ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~オカルト研究部編~

『幸運の双子』こと、双葉姉妹を擁する部活。

 

部員全員が3年生であるため、3人の卒業後は廃部となってしまう可能性が危惧されており、頻繁に新入部員勧誘を行っている。しかしながら"怪しい部活"というイメージは拭いきれていないようで、下級生の入部の目処は立っていない。

 

それぞれにオカルトに対する思いは異なるが、部長のみづきのリーダーシップもあって、基本的には3人仲良く活動している部活である。

 

部活/委員会紹介一覧

 

部長 双葉みづき
部員 双葉みなづき
  時国そら

 

双葉みづき

楽しさ重視のオカルトマニア

「よ~し、今日こそ悪魔を呼び出してみせる!」

 

クセ者揃い(本人含む)のオカルト研究部を率いる部長。
 

「生徒会書記」という肩書きも持っているが、生徒会活動にはあまり参加したがらず、オカルト研究部の怪しげな儀式に精を出している。ときには生徒会書記の立場を悪用することもあり、本編中の料理大会では一騒動を巻き起こした。
 

オカルトについては和洋の区別なく、オカルト的なもの、面白いものなら何でもやろうというスタイルで、生徒会長・ひまりが学院全体を思って行動しているのと同じく、オカルト研究部を何より大切に思っているようだ。
 

かといって何もかもノリで楽しんでいるというワケではなく、いつもマントと魔導書は持ち歩いているという、筋金入りのオカルトマニアである。

プロフィール

CV 大坪由佳
クラス 3-A
部活 オカルト研究部
委員会 生徒会
身長 136センチ
体重 33キロ
3サイズ 66/54/70
誕生日 6月1日
血液型 AB型
好きな色 ミッドナイトブルー
家族構成 両親/妹
趣味 テレパシー

※「生徒会」にも所属

 

"みづき"のこの1枚!

サブストーリー"無人島"より

 

その見た目と性格の合わせ技でお転婆な妹にしか見えないのは、弱点でもあり(たぶん)強みでもある。

 

君咲学院卒業後はみなづきの背が伸びたことにより、さらに姉としての威厳は損なわれてしまった様子。果たして彼女が本当の意味での姉になれる日は来るのか!?

 

双葉みなづき

姉を支えるしっかり者の妹

「はぁ……。今日は儀式の手伝いをしなきゃいけないんだ」

 

生徒会書記とオカルト研究部員、さらにはクエスト中の「禁断のおまじない」まで担当する、本作屈指の苦労人。

 

学院生活のほとんどを姉・みづきと共に過ごしており、みづきの「おまけ」を自称するほどである。時国そらからは「主体性がない」とまで言われているが、そのぶん暴走しがちな姉の扱いは手馴れたもので、「あ、ごめん。聞いてなかった」などと、ツッコミ自体を放棄することも。

 

受験を控えた今になってもおバカな言動を繰り返す姉には、さすがに呆れて辛辣なカウンターを繰り出すことも多く、「おまけ」どころではない特異な存在感を放っている。

 

君咲学院卒業後はみづきと違う大学に進学するが、今度は時国そらの主人公に対する思いに気付いて影ながら応援するなど、お姉ちゃんっぷりには定評のある妹。

プロフィール

CV たかはし智秋
クラス 3-A
部活 オカルト研究部
委員会 生徒会
身長 136センチ
体重 33キロ
3サイズ 66/54/70
誕生日 6月1日
血液型 AB型
好きな色 ミッドナイトブルー
家族構成 両親/姉
趣味 テレパシー

※「生徒会」にも所属

 

"みなづき"のこの1枚!

サブストーリー"ハロウィン"より
 

いくら「お姉ちゃんっぽい」と言っても、やっぱりみなづきも年相応の女のコ。かわいらしいハロウィンの仮装に身を包めば、魔法少女一丁あがり!

 

…こんなかわいいコがあんな辛辣なセリフを吐くと思うと、別の意味で興奮する人も多いのではないだろうか。
 

時国そら

おっとり系電波少女

「ゆぅ~ん……♪ 宇宙からの、音が聞こえる……☆」

 

オカルト研究部に籍を置く、鶴海ひまり曰くの"校内随一の変なやつ"
 

オカルトに関しては雑食の双葉姉妹と異なり、UFOや宇宙人といった分野が専門らしい。その物言いには独特のわけのわからなさがあるものの、本作に登場するキャラクターの中では珍しく、プレイヤーに対してストレートに好意をぶつけてくる人物である。
 

ただし彼女のセリフはモノローグが多いため、彼女の真の気持ちを知ることができるのはプレイヤーのみ。こちらが身悶えしてしまうような彼女のストーリー展開は、電波系という前評判に反して正統派ヒロインの風格すら漂う。
 

生まれつき聴覚が異様に発達しており、そのせいでなかなかに重い過去を背負っている。気になる人は、ぜひとも彼女のサブストーリーを読み進めてみて欲しい。

プロフィール

CV 戸松遥
クラス 3-C
部活 オカルト研究部
委員会
身長 160センチ
体重 46キロ
3サイズ 83/62/84
誕生日 12月31日
血液型 AB型
好きな色 ピンク
家族構成
趣味 宇宙との交信

 

"そら"のこの1枚!

サブストーリー"未来に向かって!"より

 

君咲学院卒業後は大学に進学し、髪型を変えたこともあって大人っぽくイメチェン。
 

…が、性格のほうは改善されたとはいえまだまだ引っ込み思案で、プレイヤーに対するなんとも甘酸っぱい恋模様に、あなたのハートもベントラー!
 

以上、『あんガル』キャラ紹介のオカルト研究部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ

 

部活/委員会紹介一覧

 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。