ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
マジカルデイズ the Brats’s Parade

マジカルデイズ the Brats’s Parade

CYBIRD

iOS

Android

榎木淳弥さん・寺島惇太さんからグッズお渡しも★リリース直前記念イベントに行ってまいりました【レポート】

 

たまおです。

2016年11月26日、アニメイト横浜にて行われた『マジカルデイズ』リリース直前イベント。本日は、その模様をレポートいたします!

 

 

『マジカルデイズ』リリース直前イベント

開催日

2016年11月26日(土)

会場

アニメイト横浜 イベントスペース

出演

榎木淳弥さん(シエル役)

寺島惇太さん(ミカゲ役)

司会:エグゼクティブプロデューサー・新川氏

 

 

 

☆『マジカルデイズ』のご紹介☆

 

『マジカルデイズ』(12月7日リリース済み)は、メインキャラクターデザインにさらちよみ氏、楽曲提供に菊田裕樹氏を迎えた魔法パズルアドベンチャーゲーム。

 

優秀な魔法使いを排出している名門校「フェリクス魔法学院」を舞台に、魔法学園の悪ガキたちと時に悩み、時に笑い、時に命をかけて戦いながら、それぞれの『一なる輝き』を見つけるストーリーとなっております。

 

イベントが始まると、司会のエグゼクティブプロデューサー・新川さん(以下新川P)のご紹介でゲストのお二人が登場。担当されたキャラクターの紹介となります。

 

■シエル(CV:榎木淳弥)
フェリクス魔法学園の3年生で寮長。代々魔法使いを排出してきた貴族の次男。

 


▲左:榎木さん、右:寺島さん

 

榎木さん「シエルは貴族ということもあってすごく偉そうというか、他人を見下しているところがあります。でも実は最大の弱点は『女性』。なので、偉そうだけど弱い部分もあるっていうギャップがあるんですよね。(会場の女性だらけの客席を見て)もし今日ここにいたら、倒れてしまうかもしれないです(笑)」

 

■ミカゲ(CV:寺島惇太)
フェリクス魔法学園の3年生で副寮長。何を考えているかわからないミステリアスな男。

 

 

寺島さん「ミカゲはシエルに仕えている立場なのですが、基本的にシエルを馬鹿にしているんですよ(笑)。女性が苦手なのを見て、めちゃくちゃいじったりするんです。他のキャラクターのこともよく弱点をついて反応を見たり、モルモットというか実験動物的に見ているところがあります。素を見せず、ちょっと掴みどころがないキャラですね」

 

新川P「この二人は幼馴染のようなものでありつつ主従関係でもありますが、常に『主』であるはずのシエルの方がいじられているんですよね。そんな面白い関係をぜひ楽しんでください」

 

榎木さん「収録の時、『ミカゲぇ~!』みたいな叫びをたくさん録ったような気がします(笑)」

 

寺島さん「僕も『シエル様ごときに…』とか、けっこうひどいセリフを録りましたね(笑)」

 

 

☆罰ゲームの行方は!?デモプレイコーナー☆

 

続いて、ゲストお二人による実機のデモプレイコーナーが始まりました。
『マジカルデイズ』は、3つ以上の魔力ドロップを繋いでいくパズルアクション。連鎖した数によって、敵への魔法力が変わっていきます。

 

「どっちからプレイする?」と相談したお二人、「ソシャゲはけっこうやるよ!」という寺島さんが先陣を切ることに。すると新川Pから「クリアできなかった方は罰ゲームの『雷の魔法』ですからね!」との恐ろしい宣言が…!

 

 ▲「うわー!」「やばいやばい!」など賑やかにおしゃべりしながらプレイ

 

お二人とも今回初めて『マジデ』をプレイすると言っていたものの、寺島さんは「この手のゲームは経験ある!」とサクサクとドロップを繋いでいきます。

 

 

そして見事にクエストクリア!
サポートしたフレンドに「フレンドはたくさん作らないと!」と、すぐさまフレンド申請をタップするお茶目な一面も見られました。

 

続いて榎木さんのプレイ。「ほとんどゲームはしないから、手の動きが硬いかも…」と緊張気味の榎木さんに、すかさず寺島さんが「サポートするよ!」と頼もしいひと言。

 

 

「青!青いやつ!」「えっ、青?青ってどれ?青か!」などというボケも見せつつ(笑)、榎木さんも見事にクリア!お二人とも罰ゲームを逃れる結果となりました。

 

▲会場からも「おお~!」の歓声が上がりました

 

デモプレイ後の感想は…

 

寺島さん「パズルっていうのはやっぱりわかりやすくていいですよね。あまり詳しくなくても直感でできるし、操作も簡単なので楽しかったです」

 

榎木さん「うん、すごく面白かった!リリースされたらぜひプレイしてみたいですね」

 

 

ここで『マジデ』から二つのお知らせです。ひとつめは主題歌PV近日公開の告知!

 

 

新川Pによると、「アーティスト名はまだ言えないのですがむちゃくちゃカッコイイです!」とのこと。これは楽しみですね。

そして二つ目のお知らせは、12月1日から開始となるカラオケの鉄人とのタイアップ!

 

 

ゲームの舞台となるフェリクス魔法学園をイメージしたドリンクなどがあり、注文するとオリジナルグッズがもらえるとのこと。ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

☆お二人と直接お話も!お渡し会コーナー☆

 

イベントのラストは、お二人から会場にお越しの約100名の皆さんに本日のノベルティ(さらちよみ氏のイラスト入り限定クリアファイルと特製ステッカーほか)を直接手渡ししていただくお渡し会です。

 

 

一人あたり数十秒と短い時間ではありますが、お二人ともお客様ひとりひとりとにこやかに、丁寧に言葉を交わされていました。これは皆さん、良い記念になったのではないでしょうか…!

 


☆締めのごあいさつ☆

 

イベントの最後は、ゲストお二人からのごあいさつです。

 

 

寺島さん「本日はご来場ありがとうございました!『マジデ』にはすごくたくさんの面白いキャラクターが出てくるので、きっと誰でもどストライクなキャラがいるんじゃないかと思います。ミカゲとか…(笑)。ドMな人はミカゲ、ドSな人はシエルが刺さるかもしれませんね(笑)。自分に合ったキャラクターを育てながら、楽しんでいただけたらと思います」

 

榎木さん「いまのお渡し会で『ゲームが苦手で…』とおっしゃっていた方もいましたが、普段あまりゲームが得意でない僕でもあれだけできて楽しめたので(笑)、絶対に大丈夫です!ぜひたくさん遊んで、やりこんでくださいね。僕も楽しみたいと思います」

 

 

そしてフォトセッションをしながら、罰ゲームで使うはずだった『ノックすると電流が走るボールペン』を手にした榎木さん。

「せっかくなので押しちゃう!?」と言いつつ、おそるおそるノックすると…「うわー!!」

 

 

「すっごい!ビリビリした!!」と爆笑のお二人。最後まで笑いに包まれたイベントとなりました。

 

▲ご退場までニコニコのお二人でした!

 

Text by たまお

 

AGF2016・KENNさん&佐藤拓也さんお渡し会レポートはこちら

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!