ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
グリムノーツ Repage

グリムノーツ Repage

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

ゲームMENU

12/19より新想区&新ヒーロー登場!

スクウェア・エニックスの『グリムノーツ』より、ニュースが届いたぞ!

 

(以下、メーカーのリリースより)

 

株式会社スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けゲーム『グリムノーツ』において、2016年12月19日(月)より、新たな冒険の舞台として「白雪姫の想区」を追加いたします。

 

「白雪姫の想区」では、レイナと教団の関係など、これまでの物語の謎が次々と明かされます。 


また、新ヒーローとして「白雪姫の想区」より、「ツヴェルク」「ヴァルト王子」が登場いたします。 


さらに、「カオス・ドロシー」が登場するシンボル収集イベント、「全ての支配を望むもの」も開催いたします。 

 

「白雪姫の想区」を追加!

『グリムノーツ』に、新たな冒険の舞台として「白雪姫の想区」が登場いたします。

 

「白雪姫の想区」では、人気童話『白雪姫』をモチーフとした舞台で、白雪姫の王子様が大活躍する物語が展開いたします。

 

黒幕は、やはり毒林檎の王妃なのか……。 


また、「白雪姫の想区」ではレイナと教団の関係、内通者が誰なのか…次々と物語の謎が明かされていきます。 


『グリムノーツ』の世界に隠された大きな秘密に触れる「白雪姫の想区」をお楽しみください! 

 

【登場日程】

2016年12月19日(月)15:00  ~ 

 

【ストーリー】 
―――むかしむかし、あるところに「白雪姫」という名前の、それはそれは可愛らしいお姫さまがおりました。 


ある日のこと、白雪姫のまま母である王妃さまは、ごじしんの『魔法の鏡』にこうたずねました。 


「鏡よ、鏡。この世でいちばん美しいのはだれかしら」 


真実のみをつげる鏡はこう答えました。 


「ここでは王妃さまが美しい。しかし白雪姫さまはそれよりずっと美しい」 


しっとにくるった王妃さまは白雪姫を殺そうと狩人をけしかけますが、狩人は姫に同情し、そのまま七つの山をこえた森へにがしたのです。 


不思議なこびと、ツヴェルクたちにかくまわれる白雪姫ですが、王妃さまはおばあさんにふんし、毒リンゴを持って、白雪姫にちかづきます。 


そして毒リンゴを食べた白雪姫はそのまま眠りについてしまいました。 

 

悲しみにくれるツヴェルクたちでしたが、そこへ通りかかったのは…――― 

 

 

新ヒーローが参戦! 

「白雪姫の想区」から、「ツヴェルク」と「ヴァルト王子」が参戦!

 

この2人の新ヒーローは☆5で登場、さらにオリジンヒーローも参戦いたします! 


【登場日程】

2016年12月19日(月)15:00  ~   
 
また、2016年12月19日(月)15:00~2016年12月26日(月)14:59までの間は、ガチャからの出現率がアップしておりますので、この機会をお見逃しなく!

 

ツヴェルク

職種:アタッカー 


武器:篭手 


CV:森永  千才 
 
★新スキル「ドロップ↑大」 
素材のドロップ率が 15%増加します。 

ヴァルト王子

職種:ディフェンダー 


武器:槍盾 


CV:田丸  篤志 
 
★新スキル「ガード+火効果↑」 
静止時と移動時のみ、前方からのダメージを軽減します。 


また、火属性の攻撃力が 10%増加します。 
 
★新スキル「バースト防御↑大」 
爆発攻撃された際に受けるダメージが 40%減少します。

 

 シンボル収集イベント開催!

『グリムノーツ』では、シンボル収集イベント「全ての支配を望むもの」を開催いたします。 


イベントクエストに挑み、穢れのシンボル「銀の靴」を獲得しながら、カオステラーに変貌してしまったドロシーを救おう! 


また、今回のイベント目玉武器は、篭手「ジングルダスター/ジングルダスター+」と片手杖「リーススタッフ/リーススタッフ+」!

 

穢れのシンボルを浄化の泉に投げ入れてGetしよう! 
 
【開催期間】

 2016年12月19日(月)15:00  ~  2016年12月30日(金)14:59まで 


【ストーリー】 
以前とは異なる“オズの魔法使い”の想区に訪れた一行。 


その前で繰り広げられていたのは、カオステラーと化したドロシーと、 謎の獣面の男との戦いであった。 


傷ついた獣面の男を助けるべく、一行は戦う。 

 

カオス・ドロシー

弱点:闇 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© SQUARE ENIX All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。