ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
妖怪百姫たん!

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOS

Android

「泥田坊の成長譚」開催!

マイネットゲームスの『妖怪百姫たん!』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

マイネットグループのマイネットゲームスは、運営する大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』において、12 月 21 日(水)より新イベント「泥田坊の成長譚」を開催する。

 

1.「泥田坊の成長譚」

~雪国どろんこレスリング~開催!

▼ストーリー

妖怪女子プロレスの泥んこレスリング、通称「泥レス」巡業へ向かうべく、あるじにレフェリー役を頼みに来た泥田坊。試合相手は毛羽毛現、火間虫入道、キジムナーの 3 人。

 

不安たっぷりのあるじをよそに、4 人の妖怪は「練習するぜ!」とやる気満々だが……!?

 

[開催期間]

2016 年 12 月 21 日(水)15:00~

2016 年 12 月 30 日(金)14:59:59

 

イベント限定アイテムを集めると、全 5 話で構成される成長譚の物語を楽しむことができます。

 

さらに、イベント限定アイテムを消費することで、イベント限定妖怪を昇華させることができます。イベント期間中は「SSR 開眼・泥田坊」を交換所でイベント限定アイテムと交換可能!イベントをすすめて「SSR 開眼・泥田坊」を強化しよう!!

 

◆「泥田坊の成長譚」主役妖怪

 

SSR 開眼・泥田坊 CV:上間江望

泥田坊が開眼した姿。泥田から一つ目を出した妖怪。妖怪女子プロレスの泥んこレスリングで活躍する悪役レスラー。

 

普段は温厚で大変面倒見がよい。子孫の為に田を残し死んだ老人が田を耕さない放蕩息子を恨み妖怪になったものとされている。

 

また、今回の主役妖怪も分岐昇華を実装!最終的に 2 属性の EXR に分岐昇華します!

 

EXR・土涛闘士・泥田坊 CV:上間江望
EXR 泥金闘士・泥田坊 CV:上間江望

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

 

2.召喚祭「開眼妖怪大召喚祭」開催!

[開催期間]

2016 年 12 月 21 日(水)15:00~

2016 年 12 月 30 日(金)14:59:59

 

開眼妖怪が仲間になりやすい召喚祭を実施!新しく追加された開眼妖怪を仲間にして、「開眼・泥田坊」のためのイベント限定アイテムをどんどん手に入れよう!そして今回も、11 連召喚の最後の 1 体は SSR 以上のピックアップ開眼妖怪が確定!!

 

■新しく定常追加される開眼妖怪

UR 開眼・毛羽毛現 CV:村上佳奈

毛羽毛現が開眼した姿。全身毛で覆われた毛むくじゃらの妖怪。

 

ものぐさな女の子で、いつもぬくぬくもふもふして寝ているためか、滅多に出会うことができない。身は空を飛ぶほど軽く、一説にはじめじめした場所を好むとされている。

 

SSR 開眼・キジムナー CV:伊藤麻菜美

キジムナーが開眼した姿。古木に棲む精霊。南国育ちの陽気な性格。イタズラが大好きで、怒られても気にしない。

 

なにごとも「なんくるないさ~」と能天気。沖縄由来の妖怪。赤い顔をした子供のような姿で、火に深い関係があると謂われている。

 

SSR 開眼・火間虫入道 CV:松崎優香

火間虫入道が開眼した姿。行燈の火を舐める妖怪。めんどい、だるいが口癖の怠惰な女の子。

 

引きこもりのニートでできることなら働きたくないと思っている。夜なべ仕事をする人の前に現れては行灯の火を消し、邪魔する妖怪とされ疎まれていたようだ。

 

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!