ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ライバルアリーナVS

ライバルアリーナVS

スーパーアプリ

iOS

Android

ゲームMENU

新シリーズ「冥界の使者」追加!

スーパーアプリの『ライバルアリーナ VS』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

スーパーアプリは、現在配信中の同時ターン制対陣バトル『ライバルアリーナ VS(ブイエス)』にて、2016 年 12 月 20 日(火)、闇商人ドクのピックアップ BOX に、新シリーズ「冥界の使者」を追加したことをお知らせいたします。

 

また、連載企画【最強への道】に、GM(ゲームマスター)CyRo が選ぶおすすめデッキ紹介【第 10 弾 ヒーロー:ヴァイキング編】を公開したことも、併せてお知らせいたします。

 

■闇商人ドクのピックアップに、新シリーズ「冥界の使者」が追加!

闇商人ドクが仕入れるクリーチャーに、新たなテーマが加わりました。新テーマ「冥界の使者」は、悪魔を中心としたシリーズです。

 

悪魔たちによる闇の力を扱うには、相応の対価が必要になります。闇の力を得たければ、仲間の命を差し出す覚悟も必要になるでしょう。

 

冥界の使者シリーズのクリーチャーを一部公開!

 

■【魂の支配者】ハーデス

■【闇の麗香】ペルセポネ

▼詳細はこちら

http://rival-arena-vs.net/news?id=100

 

▼紹介動画はこちら

 

■【最強への道】

第 10 回 ヒーロー:ヴァイキング編を公開!

 

連載企画【最強への道】とは

『ライバルアリーナ VS』を知り尽くした GM(ゲームマスター)CyRo が、特徴の異なるヒーローごとに、その基本能力の紹介や相性の良いデッキ構成等を解説し、ユーザーの皆様により本作の魅力を伝えていく連載企画となります。

 

URL:http://rival-arena-vs.net/column

【第 10 回 ヒーロー:ヴァイキング編】

http://rival-arena-vs.net/column?id=97

 

ヴァイキングは、打たれ強いことが特徴のヒーローです。ある程度の攻撃であれば彼にとっては蚊に刺され たようなものです。

 

彼のアビリティを最大限活かすには、小さな攻撃はあえて受けて大振りの攻撃を的確にかわすことが求められます。

 

▼ヴァイキングのアビリティ:

【ダメージを受けた時】回復(1)

■【海の守護者】ガーディアン:コルセア

彼のガーディアン「コルセア」は海の守り神です。仲間を鼓舞することに特化しており、力の弱い味方に戦 う力を与えます。 コルセアを呼び出すことが出来れば、ユニット達は大きな力を得ることでしょう。

 

■基本的な戦術

ヴァイキングは敵からの攻撃を最小限に抑えることが得意なヒーローです。しかしながら、あまりにも強大な一撃は受けきることができないので注意が必要です。

 

相性の良いクリーチャーは「死霊」です。死霊は「離脱」することで効果を発揮するものが多く、ヴァイキングを扱うに当たって最も重要なことは「誰がダメージを受けるのか」を常に意識することです。

 

的確なタイミングでわざと相手の攻撃を受けることが、ヴァイキングを極めるために必要な技術となるでしょう。そんなヴァイキングにとって最高に相性の良いクリーチャーが【魂の支配者】ハーデスです。

 

■【魂の支配者】ハーデス

闇商人から獲得可能な「冥界の使者」シリーズの Diamond クリーチャー。自陣の死霊ユニットが離脱するたびに敵の ATK を下げる能力を持ちます。

 

■こんな人におすすめしたいヒーロー

扱いやすさ:★★☆☆☆

 

・相手の攻撃を受け流したい

・強大な相手を数で押し切りたい

 

ヴァイキングを扱いこなすには、多くのクリーチャーが必要になります。捕獲、闇商人共に充実したクリーチャーを保持している軍師が、彼を使いこなすことができるでしょう。

 

スキルの高い軍師であれば、その実力もさることながら多くのクリーチャーを従えていくことになるため、ヴァイキングを使いこなしている軍師は一流である証拠だともいえます。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 Super Appli, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。