育成について、基本をザザッと学んでいきましょう−!

 

ガチャでカードを集めよう

あんガルのガチャには現在、「期間限定ガチャ」「イベントガチャ」「プレミアガチャ」「ポイントガチャ」「チケットガチャ」などがあります。

 

どれも育成ptが入手できるのと、出てきたカードによってはサブストーリーが解放されることもあるので、「ひけるなら積極的にひく」が基本!

チュートリアルが終わったら、次に狙いたいのが限定ガチャの「スタートダッシュガチャ」

 

ゲームをスタートして72時間以内に1回限りなんですが、URカードが1枚確実にもらえるんです!

課金アイテムの「ダイヤ」が必要なんですが、この美味しいガチャを逃す手はありませんよ!

 

いきなり課金するのに抵抗がある、という人はゲーム内の課題報酬などでダイヤを集めてみるといいでしょう。筆者の場合はレベル30近くでダイヤがたまり、ひくことができました。

 

カードを強くする方法

カードを強く育てる、つまり能力値を上げるための方法は主に5種類あります。

 

それぞれ見ていきましょう。

1カードのレベルを上げる

カードをレベルアップするには、「育成ptを使う」「デッキに編成してクエストをクリア」の2種類の方法があります。

 

育成ptを使う場合は、カードメニューで「所持カード」の一覧を表示しましょう。

レベルを上げたいカードを長押しすると、詳細画面が出ます。

 

ここに「育成」のボタンがありますので、育成ptを振り分ければOKです。

2限界突破する

全く同じカードを入手すると自動合成されてレベルが1上がり、最大10回まで「限界突破」します。

もし持っていれば、ブースターアイテムでも限界突破可能ですよ。

 

限界突破するとレアリティごとの最大レベルが上がるので、さらに強く育てることができます。

3才能開花する

カードのレベルを初期上限値まで上げると、「才能開花」します。

 

“才能開花”は、RPGなどで言うところの“進化”にあたります。

 

能力がアップするだけでなく、イラストも変化するという2重のお楽しみが……!

 

お気に入りのカードはぜひともレベルMAXを目指しましょう。

4熟練度を上げる

カードにはそれぞれ熟練度が設定されていて、熟練度レベルが上がると能力値がアップします。

 

熟練度はデッキに編成して「お願い」や「依頼」をこなすことで上昇しますが、BP0では上昇しません!

 

BP0でクリアできる相手でも、熟練度アップのため意識的にBPを使いましょう。

5キラカード化する

ガチャで低確率でゲットできる「キラカード」は、通常よりも能力値が高く設定されています。

 

ガチャ以外に、同じカードを6枚入手することでもキラカード化することができます!

あと何枚でキラカード化するかは、カード詳細画面から確認できますよ。

 

以上、カードの集め方と育て方をご紹介しました。

 

次回はカードを編成する、「デッキ」について詳しくご説明していきますよ~!

 

Text by プロペラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。