ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!~1.10 Eichi Tenshouin~ 

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます

 

『あんスタ』ゲームギフトファンページお誕生日企画!一年の最初はやはりこの方!

1月10日は天祥院英智さんのお誕生日!会長お誕生日おめでとうございます~!!

 

ゲームギフト『あんスタ』ファンページお誕生日企画では、

TOPページが期間限定の特別仕様!
ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

天祥院英智プロフィール

 

CV 緑川光
学年/クラス 3-A
部活 紅茶部(部長)
身長/体重 179cm/59kg
血液型 O型
誕生日 1月10日
実家の家族構成 両親
お気に入り 花に囲まれて飲むお茶
嫌い 病院食・点滴
趣味 ティーカップの収集
特技 社交ダンス
キャッチコピー 夢ノ咲に君臨する病弱の皇帝
説明 物腰が柔らかく、聡明で仲間思い。夢ノ咲学院の生徒会長を務めているが、病弱で入退院を繰り返している。家は大財閥で芸能界にも影響力をもっている。敬人とは、家族ぐるみで仲が良い。ユニット『fine』に所属し、リーダーを務めている。

 

 

★英智さんの魅力を(勝手に)語る★

 

英智さんです。
会長です。

 

 

正直に白状すると、今回の誕生日記事はこれまでで一番と言っていいほど緊張しています。
なぜなら英智さんほど、見る人によってその「像」がまちまちというか、彼の印象や彼に対して思うことが異なる人もいないのではないかと感じるようになったからです。

 

以下は何度も彼の物語を読み返し、考え、自分なりにまとめた「英智さん像」です。お読みいただく方には、ファンの数だけある解釈のひとつとして捉えていただければ幸いです。

 

 

 

かつての彼が、『皇帝』となるまで。そして『革命』、それから『革命後』。私たちの知る物語。
これまでに彼がとってきた多くの行動“だけ”を見ていると、『敵』として、『悪役』としての印象が強いという方も少なくないかも知れません。

 

 

本当に彼は、『悪』なのでしょうか?
私利私欲のためだけに、自分が皇帝として君臨するためだけにたくさんの人を傷つけてきた?

 

でも。
彼の言うことによく耳を傾けてみると、実にたくさんのことを言葉にしているのです。本当は、ここでなにかを書くことなど必要ないほどに。

 

彼の夢である、アイドルへの憧れ。

 

 

その夢はさらに壮大で、アイドルというものの価値を高めることでもある。けれどそれは決して、自分自身だけがそれに値する存在になることではありません。

 

 

生まれながらにして病弱で、明日をも知れぬ体。その運命をどこかで恨み、自分にない命の輝きを持つ者に憧れる。
いつ終わってしまうとも知れない怖さを常に感じながら生きる人生など、私には想像もつきません。そんなものを抱えながらも、彼は懸命に懸命に生きています。



 

だから夢を叶えるためなら、どんなことだってする。きっと彼にとってなにより怖いのは、夢を叶えられずに終わること。相手に本心が伝わらないならそれまでで、だから、憎まれることなど怖くないと思っているように見える。

 

 

たくさんの人を傷つけながらも作り上げてきた完璧な世界。
けれどどんなに美しい世界でも、静止してしまえばそれに価値はない。美しい音楽に必要なのは『安定』と『刺激』なのだと彼は言います。

 

 

いつだって彼は本気で、誰より強くあろうとします。戦いを挑んできた相手には、まだ足りない、そんなものでは壊せないよとさらに高い壁になろうとする。それは、壁は高ければ高いほど、乗り越えた時になにより得難い経験となるから。その戦いを、決して自分自身だけの利益にしようとしないからです。

 

 

彼は心の底でずっと、すべてが壊される瞬間、自分が血を吐くような努力で作り上げた世界を壊すほどの大きな革命を待っていました。それは破滅願望などではなくて、見たことのない輝きの新しい世界を作るには、すべてを壊してしまう必要があるからです。

 

だからこそ、彼の帝国が倒された瞬間、こんなにも幸せそうな表情だったのではないかと思うのです。

 

 

入院生活の長かった彼はきっとこの学院で初めて、多くの仲間たちと友情を育むこと、つまり『愛』を知り、足りなかったものをいま少しずつ拾い集めているのだと思います。
かつては『駒』でしかなかったユニットが、いつしか大切な仲間になったように。

 



 

いつかの彼が想像できなかった『めでたしめでたし』の、そのまた先。

 

 

ひとりでも人生は紡いでいける。けれど、愛すべき仲間と一緒ならその幸せはきっともっと大きく広がっていくことをこの地で知ったのではないかと思うのです。

 

彼もまた、勝ち続けても負けたとしても、どこまでも高みを目指し続ける人です。そしてそれは自分だけが到達するのでは意味がない。

 

 

戦うことで彼はまた強くなり、今度こそは完璧に勝ってみせると何度でも延長戦を挑む。もっと高みに上がりたい、相手にももっと高みに上がってほしい、お互いに高め合いたい、そして自分の想像のはるか先を超えてほしい。それは文字通り命を賭けた、執念にも似た願いのようなもの。

 

 

彼の夢とは、アイドルを目指すみんなごと、もっとずっと上のステージへ連れていくこと。つまり、進化のようなものではないかと思うのです。そしてそこには紛れもなく愛がある。

 

英智さんは、そんな神のような願いを持ちながらも、その愛を少しずつ学んでいる子どものようなところがある人なのではないかと感じています。

 

 

負けたくない、負けてもいい。
憎まれてもいい、憎まれたくない。
愛されなくてもいい、本当は愛されたい。

 

純粋さと狡猾さ、秩序と波乱、そして構築と破壊。
彼はものごとの両極を常に同時に抱えている人。だからこそ、彼の紡ぐ物語は彼にしか描けないし、この上なく面白いのだと思います。

 

 

彼の物語はきっとまだまだこの先も続くのでしょう。
だって空には、そのまた向こうの宇宙には果てなどないのだから。
終わらない美しい音楽、その天使のように白い翼で上を目指す限り、どこまでも飛んでいける。

 

そうしてその歌声は、祝福の歌となってこの世界に降り注ぐのだと思います。

 

~HAPPY BIRTHDAY!EICHI TENSHOUIN~

 

そんなこんなで英智さんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°


Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

祝★天祥院英智BD!シェアしてね♪

お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、英智さんへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!
 

お誕生日特別企画へ

ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。