ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
A3!(エースリー)

A3!(エースリー)

リベルエンタテインメント

iOS

Android

ゲームMENU

プロデューサー解説あり!劇団員紹介その3~ほんとに役者?なコワモテ集団「秋組」編~

 

たまおです。

 

『A3!』沖田プロデューサーと鈴木ディレクターにお話を伺いながらお届けする劇団員紹介の第三回。今回は秋組のご紹介です。それではどうぞ~!

 

 

 

*“劇団員あるある”が満載の『A3!』*

 

――劇団がテーマですが、お話はどのように作り上げていかれたのでしょうか?

 

沖田P:自分も鈴木Dも劇団関係の知り合いが多かったので、まずは元劇団員や現役で演劇に関わっている人などからお話を聞きました。主に、「こんな失敗があったよ」「こういう生活がつらい」などの「劇団員あるある」ですね(笑)。そういうものをお話に落とし込めたら面白いなとネタを集めていきました。

 

――キャストも元々お芝居をされていた方や、劇団で活躍されている方が多いですよね。

 

沖田P:そういった方からも、収録の際に「このシーン、すごくシンパシーを感じました」「ここはすごく胸が痛みました」などと言っていただきました。

 

鈴木D:「あるある!」と言っていただいたところも多かったです(笑)。

 

――それはプレイする側としても興味深いですね!

 

沖田P:今回メインストーリーをフルボイスでできることになったとき、一番やりたかったのは「千秋楽に向けて、だんだんキャラクターたちの演技が上手くなっていく」という描写なんです。
それをするには、最初はこういうお芝居、千秋楽ではこう…と成長の仕方にも個性を持たせたかったので、収録時のディレクションでもこだわらせていただきました。

 

――キャラを演じながら、さらにそのキャラが「演技」をするわけですね。それは大変そうですね…!

 

沖田P:多くの方が「難しかった」と仰っていました(笑)。こういうことは初めてやりましたとも。
同じセリフを何回も言ってもらうんですよ。稽古中、初日、上演期間中、そして千秋楽。同じセリフを同じキャラで差をつけてもらう。大変ですが、収録する側からするとすごく楽しかったです(笑)。なのでメインストーリーはぜひ、ボイスをONにして聞いていただきたいです。

 


 

――話は変わりますが、キャラのお名前はどなたが付けられたんですか?すごくいい名前が多いなと思いまして…。

 

沖田P:本当ですか?ありがとうございます。名前は自分と鈴木で考えました。

 

――なにかこう、音読したく名前が多いなというか。「スメラギテンマ!」とか言いたくなるじゃないですか。

 

沖田P:(笑)声に出して読みたい、という感じですね。

 

――そうです(笑)。個人的に一番声に出して読みたいキャラ名は「摂津万里(セッツバンリ)」くんです。

 

鈴木P:確かに(笑)。

 

沖田P:言われてみれば確かに、わりと語感重視で決めていったものも多いですね。
 

 

 

*ちょっとコワモテ・でも実は…?『秋組』*

 

 

寮での部屋割り

104号室:万里・十座(二人部屋)
105号室:臣・太一(二人部屋)
106号室:左京(一人部屋)

 

 

沖田P/鈴木Dよりひとこと

みんなちょっとワイルド系というか、人相も悪いので夏組などに比べて大人びて見える組です。
この組はリーダーの万里と十座の関係性がストーリーのキモとなるのですが、部屋割りでは二人はまさかの同室。そこにいたるまでのすったもんだのエピソードや、なぜヤクザが役者に…?といったお話も語られますので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

 

人生イージーモードなネオヤンキー役者!

摂津 万里(せっつ ばんり)CV:沢城千春

誕生日/年齢 9月9日生まれ/17歳
身長/血液型 183cm/B型
職業 花咲学園3年生
趣味 ゲーム
好き/嫌いな食べ物 カリフォルニアロール/納豆
モチーフフラワー コスモス
キャラについて 何でもこなせる超ハイスペックヤンキー。演劇にはこれっぽっちも興味が無いが、ある人物へのリベンジのために入団する。

沖田P/鈴木Dよりひとこと

基本的にできないことがない子です。やったことがないものでも、誰かがやっているのを見ればすぐ真似できるくらいの勘がいい子。なんでもできるので楽しいと思えることが少なくて、ゲームやルービックキューブが好きなのは、取り組む物事への歯ごたえを求めているところがある。 まさに人生イージーモードで他人の気持ちを理解したり思いやったりすることが苦手なので、そんな子がリーダーになって壁にぶつかったらどうなるか、というのがストーリーの中での見どころです。

 

 

超絶大根な硬派ヤンキー役者!

