ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~文芸部編~

現生徒会長・鶴海ひまりが部長を兼任している部活。

 

現在ひまりが活動の中心を生徒会に置いているため、文芸部としての活動は主に藍乃あいか、木之下ゆゆの実質2人で運営されている。演劇部が脚本の執筆を文芸部に依頼することも多く、真面目なあいかは何かと苦労している様子。

 

資料として図書室から大量の蔵書を借りているが、おおらかな部員が多いためか、返却期限は守れていないようだ。

 

部活/委員会紹介一覧

 

部長 鶴海ひまり
部員 藍乃あいか
  木之下ゆゆ

 

鶴海ひまり

後輩思いの幽霊部長

「次回の部誌では、どんな話を書こうかなあ♪」

 

君咲学院の生徒会長を務めるかたわら、文芸部部長も兼任する才女(?)。

 

生徒会活動のため、ほとんど部に顔を出せていないようだが、暇を見つけては部誌での執筆を続けているらしく、意外にも藍乃あいかをして「面白い」と言わしめる文才の持ち主でもある。

 

実質的に部の運営を行っているあいか達に対して、感謝と同時に申し訳なさも抱いているようで、イベント事の際には積極的に文芸部と関わろうとしているが、空振りに終わることも多い。

 

それでもおすすめの本や創作技術などをまとめたノートを後輩2人に残すなど、面倒見の良さに関しては生徒会長の面目躍如、といったところか。
 

 

プロフィール

CV 阿澄佳奈
クラス 3-B
部活 文芸部
委員会 生徒会
身長 147センチ
体重 36キロ
3サイズ 75/55/76
誕生日 1月24日
血液型 O型
好きな色
家族構成 両親/猫
趣味 遊園地巡り

※「生徒会」にも所属

 

"ひまり"のこの1枚!

サブストーリー"大行進”より

 

マーチングバンド衣装での1コマ。どんな衣装でいようと彼女の明るさ・笑顔は微塵も変わることはなく、それこそがひまりの最大の魅力でもある。

 

他にもひまりのコスプレ姿はたびたび登場するが、どれもこれも堂々と着こなしているあたり、やっぱり文芸部員としての血が流れているらしい。

 

藍乃あいか

恥ずかしがりやの文学少女

「コスプレが嫌いな文芸部はいません!」

 

1年生ながら、文芸部を実質的に切り盛りしている文学少女。

 

部誌の発行のほか、ラブロマンス物を得意としており、演劇部で使用する脚本の執筆を任されるなど忙しく過ごしている。物事に対してやや弱気に受けとめるフシがあり、そのせいで様々なトラブルを引き起こすことも。

 

もともとは読書専門で、ひまりからの熱い勧誘を受けて文芸部員となった経緯がある。そのためロクに文芸部に顔を出さないひまりには少々腹を立てているが、ひまりからは逆にツンデレ扱いされている。

 

筆まめで、放送部の番組に毎日投稿している”ハガキ職人”でもある。
 

プロフィール

CV 大久保瑠美
クラス 1-A
部活 文芸部
委員会
身長 148センチ
体重 39キロ
3サイズ 72/54/76
誕生日 5月30日
血液型 AB型
好きな色
家族構成 両親/猫
趣味 読書/猫と遊ぶ

"あいか"のこの1枚!

サブストーリー"探偵物語”より

 

真面目な性格もあって気苦労を抱えることも多いが、コスプレ中の彼女は一味も二味も違う。

 

「コスプレが嫌いな文芸部はいません!」との言葉に偽りはないようで、コスプレ中はノリが良くなるようだ。こちらは普段と異なるクールな佇まいの、探偵に扮した1枚。

 

木之下ゆゆ

天真爛漫な妹系1年生

「今度の舞台は血のりをたっぷり使ってもらお~っと☆」

 

藍乃あいかと同じく、文芸部に籍を置く1年生の文芸部員。

 

見た目に反してグロ系・スプラッタ系の物語を好み執筆活動も行っているが、案外評判は悪くないようで、演劇部からの脚本執筆依頼にも応えているらしい。

 

ぬいぐるみの「ダニエル」を常に抱きかかえており、腹話術でダニエルと会話していることもあるが、他の一部の生徒と比較すればマイルドな不思議ちゃんであり、時にはあいかに的確なアドバイスを与えるなど、鋭い一面を見せることも。

 

プレイヤーを「おにーさん」と呼んで慕ってくるが、ひまりですら「部長ちゃん」呼ばわりであり、年上に対しても物怖じしない面が見られる。

プロフィール

CV 田中美海
クラス 1-B
部活 文芸部
委員会
身長 138センチ
体重 34キロ
3サイズ 67/55/71
誕生日 4月3日
血液型 A型
好きな色 ピンク
家族構成 両親
趣味 ぬいぐるみ集め

"ゆゆ"のこの1枚!

サブストーリー"淑女修行”より

 

文芸部の中でも一際ほんわかした彼女は、ぬいぐるみのダニエルと合わせて部のマスコット的存在。

 

部長譲りのその笑顔とかわいらしいコスプレ姿に、元気付けられないプレイヤーがいようか?(いやいない)つい頭をぽんぽんと撫でたくなること請け合いである。

 

以上、『あんガル』キャラ紹介の文芸部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ

 

部活/委員会紹介一覧

 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。