ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

冬祭事「冬の日の約束~絆結ぶ夢の珠~」攻略のポイント!【プレイ日記第一回】

既に『一血卍傑(バンケツ)』を絶賛プレイ中のみなさん、冬祭事「冬の日の約束~絆結ぶ夢の珠~」は隅々まで遊び尽くしましたか?

 

未プレイという方は、急いでイベントに参加しましょう!

この記事では、「冬の日の約束~絆結ぶ夢の珠~」で必ずゲットしておきたいアイテムや、やっておくべきことを中心にご紹介します。

 

忙しくてあまりプレイする時間がないという方も、「これだけはマスト!」というポイントをおさえておきましょう!

 

祭事装備を作りましょう

イベント期間中、特別な「祭事装備」の製法書を瓦版から入手することができます。

 

これを使って錬金堂で装備を錬金しましょう!

祭事装備を装備している英傑が多いほど、イベントで手に入る「想珠」の獲得量が上昇します。

 

必要卍材はちょっぴり多いのですが、祭事装備はステータスも魅力的!

見た目がカワイイところもいいですよね。特に「星詠み」の鏡餅……!

 

イベント終了後もそのまま使えるので作っておいて損はありませんよ。

 

祭事討伐「幻の洞窟」で「想珠」を集めましょう

祭事装備を作ったら準備万端! 祭事討伐へ挑戦しましょう。

 

祭事討伐には、ストーリーを楽しめる「冬の日の約束~絆結ぶ夢の珠~」「幻の洞窟」の2種類があります。

「想珠」が手に入るのは、「幻の洞窟」です。

初級~極級まであり、どれも出撃には紫玉を2つ消費しますが、もらえる経験値や界貨はなかなかのもの。

 

また、達成報酬や討伐報酬で「想珠」が手に入るので、これをできるだけ多く集めましょう!

 

続いて、この「想珠」の使い方をご説明します。

 

「想珠」で新英傑&豪華アイテムをゲット!

「想珠」がたまったら、「夢売り吉次の交換所」に行きましょう。

 

目玉は、新英傑が手に入る「ダイコクテンの霊符」と「ビシャモンテンの霊符」です!

他にも色々と貴重なアイテムがあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

霊符は、「産魂」から選んで使用します。

 

これを使用した状態で鶺鴒台で一血卍傑すると、必ずその英傑が産まれるという貴重品!

今回の新英傑「ダイコクテン」と「ビシャモンテン」は剣士と鬼人なので、それを見越して親となる英傑を選ぶといいですね。

 

筆者の場合は、「ヤマトタケル」と「スサノヲ」を親にしたので、ダイコクテンには「体」「力」の刻印がつきました。

 

親愛度を上げて英傑伝承を解放、「お座りぬいぐるみ」をゲットしましょう!

イベントの期間中、「ダイコクテン」と「ビシャモンテン」への贈物効果が2倍になります。

 

「ダイコクテン」が最も好むのは茜非時の花「ビシャモンテン」が最も好むのは、紺非時の花

好みのお花を贈って、効率的に親愛度を上げましょう!

親愛度Lv25になると英傑伝承第二話が解放、クリアするとカワイイ「お座りぬいぐるみ」がゲットできますよ。

お揃いで飾るとカワイイですよ~!

 

「想珠」との交換で手に入るぬいぐるみは他にも色々あるので、「夢売り吉次の交換所」をチェックしてみてくださいね。

 

「お年玉」を贈ってお礼の言葉をもらいましょう

「想珠」との交換や、期間中のログインボーナス(特別入界報奨)でもらえる「お年玉」

これを英傑に贈ると、特別なメッセージを見ることができますよ!

 

こちらは、怪しい魅力たっぷりのフツヌシ。

こちらは、どこまでも控えめで穏やか(中身は腹黒と勝手に妄想)、ネンアミジオンらしいお礼の言葉。

ジライヤからは、期待通りの不器用なお礼の言葉をいただきました。このツンデレさんめ!

 

そのキャラクターらしいスペシャルなメッセージがもらえる滅多にないチャンスですので、ぜひぜひお気に入りのキャラに贈ってくださいね。

 

冬祭事「冬の日の約束~絆結ぶ夢の珠~」は、1月19日(木)メンテナンス開始まで開催中です。

まだこれからという方は、開催終了がせまっているので急いでプレイしましょう!

 

Text by テンチャ

 

『バンケツ』ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。