ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!~2.4 Natsume Sakasaki~ 

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます

 

『あんスタ』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

2月4日は逆先夏目くんのお誕生日!夏目くん、Happy Birthday!!!

 

ゲームギフト『あんスタ』ファンページお誕生日企画では、

TOPページが期間限定の特別仕様!
ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

逆先夏目プロフィール

 

CV 野島健児
学年/クラス 2-A
部活 ゲーム研究部
身長/体重 168cm/53kg
血液型 AB型
誕生日 2月4日
実家の家族構成 両親、猫2匹
お気に入り ピアス
嫌い 縛られること
趣味 無趣味
特技 指パッチン
キャッチコピー 嘘と本音の合わせ鏡
説明 皮肉屋で天邪鬼な性格。不思議な言動で相手を翻弄して楽しんでいる。元『五奇人』のひとりで、『奇人』の先輩たちをとても慕っている。ユニット『Switch』に所属し、リーダーを務めている。

 

 

★夏目くんの魅力を(勝手に)語る★

 

夏目くんです。
最後に明かされた『五奇人』のひとり。
まず彼に驚かされるのは、その風変わりな話し方でしょう。

 

 

この話し方は『おまじない』。そして、校内のあちこちにあるという『ある印』は彼の手によるもので、どうやらそこには謎が隠されているらしい…。

 

 

それから、学院の片隅の小部屋でこっそりとあやしげな研究をしていることもあります。

 

 

著名な占い師を母に持つ彼は、自身も占いを嗜みます。その腕は確かなもので、学院内外に顧客がある様子。

 

 

というわけで、夏目くんは魔術師であり占い師でありアイドルでもある、なかなか癖のある男の子です。

さすがは五奇人…と言いたいところですが、彼はその中で唯一の年下。この仕組まれた天才児の集まりの中で、言ってみれば彼は、パズルのひとつの小さなピースとしてその一員に加えられたのです。

 

 

怪物のごとき天才である、年上の奇人たちに囲まれていた夏目くん。

けれど彼もまたおそらく、小さな頃から『特別』だったのだと思います。女の子のように(女装が違和感ないほどに)かわいらしく、才能があった。きょうだいがおらず、家族の仕事で全国を転々としていたことがある彼は、同じくらいの年頃の子どもたちと遊んでいた姿を想像しづらいところがあります。

 

 

普通ではないことは、彼にはむしろ誇りであったのかもしれません。だから同じように『普通でない』天才の集まりであった五奇人は、彼にとって初めて自分が心から尊敬できる、甘えられる対象であったのではないかと思うのです。いまも昔も先輩たちを『にいさん』と呼ぶ姿は、まるで彼らを本当の兄のように慕っているように見えます。

 


 

五奇人は、彼らが住まう偉大かつ奇抜な城を組み立てるところから壊されるまで、初めからすべての筋書きがありました。けれど崩壊の時、年長者たちは小さな彼が傷つかないよう、その城の奥に隠して守ってやったのです。

 

彼らのおかげで、夏目くんは直接傷を負うことはありませんでした。でも傷つき倒れた『にいさん』たちを見て、彼はそれ以上に心を痛めたに違いありません。だからどうにかして、大好きな、家族のような彼らを救おうとしたのです。

 

 

それでも、物語の結末を変えることはできませんでした。

 

 

大切な人が傷つくことは、時として自分が傷つくよりもつらく、忘れがたいことです。けれど彼は、悲しい結末の物語を『おしまい』のままにはしませんでした。

 

 

世界というものは、本当はとても簡単な仕組みで動いていて、多くの人はそれに気づかず過ごしている。そして彼の言う魔法とは、ある意味で『概念』のようなものなのではないかと思うのです。

 

言葉の持つ力。意味が込められた印(サイン)の持つ力。
それから、人の心、願いや夢、愛の持つ力。

 

そんなかたちのないものを拾い集めて、とりまく世界のありかたを変える。過去に起きたことは誰にも変えられないけれど、自分の未来を作るのはほかの誰でもない自分自身。それに気づかせてくれることこそが、彼の魔法なのではないかと。

 

 

ひねくれて、辛辣で、冷たく見えて本当は誰より人の心の機微に敏感で、とても優しくて人を思いやる心をちゃんと持っている。それはたぶん彼自身が、愛に包まれた時の幸せであたたかいぬくもりを知っているから。

 

 

愛されて、守られた記憶。だからこそ今度は自分が真ん中に立って、みんなを幸せにするための『魔法』をかけようとしているのではないかと思うのです。

 


 

彼は、薄いガラスのこちらと向こう側でまったく正反対のものを映し出す鏡のように、『嘘と真実』『陰と陽』『過去と未来』のちょうど狭間から、この世界を見つめているような気がしています。

 

もしもその狭間で迷ってしまった人々がいたら、幸せへの扉を開いて導いてあげる。彼はこの世界で、そういう役目を担う人なんじゃないかと思うのです。

 

 

奇跡なんて偶然起きるものじゃない。必要なのは、ほんの小さな魔法のスイッチ。
みんなの言葉が、想いが、希望が世界を作る。
あとは彼が、そのスイッチに触れるだけ。

 

 

『こぼれた愛を拾い集めて、
破れた夢のかけらに火を灯して、
この世界を幸福な魔法で包みこもう』

 

ABRACADABRA,
その魔術師の言葉は現実になる。
だからこの先には間違いなく、世界中のみんなが愛に包まれた幸せな未来があるのだと思うのです。

 

~HAPPY BIRTHDAY!NATSUME SAKASAKI~

 

そんなこんなで夏目くんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°


Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

祝★逆先夏目BD!シェアしてね♪

お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、夏目くんへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!
 

お誕生日特別企画へ

ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。