ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
妖怪百姫たん!

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOS

Android

「青行燈の成長譚」開催!

マイネットゲームスの『妖怪百姫たん!』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

マイネットグループのマイネットゲームスは、 運営する大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』において、1月19日(木)より新イベント「青行燈の成長譚」を開催する。

 

1.「青行燈の成長譚」

~百話目がツいている~開催!

▼ストーリー
百物語にまた失敗した青行燈。

 

「私なんて」と自虐に走っている彼女を見かねて、あるじは不幸体質の改善ができないものかと考える。

 

翌朝、青行燈が「出かけるからついて来て」と言ってきたが…


[開催期間]
2017年1月19日(木)15:00~

2017年1月27日(金)14:59


イベント限定アイテムを集めると、全5話で構成される成長譚の物語を楽しむことができます。

 

さらに、イベント限定アイテムを消費することで、イベント限定妖怪を昇華させることができます。

 

イベント期間中は「SSR開眼・青行燈」を交換所でイベント限定アイテムと交換可能!

 

イベントをすすめて「SSR開眼・青行燈」を強化しよう!!

 

◆「青行燈の成長譚」主役妖怪

 

SSR 開眼・青行燈 CV:平田由季

青行燈が開眼した姿。百物語の後に現れる怪異。

 

いつも九十九話目で話が終わってしまうので登場できずにいる、不憫な女の子。

 

いつも諦めムードで悪態をつきまくっている。

 

江戸時代、怪談話の後には異界が開き、怪異が現れるとされていた。

 

また、今回の主役妖怪も分岐昇華を実装!

 

最終的に2属性のEXRに分岐昇華します!

 

EXR・幽幻燈火・青行燈 CV:平田由季
EXR 蒼爛闇火・青行燈 CV:平田由季

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

 

2.召喚祭「開眼妖怪大召喚祭」開催!

[開催期間]
2017年1月19日(木)15:00~

2017年1月27日(金)14:59


開眼妖怪が仲間になりやすい召喚祭を実施!

 

新しく追加された開眼妖怪を仲間にして、「開眼・青行燈」のためのイベント限定アイテムをどんどん手に入れよう!

 

そして今回も、11連召喚の最後の1体はSSR以上のピックアップ開眼妖怪が確定!!

 

■新しく定常追加される開眼妖怪

UR 開眼・ナマハゲ CV:溝口華央

怠け者を叱りにくる鬼。

 

口が悪くぶっきらぼうだが、本当は面倒見のよい優しいお姉さん。

 

子ども好きなのに怖がられてしまうのが悩みの種。

 

秋田県発祥で、大晦日に泣き虫の子供や怠け者を探して家々を回る行事で有名。

 

SSR 開眼・獏 CV:五十嵐愛子

夢を食べる妖怪。中国からやってきた明るく元気なアイドル留学生。

 

誰に対してもフランクで、 みんなから好かれる人気者。

 

獏には邪気を追い払う力があるとされ、夢魔を退治し悪い夢を食べる妖怪として崇高されている。

 

SSR 開眼・べとべとさん CV:大倉ゆみこ

夜道を歩く人の後ろをついてくる妖怪。

 

人懐こく、人の周りをちょこまかしては行き先を尋ねる元気な幼女。

 

べとべとさんは遭遇しても足音をさせるだけで人に危害を加えることはないとされている。

 

※開催期間・内容は変更になる可能性がございます

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!