ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』初演DVDイベントレポート【あんスタ★プレイ日記番外編】

たまおです。

2017年1月21日(土)、都内某所にて『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』(初演)のBlu-ray&DVD購入者イベントが行われました!本日はそちらの模様をお届けいたします。

 

 

『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』初演DVDイベント

開催日
2017年1月21日(土)
出演

Trickstar

小澤廉(明星スバル役)

山本一慶(氷鷹北斗役)

松村泰一郎(遊木真役)

谷水力(衣更真緒役)

UNDEAD

赤澤遼太郎(大神晃牙役)

小南光司(朔間零役)

奥谷知弘(羽風薫役)

瑛(乙狩アドニス役)

流星隊

小西成弥(南雲鉄虎役)

Ra*bits

櫻井圭登(紫之創役)

 

 

ツッコミ満載!トークコーナー

 

当日は約1000人のお客さまが集まり、大きなホールの2階席まで満席となっていました。

この日は『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の初演からゲスト10人を迎えてのイベントです。元気いっぱいのキャストたちによるトークコーナーは、果たして…?

 

 

役を演じる際のこだわりについて

瑛さん「背徳的な腰(の振り付け)の演出ですね!(笑)」

奥谷さん「歩き方とか動きなどの所作を、想像力を膨らませて演じました」

小南さん「その人が好きなものを好きになろうと思いました!実はトマトジュースがダメだったんですが、いまでは家にストックを置くくらい飲めるようになりました」

赤澤さん「狼の動画を見てました。でもこれ役に立たないかも!と気づいたんですが…(笑)」

 

小澤さん「スバルは明るい役なので、起爆剤のようなエネルギーを意識しました。座長としては、みんな優しくてノリも仲もいいのでまとめやすかったです」(ここで手を振り合う赤澤さんと小西さん)

山本さん「悩みましたね…童謡のシーンも、なぜか毎回変えてやることになって、とんでもないな!と(笑)」

松村さん「メガネですね(即答)!実はいま四号機まであるんです。個人的には初号機が気に入ってます」

谷水さん「真緒はお兄さん的存在だけど稽古中は逆でなので、なんとか俯瞰で見られるように心がけました」

 

小西さん「5人で歌う曲を一人で歌っていたので息継ぎが大変でした。第二弾で全員揃って楽になるかなと思ったらそうでもなかったんですが(笑)」

 

櫻井さん「一人だけのステージがあるので、孤独について研究しました。(小澤さん「大丈夫?病んでない?」)病んでないです!(笑)」

 

 

お気に入りのシーンについて(クロストーク)

小南さん「わんこ(晃牙)に猿ぐつわを噛ませるところですかね。最初の稽古ではいいこいいこ、と頭をなでる予定だったんですよ。でも帽子があるので猿ぐつわに顎クイになりました」

赤澤さん「背徳的ですよね!」

松村さん「棺桶の中ってどんな感じだったんですか?」

山本さん「それ聞きたかった!」

小南さん「孤独です(笑)。周りの音があまり聞こえないんですよ。北村諒くんと高崎翔太くんの客席トークの時、棺桶の中で『何が行われているんだろう…』って思ってました(笑)」

 

そのほか、櫻井さんが稽古中にマイクの塗料が唇についてしまったのにウケすぎてお芝居が続けられなかった話や、松村さんが本番でリュックがセットに挟まれてしまい、谷水さんと『大きなかぶ』状態で引っこ抜いた話など面白エピソードが披露されました。

 

 

公演の前に必ずやっていること

このテーマでは、それぞれがうちわに回答を書き込んで発表しました。

 

瑛さん「アドニスを降臨させることですかね…こう、舞台袖で天に向かって手を上げて『来い!来い!』って呼ぶんです(笑)」

奥谷さん「リラックスダンスです」(キャストから「やってみてよ!」とせがまれ、ステージ中央に立って手を広げた大の字で、体をぶらぶらさせる奥谷さんでした)

