ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

初心者指南1.「好感度とストーリー」の基本と楽しみ方

男子生徒第1号として、共学になった女子校にたった1人転入した主人公。周りを見渡せば、女・女・女……しかも粒ぞろいの美少女ばかり!

 

そんな羨ましすぎるシチュエーションを体感できるゲームが『あんさんぶるガールズ!!』です。

 

『あんガル』の醍醐味であり、最大の魅力は70人以上の美少女たちが織りなす青春ストーリー! 仲よくなるごとにストーリーが増え、女の子たちがあなただけにしか見せない顔を見せてくれるようになる……。

 

この達成感がスゴイんです!!!

 

というわけで、そんな『あんガル』の魅力を満喫するための、遊び方の基本を伝授!

キャラクターの好感度と各種ストーリーの楽しみ方をご紹介します。

 

イチオシの女の子を「お気に入り」に設定しよう!

あんガルは、なんと70人以上の生徒と交流を深め、仲よくなることができます

 

最初にチュートリアルで集中的に好感度を上げたい女の子を「お気に入り」に設定するのですが、これ、いくら後からいつでも変えられるとはいえ、みなさんすごく迷われたんじゃないでしょうか……。

1年生〜3年生全員のプロフィールとにらめっこしつつ、筆者が最初に選んだのは「八朔 つゆり」ちゃん。

 

まず水色のロングストレートという見た目にやられ、可憐な声と「虚弱体質」という設定に「守ってあげたい」本能を刺激されました!

 

そうそう、あんガルは「70人以上の女の子全員がボイスつき」というところもスゴイんですよね!

その後「夏野ゆり」ちゃんのツンデレ&不器用っぷりにもやられ、さらにストーリーで新しい女の子が出てくるたびに入れ替えるかどうか悩むという幸せな悩みを抱えている今日この頃です。

 

それはさておき、彼女たちと仲良くなる方法=好感度を上げる方法をご説明しましょう!

 

お気に入りのあの子と仲良くなっちゃおう!

「好感度」が高ければ高いほど、嬉しいことがいっぱい。

新しい衣装やボイス、親愛ストーリーが解放されたり、セリフやしぐさに変化が出ることもあるんです!

 

好感度を上昇させる方法を具体的に4つご紹介しましょう!

1あいさつをする

「交流」の画面を表示しましょう。

 

1日3回、「あいさつ」をして好感度を上げることができます。下記それぞれの時間帯で1回ずつですので、忘れないようにしましょう。

 

・6:00~12:59

・13:00~18:59

・19:00~5:59

2クエストで好感度アップを狙う

「おしゃべり」で選ぶ回答によって、好感度を上げることができます。

おしゃべりイベントは「Perfect♪」になる選択肢を狙うべし!

 

固定ですので、どの会話でどの選択肢がPerfectになるのか覚えておきましょう。

3印象値で好感度を上げる

クエストで獲得した印象値を使って、好感度レベルを上げることができます。

 

好感度のためには印象値をたっぷりため込みたいですね!

4ギフトを贈る

クエストなどで獲得したアイテムをプレゼントすることでも、好感度をアップできます。

 

こちらはアイテムさえあれば、回数制限はありません。

 

ストーリーは3種類!

ストーリーは大きく分けて「メインストーリー」「サブストーリー」「親愛ストーリー」の3種類があります。

 

メインストーリーの数はなんと366話! サブストーリーは1556話もあります!(2016年12月現在)

もうこれだけでも読み物作品として成立しちゃいますね。

 

ストーリーはこれからさらに増加していくそうですから、この先も楽しみでたまりません!

キャラクター同士のドタバタしたコメディ劇の面白さはもちろん、時折お目にかかれる超キレイなスチルにもご注目!

こんなご褒美があるなら、頑張って全ストーリーを解放したくなりますよね!

 

それでは、それぞれのストーリーがゲーム内のどこから楽しめるのかご説明していきます。

 

メインストーリー

メインストーリーにアクセスするには、ゲームのメイン画面である「ルーム」の画面右上にある、「menu」をタップします。

続いて、「ストーリー」をタップ。

「メインストーリー」と「サブストーリー」が表示されました!

 

メインストーリーは物語本筋のストーリーで、クエストを進めることによって解放されます。

 

サブストーリー

サブストーリーは、カードを入手するなどさまざまな解放条件を満たすことで読めるようになります。

 

「サブストーリーキー」というアイテムを使うことでも解放できますよ!

 

親愛ストーリー

親愛ストーリーは、キャラクターの好感度を上げることによって読めるようになる、キャラごとのストーリーです。

 

表示するには、「生徒別ストーリー」からアクセスするか、

もしくはお気に入りキャラの親愛ストーリーなら「交流」画面から表示できます。

生徒別のストーリー画面では、そのキャラクターに関連するストーリーだけを表示できるのが便利。

 

好きな女の子のストーリーをまとめて思う存分堪能しちゃってください!

 

以上、キャラクターの好感度とストーリーの楽しみ方についてご紹介しました。

 

次回からは、よりあんガルを楽しむための「クエスト」「カード」「デッキ編成」のコツをレクチャーしていきます!

 

Text by プロペラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。