ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

初心者向け攻略3:より深く楽しむ!「刻印」の基本

『バンケツ』初心者向け攻略、今回で3回目となりました!

 

今回は「刻印」について。より一層バンケツを深く楽しむための要素に突っ込んで解説していきましょう。

 

 

「刻印」の基本

 

刻印とは、英傑の能力値がアップするボーナス効果のようなものです。

鶺鴒台で英傑をゲットしたときに、生まれる英傑によって違う刻印がついてて、「これ何???」と思った方もいらっしゃいますよね。

 

刻印は組み合わせに意味があって、突き詰めて考えると面白いですよ~!

 

 

英傑の刻印引き継ぎルール

英傑の誕生方法のときにご説明したことのおさらいになりますが、刻印は親に選んだ2体の英傑から、子がランダムで2種類を引き継ぎます

 

「体」「火」を持つ英傑と「術」「陽」を持つ英傑なら、「体」「火」「術」「陽」の中からどれか2種類を引き継ぐということですね。

 

 

刻印の効果は3つ以上で発動

ここで注意したいのは「刻印は単体では発動しない」ということ。基本的に同じ刻印を3つ以上組み合わせることで「刻印役」が発動して効果が出るのです。

 

このほかにも、特殊な組み合わせで発動する「刻印役・極」があるのだとか。どんな組み合わせで発動するのか、色々試してみてくださいね!

 

 

刻印のセット方法

 

刻印役は3つ以上で発動しますが、英傑が持っている刻印は2つだけ。

英傑が持っている刻印は、取り外したり変更したりすることはできません

 

残りは装備についているものや、装備の空スロットに刻印を埋め込むことで発動を狙うことができるのです。

 

 

装備は、「壱ノ型」以上の品質の場合に刻印や空のスロットがあるので、「刻印埋込」で好きな刻印を埋め込むことができます。

 

これによって、上でご紹介した刻印役が作れるわけです。

 

 

実際にやってみましょう!

 

「力」の刻印つきで空スロットが1つある武器があったので、もう1つ「力」の刻印を埋め込んで「力」を2つにします。

 

 

こちらのジライヤくんは「力」の刻印を持っていましたので、彼の武器を変更してみましょう。

 

 

英傑詳細画面で、さきほど「力」「力」にした武器を装備させます。

 

 

刻印一覧をチェックしてみましょう!

刻印効果のところを見ると、「筋骨隆々」という刻印役が発動。腕力が+25になっていることが分かります。

 

英傑の持ってる刻印を考慮しつつ、装備のスロットを使ってその兵種に合った刻印役を発動させること。これが刻印システムの醍醐味なのです!

 

 

ちなみに……刻印自体は英傑や装備が最初から持っているものに加えて、花廊で生成されたり、討伐で手に入る場合もありますよ!

 

 

効率的な刻印つき装備の作り方

 

刻印がほしいけれど、花廊や討伐で意図的に狙った刻印をゲットするのは難しい……。

 

「それなら装備で」とは思うけれど、こちらも高品質の、それも狙った刻印がついた装備を作るのはなかなか厳しいですよね。

 

そんなときは、「道具」の画面で「金&銀和炭」と「印粉」を使うことをおすすめします!

 

 

「金和炭」と「銀和炭」については、前回装備の錬金に関する攻略でもご説明しましたね。

 

使うと15分間、高品質のアイテムが生成されやすくなるというもの。つまり、刻印や空のスロットがついた装備が生まれやすくなるということです。

 

 

「印粉」も同様に15分間だけ効果のある消費アイテムで、使うと特定の刻印がついたアイテムが生成されやすくなります

 

「金&銀和炭」と「印粉」両方を使うことで、目的の刻印がついたアイテムがより生まれやすくなるということです!

 

 

刻印を突き詰めると英傑を誕生させる組み合わせのところから考えることになりますから、ホントに奥が深いですね。

初心者の方は、まずは刻印役を1つ発動することからはじめてみてはいかがでしょう?

 

次回は親愛度卍傑度など、知っておくととってもトクをする攻略情報をお届けします!

 

Text by テンチャ

 

↓↓ゲームギフト杯開催中!ゲームを遊んで豪華賞品を勝ち取ろう!↓↓

『一血卍傑』ファンページTOPはこちら

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。