ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ライバルアリーナVS

ライバルアリーナVS

スーパーアプリ

iOS

Android

ゲームMENU

【四大大会】ビシュヌ杯を開催!

スーパーアプリの『ライバルアリーナVS』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

スーパーアプリは、現在配信中の同時ターン制対陣バトル『ライバルアリーナVS(ブイエス)』にて、2017年1月12日(水)より、一大イベント【四大大会】ビシュヌ杯を開催することを発表した。

 

また、GM(ゲームマスター)CyRoによる連載企画【最強への道】にて、【第11弾ヒーロー:ランサー編】が公開されたことも併せて発表した。

 

■【四大大会】ビシュヌ杯開催


【期間】

2017年1月12日(木)18:00~

2017年1月14日(土)21:59

1月12日(木)18時より、第3シーズンのクライマックスとなる、『ライバルアリーナVS』の一大イベント、【四大大会】ビシュヌ杯が開幕します!

 

最高の舞台となるこの大会には、これまで定期大会で手に入れたチケットを使って参加することができます。

 

また上位に入賞すると、最強クラスのクリーチャーである四神の捕獲に挑戦できる、限定チケットを手に入れることができるのです!

 

これまで仲間にしたヒーローやクリーチャー、ライバルとのバトルの中で練り上げた戦術のすべてを駆使して、強豪たちが集うバトルを勝ち抜きましょう!

 

数々の名勝負が繰り広げられた第3シーズンも、いよいよ最終局面へ!勝利の栄冠は誰の手に!

 

▼詳細はこちらから
http://rival-arena-vs.net/news?id=109

 

▼【四大大会】ビシュヌ杯紹介動画

 

■【SS級-四神-】祈りの地

ダイアモンドレアクリーチャー【維持神】ビシュヌ

■【最強への道】第11回ヒーロー:ランサー編公開


連載企画【最強への道】とは
『ライバルアリーナVS』を知り尽くしたGM(ゲームマスター)CyRoが、特徴の異なるヒーローごとに、その基本能力の紹介や相性の良いデッキ構成等を解説し、ユーザーの皆様により本作の魅力を伝えていく連載企画となります。

 

URL:http://rival-arena-vs.net/column

【第11回ヒーロー:ランサー編】
http://rival-arena-vs.net/column?id=98


ランサーは、戦場で強さを追い求める生粋の戦士です。

 

しかし、戦場に降り立ったばかりの彼女はエンジンがかかっていません。

 

彼女は味方の死を乗り越えることで強くなり、敵を倒すたびにその動きは機敏になっていきます。

 

▼ランサーのアビリティ:

【自陣の妖魔が離脱】ATK+1,回復(1)

【敵陣のユニットが離脱】SPD+1

■【疾風の幻獣】ガーディアン:ジャベリン


彼女のガーディアン「ジャベリン」は、前に突き進む彼女を後押しする存在です。


ジャベリンの力を宿した味方は、敵を貫く鋭い槍となります。


■基本的な戦術


ランサーはリスクを背負った分だけ、圧倒的なポテンシャルを見せつけるハイリスク・ハイリターンなヒーローです。

 

リスクをとった分だけ有利になりますが、リスク管理は非常に難しいものです。

 

移動不可などで捕まってしまえば、一瞬で敗北してしまうこともあるでしょう。

 

一般的な戦術としては、ゲーム中盤にランサーを出すことが多くみられます。

 

序盤から出撃させればそれだけ高いパフォーマンスを発揮しますが、ガーディアンの効果に彼女を絡めるだけでも十分なパラメータを維持できるため、ガーディアンの発動前後に出撃させるとよいのではないでしょうか。

 

ランサーの戦術とベストマッチしているクリ―チャーといえば、【魂宿の人形】ひんなです。

 

敵を倒しやすくて死にやすいひんなは、フィールド上のユニットが倒されるたびに強くなるランサーとベストマッチした能力です。

 

【魂宿の人形】ひんな

■【魂宿の人形】ひんな


闇商人から獲得可能な「百鬼夜行シリーズ」のGoldクリ―チャー


4ターン生き残ると、呪いの力によって確実に敵を仕留めることができます。

 

■こんな人におすすめしたいヒーロー

 

扱いやすさ:★☆☆☆☆(最難)
・敵の攻撃を紙一重でかわし、前に突き進む
・ヒリヒリとした駆け引きを楽しみたい


ランサーを使いこなすには多くの妖魔が必要になります。

 

妖魔の多くはAct.2で追加されたクリ―チャーのため、その能力は現段階では未知数です。

 

ランサーを使いこなす軍師は、未知なる能力の開拓者であるといえるでしょう。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 Super Appli, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。