ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

「出発☆青天のドリームトラベル」【第52回あんスタ★プレイ日記】

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください
※本記事の無断転載を固く禁じます

 

たまおです。
Twitterでもちらっとつぶやきましたが、お誕生日記事の書籍化をうっすら計画しております。

 

 

と言っても実現が決定したわけではなく、ぶっちゃけ上司に「ほんとに売れるの?」と詰められている状態まだまだ計画段階なので、近々Twitter上でアンケートを取りたいなと思っています。


というわけで、今後ともよろしくお願いいたします!
 

 

出発☆青天のドリームトラベル

 

それでは、第52回目のプレイ日記です!

 

 

イベントカード紹介

今回GETできるカードはこちらとなっております。

(左側:開花前、右側:開花後のイラストです)

 

 

ライブ紹介

今回発生するライブはこちらです。

 

■通常:事前チェックライブ(タイプ:ダンス)

■特大:屋上の特等席ライブ(タイプ:ダンス)

 

■通常:紙飛行機ライブ(タイプ:パフォーマンス)

■特大:青空のフライトライブ(タイプ:パフォーマンス)

 

※後半より

■通常:屋上の応援ライブ(タイプ:ヴォーカル)

■特大:汗ばみ青春ライブ(タイプ:ヴォーカル)

 

■緊急:ドリームトラベルライブ(タイプ:ヴォーカル)​

 

★同時開催『スカウト!氷上のダンス』★

 

イベントストーリーの前に、期間限定スカウトのご紹介です。
イベントで大いに力を発揮する特攻カードが手に入る「スカウト!氷上のダンス」

 

スカウトカード紹介

今回のスカウトで手に入るカードはこちらになります。
(左側:開花前、右側:開花後)

 

 

ナイツ!!! on Iceか…

 

個人的な話ではありますが、私は実はもともと男子フィギュア観戦が趣味でして…(時々現地観戦もします)

 

ついにこのモチーフ来たな!!とうれしくなったのですが、あれですね、高レアの二人の衣装における手袋最高ですね。わかってらっしゃる。男子選手はみんな黒手袋して頂戴!!

 

次はぜひ男子フィギュア名物の変衣装とか見たいです。全身タイツとか、トンチキな色使いのやつとかね…。

 

 

スカウトストーリー

今回のスカウトストーリーは結城由乃先生による全8話となっています。

 

とある冬の日、Knightsに雑誌の撮影の仕事が入った。テーマは『氷上の騎士』。実際のアイスリンクでの撮影だったが、現地に行ってみると同じく撮影中の薫の姿が。

 

 

撮影対決をして薫たちが勝てばふたつのユニットでダブルショットをしようと提案する薫。グラビアに一家言ある泉はその勝負を受けて立つのだが…。

 

 

 

たまお的スカウト見どころチェック

それではいつものように、個人的な見どころをご紹介。
ストーリー終盤までのスクリーンショットを載せている場合がありますので、未見の方はご注意くださいね。

 

はい、デスクトップに設定する用のスクショ来ました 
▲なんだろう、心にグサグサ来ますね!!

 

今回のスカウトカードラインナップを見た私

▲最初Knights箱スカウトかと思ったんです。いや、全然大歓迎なんですけどね!!

 

妖怪・棺桶わらし

▲動くはずのない棺桶から手足が生えて夜な夜な動き回るという…中身は実は美しい少年だという…。

 

零さんスケートまでできるのか…

▲ほんとモテる要素しかないな!

 

夢ノ咲の一年生はどうしてこうリアクションが女子なの

▲私が同じリアクションを取ったらきもいって言われるから!

 

安定の嵐ちゃん

▲撮影中は超絶イケメン、終わった瞬間乙女になったんでしょうね…

 

騎士と魔物の共演、っていいですね

▲よし、デュエルやろう

 

なんだかんだで仲いいですよね

▲それでこのあとゲーセンで勝負するんですね、わかります

 

今回も特攻カード(のキャラクターカード)すべてをユニットに入れると、スキルが発動します。
※対象キャラをリーダーにする必要があります

 

今回のスキルは「氷上に咲く華(Pf13%UP)」です!

そして今回もスクショ撮り忘れました。申し訳ありません…。

 

 

★「出発☆青天のドリームトラベル」イベントストーリー★

 

今回のイベントストーリーは、結城由乃先生による全13話となっております。

 

♪♪♪

冬休み中、大好きな英智と一緒に過ごせなかったことを寂しく思う桃李。英智もそれを気にかけ、S3でfineだけのライブをしようと持ちかける。テーマは、英智と海外旅行に行きたかった桃李により『ドリームトラベル』に決定する。

 


 

会場は繁華街の屋上ステージに決定。太神楽に出演がかなわなかったこともあり、ライブに向けて張り切るfineのメンバー。桃李のクラスメイトたちも応援に駆けつけることを約束する。

 

ライブ当日、パイロット風の衣装を身に着けてパフォーマンスを繰り広げるfine。快適な空の旅にようこそ…☆

 


 

 

★たまお的イベント見どころチェック★

 

さて、今回もイベントの見どころチェックです。いつものようにストーリー終盤までのスクリーンショットを載せていますので、まだプレイしていない方はご注意くださいね。

 

だって最高だったもの…

▲弓弦さんの司会。しれっと出演者をいじるスタイルとてもいい。

 

スタオベでしたか!!

▲前回の【太神楽】プレイ日記で『会長、はしゃいでたらいいな~』と思っていたのでうれしいです。

 

『もらったお年玉で客を海外に連れて行くのは簡単』だと?

▲待って…いくら集まったの桃李くん…

 

あれか!百グラムで二万円近くするやつか!

▲※第49回プレイ日記参照

 

この会長かわいすぎだろ!と思ったんですが

▲もしかしなくてもツアーで旅行行ったことないんですね…。

 

この渉さんかわいすぎだろ!

▲しょんぼり薔薇の花びら撒いてる姿…

 

ここだけ雪解けして花とか咲くんじゃないの?

▲こんなかわいい子たちが手を繋いで繁華街歩いてるんですよ…

 

弓弦さん、TVショッピング司会もうまそう

▲今ならお値段そのままでもう一枚!ふふ、このチャンスを見逃す手ははございませんよね?

 

ミズハノメ先生さ…

▲ぜったいデジタルでも本出しますよね

 

渉さんのポニテ最高ですよね

▲機内放送めっちゃうるさ…賑やかそうですね☆
 

 

イベント「出発☆青天のドリームトラベル」はすでに終了しておりますが、次のイベントも頑張りましょう!

 

 

そんなこんなでプレイ日記第52回はここまで。
次回もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。