ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

初心者向け攻略4:これで完ペキ!親愛度・卍傑度・陰陽転身の基本

さまざまな基本情報をお届けしてきました『一血卍傑 -ONLINE-(バンケツ)』初心者向け攻略、最終回は親愛度・卍傑度・陰陽転身についてご紹介します。

 

これでバンケツの基本情報はマスターしたも同然! それではさっそく詳しく見ていきましょう。

 

 

「親愛度」を上げるといいことがいっぱい!

 

英傑のパラメータで確認できる、数字が書かれたハートマーク。

 

これは、プレイヤーである独神と英傑との「親愛度」をあらわしたものです。

 

 

親愛度が高くなると、英傑の新たなボイスや英傑伝承が解放されるなど、嬉しいことがいっぱいあるんです!

 

お気に入りの英傑の新たな一面を知れば、より一層愛着もわいてくるというものですよね。

 

 

親愛度は、英傑に「贈物」をプレゼントすることによって上がっていきます。

 

「兵舎」「贈物」へ行ってみましょう!

 

 

ここでは花廊で育てた「花」や、討伐などで入手できる「香炉」などを、英傑たちにプレゼントできます。

 

香炉については後ほどご説明しますね。親愛度を上げるには、主に「花」を使います

 

 

英傑によって花の好みは異なり、好みの色の花なら親愛度が大幅にアップ!

 

 

あんまり好みじゃないときはちょびっとしか上がらず、英傑の表情もなんだか不満げ。

 

そ、そんなに欲しくなかったのジライヤくん……!

 

 

花は、「社」の施設「花廊」で作ることができます。

 

種の色で咲く花の色を予測できますので、お目当ての英傑好みの花をたくさん咲かせておきましょう。

 

 

「卍傑度」を上げて英傑同士のお話を解放しましょう!

 

英傑同士の親愛度とも言えるのが、「卍傑度」システムです。

 

「兵舎」にある「卍傑度」のコンテンツで、「卍傑伝承 有」というところにチェックを入れると、その英傑と固有のストーリー(英傑伝承)がある英傑が表示されます。

 

 

卍傑度は「社」の「花廊」や「錬金堂」のお庭番に指名するほか、霊廟の同じ部屋で回復したときも、上昇しますよ。

 

卍傑伝承がある英傑同士を組むように意識してみましょう。

 

 

英傑伝承には戦闘はなく、ストーリーのみ。

 

英傑同士のコミカルな掛け合いが楽しいので、ぜひ色んな組み合わせで英傑伝承を探してみてくださいね!

 

 

「陰陽転身」でさらなる高みを目指しましょう!

 

先ほど英傑への贈物のところでちょっと触れましたが、英傑に「香炉」をプレゼントすると、陰陽極値が上昇します。

 

 

陰陽どちらかの香炉を一定以上プレゼントすることで片方に極まり、英傑のレベルが50になったら「陰陽転身」という上級兵種への転身が可能になります。

 

 

上級兵種は基本兵種の上に陰陽それぞれ2種類ずつ用意されています。

 

例えば、「剣」なら陽転すると「剣聖」、陰転すると「無双」という上級兵種になります。

 

 

どちらがいいということはなく、パラメータや奥義などに違いがあります。

 

基本は好みで選んで大丈夫ですが、陰陽転身は一度きり!

よ~く考えて決めてあげてください。

 

 

以上、親愛度・卍傑度・陰陽転身の基本をご説明しました。色んな育て方、遊び方があることがお分かりいただけたでしょうか?

やり込み要素の多さもバンケツの魅力。イケメン&美女に萌えるのも、強さにこだわって育成に燃えるのも自由自在です。あなたなりの遊び方を極めてバンケツを楽しんでくださいね!

 

Text by テンチャ

 

↓↓ゲームギフト杯開催中!ゲームを遊んで豪華賞品を勝ち取ろう!↓↓

『一血卍傑』ファンページTOPはこちら

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。