兵頭 十座(ひょうどう じゅうざ)CV:武内駿輔

誕生日/年齢 9月27日生まれ/17歳
身長/血液型 185cm/A型
職業 欧華高校3年生
趣味 甘味のお取り寄せ
好き/嫌いな食べ物 クリームあんみつ/キムチ
モチーフフラワー ヒガンバナ
キャラについて 硬派で一匹狼なヤンキー。小学生時代から演劇に憧れを抱いており、一念発起で入団。万里とは、入団前からの因縁があるらしい。

沖田P/鈴木Dよりひとこと

死ぬほど人相が悪いので(笑)、近寄りがたい人です。でも万里と同じく高校3年生です。万里とは因縁があるので、よくぶつかります。 基本的に一匹狼なんですが、秋組はある種荒くれ者ばかりの似た者同士の集まりなので、十座に物怖じしないメンバーが揃っている。周りの人が自分を怖がらないというのは彼にとって初めてで、新鮮な環境だったりします。

 

 

とにかくモテたいワンコ系ヤンキー役者!

七尾 太一(ななお たいち)CV:濱健人

誕生日/年齢 10月11日生まれ/16歳
身長/血液型 172cm/O型
職業 欧華高校2年生
趣味 ファッション誌の恋愛ハウツーコーナーを読むこと
好き/嫌いな食べ物 ホットドッグ/レバニラ炒め
モチーフフラワー パンジー
キャラについて 役者になってモテたい!というシンプルな理由で入団した女の子大好きなお調子者。人懐っこく誰にでも物怖じせず絡んでいく。

沖田P/鈴木Dよりひとこと

悪ガキ系ヤンキーというか、とにかく目立って女の子にモテたくてこういう感じにしている子です。 周りの人相が悪い人たちにも物怖じせず接することができて、いつでも明るい秋組のムードメーカー的存在ですね。万里と十座が険悪になったときでも、脳天気に明るく振る舞って秋組のみんなをつなげようとするような、とても健気なところもあったりします。

 

 

オカン気質なほっこり元ヤン役者!

伏見 臣(ふしみ おみ)CV:熊谷健太郎

誕生日/年齢 11月2日生まれ/20歳
身長/血液型 190cm/O型
職業 葉星大学3年生
趣味 手芸全般(羊毛フェルト・レース編みなど)
好き/嫌いな食べ物 バーニャカウダ/生牡蠣
モチーフフラワー カーネーション
キャラについて 家事全般が得意で料理やお菓子作りの腕もプロ級なオカン肌。穏やかな気質だが、高校時代地元最強のヤンキーだったらしい。

沖田P/鈴木Dよりひとこと

オカン系男子です。でっかい体でザクザク羊毛フェルトをやっていたりします(笑)。 歳の割に達観している子ですね。いつも泰然としていて、組の中でいさかいがあっても和やかに割って入っていって、その立派なガタイと笑顔で止めるような感じ。 男系家族で育ったので、男の子たちの世話を焼くのにも慣れています。とにかく面倒見がよい本当に優しい子ですが、彼のいつでも優しい性格にも実は理由があったりします。

 

 

冷酷無比なエリートヤクザ役者!

古市 左京(ふるいち さきょう)CV:帆世雄一

誕生日/年齢 11月23日生まれ/30歳
身長/血液型 178cm/A型
職業 ヤクザ
趣味 映画鑑賞・読書・プチプチ
好き/嫌いな食べ物 ぬれおかき・銀杏の串/酢豚のパイン
モチーフフラワー きく
キャラについて 借金のカタにMANKAI劇場を潰そうとしていたヤクザ。とあるきっかけで入団してからは、スパルタで劇団の立て直しに尽力。

沖田P/鈴木Dよりひとこと

職業『ヤクザ』ですが、左京が所属しているのは組の方針で危険なことや怪しいことは決してしない、みかじめ料だけで稼いでいるような『クリーンな』団体です。 そもそもはMANKAIカンパニーの最初の敵のようなものですが、どういう経緯で劇団に入って芝居をすることになったのか、彼自身大きな転機となる意外なエピソードがありますので、楽しみにしていただきたいです。

 

 

以上、「秋組」のご紹介でした!

 

そして今回を記念して、本日より秋組の限定壁紙配信開始!ぜひ、ダウンロードしてご利用くださいね。(※配布期間は終了しました)

 

また、秋組の応援掲示板もオープンいたしました!期待のコメントや萌えトークなど、ぜひたくさんの書き込みをお待ちしております!(※2017年2月現在、閲覧のみとなっております。今後新スレッドを立てる予定です)

 

それでは次回の更新をお楽しみに! ❀゚*❁゚*❀。*。❁。゚

 

Text by たまお

 

 

壁紙コーナーはこちら

『A3!』掲示板はこちら

ファンページTOPへ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。