ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~生徒会編~

 

君咲学院の自由と平和を守る委員会。転校してきたプレイヤーが主に(パシリとして)関わっていくことになる、重要な委員会でもある。

 

ゲーム開始当初は前生徒会長・円城寺れいかの指名を受けた、鶴海ひまりが生徒会長を務めている。双葉姉妹は不在なことが多く、また生徒会長自身がトラブルを引き寄せているため、良識派の四方みつる、悠木ともこの気苦労は絶えない。

 

ちなみに上のイラスト最奥にいるのが、前生徒会長・円城寺れいか。鶴海ひまりに生徒会長の座を譲り渡した張本人である。イラスト中央左は三波なつみ。主人公の幼馴染兼クラスメイトということもあり、その正妻感は一際大きい。

 

部活/委員会紹介一覧

 

生徒会長 鶴海ひまり
副会長 四方みつる
会計 悠木ともこ
書記 双葉みづき
書記 双葉みなづき

 

鶴海ひまり

元気印の現生徒会長

「せえとかいちょおはいつだって元気だ☆」

 

君咲学院の現生徒会長で、前生徒会長・円城寺れいかからの指名を受けて生徒会長となった。

 

やる気が空回りしてトラブルの種になることも多く、あまつさえ『生徒会長再任選挙』という名のクーデターすら起こされる始末。転校してきたプレイヤーをダシに生徒会長としての人気取りを行おうとするが…?

 

複雑な悩みを抱えることが多い生徒たちの中でも珍しく表裏のない人物で、ある意味では誰よりも男らしいキャラクターであり、ちょっぴりアホの子(愛)でもある。全生徒の名前を覚えているという地味にスゴイ特技を持つが、彼女が命名するあだ名はいまいち受けが悪い。

 

プロフィール

CV 阿澄佳奈
クラス 3-B
部活 文芸部
委員会 生徒会
身長 147センチ
体重 36キロ
3サイズ 75/55/76
誕生日 1月24日
血液型 O型
好きな色
家族構成 両親/猫
趣味 遊園地巡り

※「文芸部」にも所属

 

"ひまり"のこの1枚!

サブストーリー"エプロン”より
 

どんなときでも変わらない彼女の明るさは、他の生徒はもちろんプレイヤーをも元気付けてくれる栄養剤。

 

生徒会の腕章を外している点からも、彼女の明るさは立場上のものではなく、本心からのものであることがわかる…というのは深読みしすぎか!?

 

四方みつる

聖人君子な王子様

「君と僕は、すこし似ているね……☆」

 

君咲学院生徒会の副会長を務める。

 

何かとアクの強い生徒会キャラの中で唯一まともと言ってもいい常識人で、前生徒会長とも対等な関係にある実力者。

 

…なのだが、言動がイケメンすぎるため、彼女に「いい子いい子」されたい、彼女のお嫁さんになりたい生徒・プレイヤーが後を絶たない。”君咲学院の王子様”として人気を集めているものの、当の本人は内心、女の子として扱ってほしいと思っている様子。

 

悠木ともこと共に生徒会の雑務を押し付けられることが多いが、厄介ごともふたつ返事で引き受けてしまう生徒会の良心。

 

プロフィール

CV 小林ゆう
クラス 3-A
部活 陸上部
委員会 生徒会
身長 164センチ
体重 50キロ
3サイズ 82/63/83
誕生日 12月1日
血液型 O型
好きな色
家族構成 両親/祖父母/兄
趣味 読書

※「陸上部」にも所属

 

"みつる"のこの1枚!

サブストーリー"ホワイトデー”より

 

男装の麗人が実はかわいいもの好き…とはちょっと違うが、お菓子作りが得意という、そのギャップに身悶えする人も多かろう。

 

本編中の料理大会では審査員を務めていたため、着ることができなかったエプロンをここでようやく…などと妄想すると一粒で二度おいしい。

 

悠木ともこ

二重人格の生徒会参謀

「悠木ともこ、いざ、参ります!」

 

君咲学院生徒会が誇る武闘派会計。

 

剣道部所属ではあるが、弓や槍など武芸全般も嗜んでいるらしい。冷静沈着な性格で、剣道部の副部長をも兼任する文武両道のキャラクターだが、愛刀「ぴょんぴょん丸」を手にすると性格が一変する。辛辣な物言いが多く「打ち首」「切腹」などの不穏ワードも頻繁に飛び出すが、それも彼女の真面目さゆえか。

