ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
チェインクロニクル

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

メインストーリー追加&クエスト開催!

セガゲームスの『チェインクロニクル3』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

大好評配信中のiOS/Android対応のマルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3』のメインストーリー“セレステ篇”“アマツ篇”の新ストーリーを、1月26日(木)に追加しました。

 

また、2月9日(木)には、“ヘリオス篇”と“アリーチェ篇”の追加を予定しておりますので、どうぞお楽しみに!


さらに、メインストーリー追加を記念したフェスを開催!

 

メインストーリーの“アマツ篇”に登場する火鬼の子供「ヒトリ」がSSRキャラクターとして登場します。

 

また、“セレステ篇”では、「ヌヴィエム」をパーティに入れてメインストーリーを遊ぶと“SPストーリー”が発生し、通常と異なるドラマを楽しむことができます。


また、ガチャをプレイするために必要な「精霊石」や、イベント限定の武器が手に入る、期間限定クエスト“もゆるひのおに”も同時開催します。

 

こちらのクエストでは、“アマツ篇”に登場する火鬼「ヒトリ」の物語が楽しめます。

 

追加ストーリー画面写真

<セレステ篇あらすじ>

 

賢者の塔に保護されたセレステだったが、その不思議な身体に興味を持ったメルティオールに追い掛け回される。

 

あまりのメルティオールの変態ぶりに、ヴェルナーたち魔法兵団が、セレステを守るべくメルティオールに刃を向ける!


一方、セレステを探して砂漠へとやって来たクーシャンとシーシャン。

 

はたしてふたりは、妹の手がかりを見つけることができるのか?

 

<アマツ篇あらすじ>


聖王国へとたどりついたアマツたち。

 

彼らを待ち受けていたのは、白き異形を引き連れた鬼たちであった。

 

襲いくる鬼と白き異形たち。

 

その剣を受けたアマツは、彼らの様子がおかしいことに気がつく。

 

さらにベニガサはその集団に対して異様なまでに殺気立ち――。

SSR「ヒトリ」が登場!
“メインストーリー追加記念フェス”開催

開催日時:

1月26日(木)15:00~2月2日(木)14:59


期間中、メインストーリーの追加を記念して、メインストーリーに深く関わりのあるキャラクターが登場するフェスが開催されます。

 

今回のフェスでは、ガチャを30回引くごとに、フェスに登場するSSRキャラクター「ヒトリ」をプレゼント!

 

新登場の SSR キャラクター

忘れられた陽炎の民 ヒトリ
(イラスト:村山竜大/声優:遠藤綾)
魔法使い(拳) SSR★★★★★

九領の火山の中で暮らしてきた、「火鬼」という忘れ去られた種族の子供。

 

火鬼種族は九領の文献に小さく残るのみで、他の種族や文化とは完全に切り離されていたため謎が多い。

 

体の小ささからは想像できないほどの力を持っており、身の内に宿した炎と熱の魔力をそのまま相手に投げつける乱暴な戦い方を好む。

 

【スキル】大噴火
【反響】前方範囲内の全ての敵に炎属性のダメージを与え、炎属性の反響範囲を一定時間作成する。


反響範囲内の敵を攻撃した際、同範囲内の他の敵全てにダメージの一部を与える。


【アビリティ①】灼熱の炎拳
マナを1つ持った状態で戦闘を開始する。

 

通常攻撃が炎属性になる。

 

遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵をダウンにする。


【アビリティ②】天を照らす火
暗闇にならない。

 

自身より前に戦士がいると、自身の攻撃力と移動速度が上がる。


【パーティアビリティ】
戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

 

「ヒトリ」の物語を楽しもう!
イベントクエスト“もゆるひのおに”開催

開催日時:

1月26日(木)15:00~2月2日(木)14:59


期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“もゆるひのおに”が登場します。

 

各クエストは難易度ごとに分かれており、クリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

 

クエストをクリアすると、ガチャなどに使用できる「精霊石」や、キャラクターのレベルをアップする「成長アルカナⅣ」、「ヒトリ」をイメージした黒っぽい肉球型のAランク武器「ポンチチ」などが手に入ります。

 

“もゆるひのおに”あらすじ


アマツたちは旅の途中、改めてヒトリの存在に疑問を抱く。

 

ヒトリは一体なに者なのか?

 

しかしその答えは、当の本人に聞いても要領を得ず……。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!