小南さん「腰の骨を鳴らすことですかね」(司会から『それは松村医院が関係してますか?』とのツッコミが(笑))

赤澤さん「母からもらったお守りを握りしめます。あと、みんなとハグします!」

 

小澤さん「ハナクリーンS!稽古中、シリアスなシーンでクシャミをしてしまって笑いをこらえきれなくなったんですよ(笑)。それで導入しました」

山本さん「トイレです。トイレで台詞を言います」(松村さん「これ、うちわにトイレのイラストが書かれてて『なんでやねん』って小さく書いてある(笑)」)

松村さん「握手です!ひとりひとりと握手して、がんばろうって気持ちを確かめ合います。でもアドニスとだけはできないんですよね…」

瑛さん「僕もつらいんですけど、ファンデーションを塗っているのでみんなと熱い握手ができないんですよ!(笑)」

谷水さん「僕は早口言葉ですね」(これまたリクエストを受け、みんなの前で早口言葉を披露する谷水さん。完璧でした!)

 

小西さん「みんなで円陣組んでかけ声のあと、ユニットでのかけ声ですね。大阪でやるかもしれないので、まだ内緒にしておきます(笑)」

 

櫻井さん「瞑想ですね…」(暗いよ!とキャストからツッコミが(笑)。そしてまたもやステージ中央で瞑想中の体育座りを披露する櫻井さんでした)

 

 

冬と言ったらこれがいい(クロストーク)

奥谷さん「こたつにみかん!」松村さん「僕も好きです」

赤澤さん「こたつと言ったら鍋じゃないですかね!」

山本さん「僕も鍋だと思います!!」

 

ここからこたつに鍋発言が続いて盛り上がったところで…

小南さん「僕は…毎日コーンスープを飲みます」

鍋じゃないんかーい!とキャストからのツッコミが入りました(笑)。

 

そのほか、

小西さん「こたつ、みかん、鍋…ときたらやっぱりおばあちゃんですかね」

山本さん「おじいちゃんじゃないんだよな!」

そして、

瑛さん「こたつでガリガリ君!」

櫻井さん「青汁…!」

などなど、思い思いの回答が飛び出しました。

 

そしてトークの後は、みんなで舞台オリジナル楽曲「Singin’☆Shine!」を熱唱!一部のキャストは客席に降りるサプライズもあり、観客のみなさんも手を振り返したり、サイリウムを降って応えたりと大盛り上がりとなりました。

 

 

ごあいさつ

 

ラストはキャストの皆さんからのごあいさつ。

久しぶりにメンバーと会えてうれしかったという櫻井さんや、大阪公演に向けて気合いの入る第二弾キャストたちから、これからもぜひ応援してくださいとのコメントがありました。

また、「みんな変なやつでしょう?(笑)こんなやつらだって知っていただきたかった、こんな面白くて最高のメンバーとやれてとてもうれしい」との印象的な松村さんのコメントや、おじいちゃんになっても北斗をやりたいという山本さんに『なんで…やねん…』とヨボヨボな口調でツッコミを入れるメンバーも見られました。

 

最後に座長の小澤さんから締めのごあいさつでは、

「第一弾があったからこそ、いま第二弾をやれているんだなと思います。このまま、3,4,5…と、続けていけたら…」

するとメンバーから『キラキラ…ストリーム…!』とまたしてもヨボヨボなツッコミが(笑)。

最後まで和気あいあいと、団結力の強さが垣間見えるイベントでした。

 

イベント終了後はお客さま全員とハイタッチによるお見送り&メディアによるフォトセッション。

 

後列 写真左より:瑛さん、奥谷さん、小南さん、赤澤さん、櫻井さん
前列 写真左より:松村さん、山本さん、小澤さん、谷水さん、小西さん

 

またしても『ちょっと面白い感じのポーズをお願いします!』と無茶ぶりしてしまいました。キャストの皆さま、ありがとうございました…!

それでは次回の更新もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

 

◆公式サイト
http://www.marv.jp/special/ensemble_stage/

 

 

© 2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。