ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

なんと早いもので2月になってしまった!みなさん、寒さなんかにやられていませんか!?ゲームギフトは今月ももっと快調に飛ばしていくので、ぜひぜひご期待あれ!!今回は1月最終週あたりの新作。これ、結構面白そうだと感じていただけるゲームが多いと思いますよ!それじゃ、いっきまーす!

 

メルクストーリア
 -癒術士と鈴のしらべ-

 

 

才能がありながら無気力に日々を過ごす少年と、自分の記憶を取り戻したい瓶詰め少女が紡ぐものがたり。

 

事前登録6万人越え!前評判超上々のRPGがついにリリースされました!

 

内容はこの画像の雰囲気からはちょっと考えつかないほどの、アツいリアルタイムギルドバトルがウリ!20人ギルド×4、つまりMAX80人が参加するこのバトルはヤミツキになっちゃうこと間違いなし!

 

 

本作は「ギルドバトル」を「協力クエスト」と表現していたり。そんな一つのわかりやすさをとっても、初心者の方でも構えることなく入っていけることが伺えますよね。実際に、ユーザーの反応も相当良いあたりが、良質なタイトルっていうことを証明していますから!

 

様々な側面からも、2月の伸びが期待される一作だ!!

 

※Google playに移動します。

 

 

LINE タッチモンスター

 

 

「LINE GAME」初の3DアクションRPG!

 

画面をタッチすることで自分のキャラクターやモンスターの移動や敵モンスターへの攻撃、必殺技のスキルを発動できますよ!


 

イメージとしては、MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)に近いものがあるかも。
LINEの友達はもちろん、ゲームをプレイしている他のユーザーともゲーム内限定で友達になることもできますよ!


そういえば、LINEでRPGっていうのもあんまり聞かない気がします。
この半端ない母数をどう活かしていくのか。もしスパークすれば、最も大きなオンラインRPGになる可能性もありますね!


今ハマって強くしておいて、

後から加わったユーザーにデカい顔をしてやろうぜ!

 

※Google playに移動します。

 

 

銀の聖戦 アルテミス

 

 

本日3作目はMobageで展開されているタイトルのネイティブ(Googleplayストアで落とせるアプリ)版!ファンタジーな世界で繰り広げられるリアルタイムバトルゲーム!


仲間との「絆」をフル活用して魔王群をぶっ倒そう!!
ジョブやアビリティなどを駆使して、自分だけのデッキを作り上げ、仲間のみんなと一緒にイベントを制覇だ!


そして、やっぱりこのゲームのウリの一つは、みんな大好き超美麗カードだと思うんですよ!



このかわいさ!あなたのコレクション欲もガンガン刺激されちゃいますよね!


かたや、かわいい子でデッキをうめる喜びに浸りながら、
かたや、凄い強さで察そうと仲間を引っ張ってやろう!

 

※Google playに移動します。

 

 

ディフェンダー&ドラゴンズ

 

 

中世ファンタジーの世界で大暴れ!
横スクロールのアクションゲーム!剣をカキン!と言わせながら突き進もう!



なめらかな動きから繰り出される、剣さばきや弓さばき。ストレスが全くないもんだから、ついついハマっちゃうわけ。


構造的にはシンプルなゲームではあるんですが、それゆえに奥深い。よく外国産のゲームにすんごいハマっちゃうことあるでしょ?その現象が起こってしまうかも?!

 

キレイなグラフィックだなー、と思って開発元を見てみたら、なんとあの「Deer Hunter2014」のglu社だったり。

どーりで!力入ってるわけだよ!何も心配いらないですね!

 

さっそく、中世の剣士となって剣をふるおう!

 

※Google playに移動します。

 

 

ダンジョンキーパー

 

 

掘って、謀って、支配せよ!

 

あなたは悪魔。ダンジョンを作りに作って、侵入してくる敵を困らせろ!!

 

まさに逆転の発想

難しいダンジョンをテクニックを駆使して進んでいくのではなく、戦術的にダンジョンを複雑にしていき、「進ませない」のだ。

 

あなたが用意した経路は軽く突破されてしまうのか・・。

 

そんなタワーディフェンス+リアルストラテジーゲーム。
1回やってみると、マジでハマりますよ!

 


さぁ、頭をひねり倒せ!

誰も通り抜けられない地獄の迷宮を設計せよ!

 

※Google playに移動します。

 

 

スペース★ギャラガ

 

 

先月よりアニメ放送されている宇宙が舞台のSFアクションアニメ「スペース★ダンディ」とナムコが誇る往年の名作「ギャラガ」がくっついた!



内容は、宇宙を舞台にしたインベーダー風シューティングゲーム!

特にギャラガなんてのは、80年代に一斉を風靡したゲームだけあって、かゆいところに手が届くような面白さ。
こりゃあ、1回始めちゃったら止まらない系ですね!

 

細密なドット絵で表現されたビジュアルにはもう悶絶するほどの懐かしさ。古き良き時代ってのは、まさにこのことだ!

 

加えて、「スペース★ダンディ」のキャラもみーんな立ってるんです!

カードをコレクションするのも楽しいですし、もちろん、ゲーム全体がただのシューティングに終わることないよう、しっかり世界観をつくっていますよ!


シューティングゲームがお好みの方はもちろん、今電車に乗っててヒマを持て余してる方なんかにはもうもってこい!

 

今日はレッツ!シューティング!!

 

※Google playに移動します。
 
編集部の一言

もう2月になっちゃいましたね。
昨日は日も変わるか変わらないかぐらいに服編集長のまこPと「この前正月迎えたばっかりなのに・・」みたいな話をしていました。

 

編集部も結構めまぐるしく動いていたりして、例えば今日のメインタイトルである「メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-」なんか、この前事前予約始まったばっかりじゃなかったっけ・・・みたいな感覚に陥っちゃったり。時の流れってのは本当に早いものだと感じます。

 

僕的には、今回まとめていて特に面白そうと思ったのはメインはいったん置いておくと、実は「ダンジョンキーパー」だったり。これ、1990年代に流行ったゲーム、「ダンジョンキーパー」のリメイクなんです。もしかしたら名前に聞き覚えがある方もいるかもしれませんが、まさにそれだと思います。

 

悪魔という立場から侵入者(これ、普通なら「勇者」なんだろうな。)にクリアされないように迷宮を作り上げていくという、まさに逆転の発想。「タワーのないタワーディフェンスゲーム」と形容されていましたが、シミュレーション的要素もあるのかと感じます。迷宮シミュレーション。いいですよねぇ。

 

2月もみなさんの「楽しさ」っていうところに一役買えればなー、なんて思ってるので、ぜひぜひご意見ご感想含めてお気軽にくださいね!編集部が盛り上がるので一言でもぜーんぜん、嬉しいです。

 


あと、蛇足になりますが、今編集部ではアルバイトを募集しています。
業務としては、編集補助からのスタートみたいなものになりますが、たぶんすぐに一線級で活躍していただけると思うので、編集に関心がある方、ライター志望の方、また、興味あるけどできるかなー、みたいに思っていればOKかと思います。都内近郊在住の方はお気軽にいただければ!

 

ここからチェック!


今月を乗り切れば、この寒い季節も終わりですね。
そろそろ、花粉症予防のために耳鼻科に行っとかなあかんな・・(笑)

 

それではまた、近いうちに!

 

(編集すみでぃー)

 

【To編集部】本企画のご意見・ご感想、ご要望はこちら!
 
【Toすみでぃー】応援メールはこちら!
 

※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!