 

生徒会唯一の2年生で同学年ということもあり、プレイヤーにとっては"戦友"と書いて"とも"と呼べるほどの、頼もしい存在である。彼女のジト目に興奮するようになったら末期症状。

 

プロフィール

CV 折笠富美子
クラス 2-C
部活 剣道部
委員会 生徒会
身長 163センチ
体重 51キロ
3サイズ 88/58/86
誕生日 2月7日
血液型 A型
好きな色 水色
家族構成 両親/祖母/妹
趣味 精神統一

※「剣道部」にも所属

 

"ともこ"のこの1枚!

サブストーリー"福は内”より
 

某刑事はハンガーすら武器にしたと伝えられているが、彼女ほどの武芸の嗜みがあれば、耳かきで命を奪うなど造作もないこと…というのは冗談で、和風清楚な乙女なら"膝まくらで耳かき"は鉄板。

 

仮にうっかり手がすべって脳髄を一突きされても、よいではないかよいではないか。

 

双葉みづき

自由奔放な双子の姉

「くすくす。転校生に『幸運』が訪れるといいね♪」

 

生徒会書記にしてオカルト研究部部長をも務める、生徒会の飛角の片割れ。

 

書記という肩書きこそあるものの、実際には生徒会室にいることはほとんどなく、オカルト研究部を率いて怪しげな儀式を繰り返している。

 

その神出鬼没ぶりから、他生徒からは妹・みなづきと合わせて「幸運の双子」とも呼ばれており、見た者には幸運が訪れるという学院の座敷童子のような存在だが、「関わると不幸になる」というオチまでついているのは、みづきの奔放さによるものか。

 

双子の姉ではあるが、こちらのほうがより子供っぽい。"女王陛下"こと、円城寺れいかですら扱いきれなかった「生徒会の秘密兵器」

 

プロフィール

CV 大坪由佳
クラス 3-A
部活 オカルト研究部
委員会 生徒会
身長 136センチ
体重 33キロ
3サイズ 66/54/70
誕生日 6月1日
血液型 AB型
好きな色 ミッドナイトブルー
家族構成 両親/妹
趣味 テレパシー

※「オカルト研究部」にも所属

 

"みづき"のこの1枚!

サブストーリー"冬の洋館"より
 

妹譲り(?)のかわいさと、生徒会長に勝るとも劣らないアホの子っぷりを併せ持つ彼女は、コメディリリーフもソツなくこなす。

 

変にシリアスな彼女よりも、ギャグタッチの彼女のほうがキュート! …と思ったアナタは、すでに彼女の黒魔術の虜である。

 

双葉みなづき

姉を慕う双子の妹

「『幸運の双子』も、片方だけじゃ意味がないかもね。くすくす♪」

 

姉と同じく生徒会書記を務める、君咲学院の「幸運の双子」の妹。

 

基本的には姉と同じノリでオカルト研究部の活動に勤しむ毎日だが、時には暴走しがちな姉のブレーキ役になることも。

 

姉と比べるとやや落ち着いた性格のため、作中ではこちらのほうが姉に見えてしまうことも多い。常に二人一緒に行動するため姉の影に隠れがちではあるが、一人でいる際は意外と良識を持ち合わせた人物である。

 

ただし姉と同様、生徒会の仕事はしない。

 

プロフィール

CV たかはし智秋
クラス 3-A
部活 オカルト研究部
委員会 生徒会
身長 136センチ
体重 33キロ
3サイズ 66/54/70
誕生日 6月1日
血液型 AB型
好きな色 ミッドナイトブルー
家族構成 両親/姉
趣味 テレパシー

※「オカルト研究部」にも所属

 

"みなづき"のこの1枚!

サブストーリー"無人島"より
 

お転婆な姉・みづきとは反対に、しっとりとした柔らかい表情こそが彼女の魅力。(妹だけど)姉らしさを感じるのは、この表情のせいかもしれない。

 

そして今日もまた彼女は姉を想い、姉を「アホ」呼ばわりし、その言動に呆れつつも、優しく包みこんであげるのであった。

 

以上、『あんガル』キャラ紹介の生徒会編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ

 

部活/委員会紹介一覧

 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。