ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

第三部“未来への翼”最新情報公開!

セガゲームスの『オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

事登録者数が100万人を突破し、多くのRPGファンから期待を受けている、好評配信中のiOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(以下『オルサガ』)』にて、2月6日(月)より配信が開始される第三部“未来への翼”の最新情報を公開した。

 

また、オルタンシア王国NO.1の騎士団を決めるイベント“王国騎士団統一戦”を開始した。

 

第三部開始まであと一週間!
予告ページや新登場ユニット情報を公開!

新たに、ゲーム内に追加された新章予告は、第二部の決着から再び始まる物語(サーガ)への期待を持つことが出来るような内容となっています。

 

また、第三部より登場する新ユニットのビジュアルも確認することができます。

 

いよいよ1週間後の2月6日(月)より開始される『オルサガ』第三部にご注目ください。

第三部新章より登場する新ユニット

イネス(cv.小清水亜美)属性:打 レアリティ:UR

地下闘技場で生まれ育った少女。

 

「闘い」を唯一無二の楽しみとしており、その戦闘能力は非常に高い。

 

また、自分の存在意義は闘うことにあると信じ切っている。

 

以前イルメリと親しくしていたが、「たたかい」に対する価値観の相違によりその仲には亀裂が入ったままである。

 

リリアン(cv.小見川千明)
属性:斬 レアリティ:SSR

自分を、そしてスティードを守り支える力を求めて傭兵となった少女。

 

生来体が弱く、その体質の改善を祈りに行った先の教会でスティードと出会う。

 

やや引っ込み思案でどんくさいが、人の心の痛みに寄り添うことができる優しさを持ち合わせている。

 

シリル(cv.足立優樹)属性:突 レアリティ:SSR

由緒正しきオルタンシア貴族の嫡男にして、一族が代々任命されてきた王族の教育係となるべく日々精進を重ねる青年。

 

生真面目、実直、誠実などなど、とにかく「正道であること」を己に課している。

 

規範、規律を重んじ、それを遵守することにかけては他者の追随を許さない。

 

それゆえ自他に対する厳しさは、かのセシル以上とも噂されている

 

テオ(cv.米内佑希)属性:遠 レアリティ:SSR

明るくて人懐っこい14歳の弓使い。

 

若いがよく気が利く働き者で、戦いだけではなく、料理や薪割りなども積極的に手伝ってくれる。

 

「ほらね!ボク、役に立つでしょ?」が口癖。

 

騎士団をクビになって途方に暮れていたところを、主人公たちに拾われた。

 

『オルサガ』出演声優陣による
お祝いコメントムービー第二弾を公開

ノンノリア役の「上田麗奈」さん、マリー役の「伊藤静」さん、ルギス役の「乃村健次」さん、アデリーナ役の「相坂優歌」さんの第三部配信決定をお祝いするコメントムービーを公開しました。

 

▼上田麗奈さん

※コメント動画

▼伊藤静さん

※コメント動画

▼乃村健次さん

※コメント動画

▼相坂優歌さん

※コメント動画

『オルサガ』最強騎士団を目指せ!
“王国騎士団統一戦”が開幕!

開催期間:1月30日(月)~2月5日(日)


最大20人対20人の大規模戦闘“騎士団戦”を使用して、オルタンシア王国 NO.1 の騎士団を決定します。

 

予選、グループリーグ、統一トーナメントを勝ち抜くと、「UR アーデルハイド」を獲得できます。

 

※統一戦のランキング報酬の「アーデルハイド」はUR だけでなくSSR、SR もあります。

 

“王国騎士団統一戦”概要

【予選】
通常の騎士団戦で実施し、計4戦の合計騎士団戦スコアにより順位付けされ、全体中の上位960騎士団がグループリーグに進出します。


※騎士団戦は、各騎士団が設定している時間で行われます

 

【グループリーグ】
予選順位に応じて5つのカテゴリー(テンプルナイツ、インペリアルナイツ、オラクルナイツ、キングスナイツ、ブレイブナイツ)に分けられます。

 

カテゴリー内では、さらに6騎士団で1つのグループが形成されます。


※騎士団戦開催時間が同じ騎士団にて、グループマッチングいたします。


※騎士団戦は、各騎士団が設定している時間で行われます。


1グループ内で総当たり戦が行われ、勝ち点でグループ内順位が決まります。


テンプルナイツ:

グループ内6位までが決勝トーナメントへ


インペリアルナイツ:

グループ内5位までが決勝トーナメントへ


オラクルナイツ:

グループ内4位までが決勝トーナメントへ


キングスナイツ:

グループ内3位までが決勝トーナメントへ


ブレイブナイツ:

グループ内2位までが決勝トーナメントへ

 

【統一トーナメント】
カテゴリーごとに、それぞれのグループの1位、2位、3位、4位、5位、6位の順位別にトーナメントが行われます。

 

(例)テンプルナイツのそれぞれのグループ1位同士が戦うトーナメント、などになります。

 

※決勝トーナメントでの騎士団戦開催時間は12:15~と23:00~に固定されます。

また、統一戦の期間には、特定のアイテムを入手できる専用クエストが登場します。

 

BP回復薬専用クエスト

期間:1月27日(金)~2月3日(金)13:30


「BP回復薬」を獲得できる専用クエストとなります。

 

「BP回復薬」は、1日のドロップ数に上限があります。

 

パーティ強化専用クエスト

期間:1月30日(月)~2月5日(日)23:59


ユニット強化アイテムの「エピソード録」「強化クー」「スキルの奥義」を獲得できる専用クエストです。

 

曜日クエスト全開放

期間:1月30日(月)~2月5日(日)23:59


期間中全曜日の曜日クエストを開放します。

 

覚醒素材やゴールド、エピソード録を獲得できます。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© SEGA / f4samurai All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。