ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~剣道部編~

全国大会での優勝経験をもつ剣豪・山條ぎんが部長を務める部活。

 

生徒会会計の悠木ともこも所属しており、剣道部では副部長として日々、神樹いちかにスパルタ訓練を施している様子。山條ぎんが修行と称して山篭りを頻繁に行っているため、実質的な部の運営は副部長の悠木ともこに委ねられている。

 

ぎん・ともこは共に名家の出身、いちかは神社の生まれということもあり、メンバー的には良家のお嬢様クラブといった趣すらあるが、作中ではトルマシン達の集まる武闘派集団である。

 

部活/委員会紹介一覧

 

部長 山條ぎん
副部長 悠木ともこ
部員 神樹いちか

 

山條ぎん

マゾ気質の剣道部主将

「山條ぎんちゃん、ただいま参上☆」

 

八重歯がチャームポイントの、銃刀法違反な剣道部部長。
 

家庭の事情により男子として育てられていただけあって、カラっとした、ある意味能天気な性格の持ち主である。
 

戦闘能力なら作中でも一二を争うほどの猛者であり、本作屈指の超人でもある。かと思えば「あたしを貫いて……☆」「あたしを殺して♪」などのアブナイ台詞も多く、刹那的で死に急いでいるようにも見えるが、ただのマゾであろう。

 

悠木ともことは幼少時から付き合いがあるようで、事あるごとに日本刀で斬り合っている。ノールールで命のやりとりをする2人の姿は、一種の夫婦漫才だと思ってもらって差し支えない。

 

プロフィール

CV 松岡由貴
クラス 3-A
部活 剣道部
委員会
身長 167センチ
体重 53キロ
3サイズ 87/62/84
誕生日 11月4日
血液型 AB型
好きな色 黄色
家族構成 両親/祖父
趣味 散歩

 

"ぎん"のこの1枚!

サブストーリー"大正浪漫"より
 

ミニチャイナやヘソ出し海賊衣装など、刺激的なコスチュームを身にまとうことも多い彼女だが、ここは敢えてこちらの軍服をオススメしたい。
 

男装もなかなか似合っているが、サーベルとの親和性はそれ以上。彼女特有のマゾっ気狂気を含んだその姿は、"鬼神山條"とお呼びするほかない。

 

悠木ともこ

サディスティックなサムライガール

「わたしも戦国の世に生まれたかったものです……」

 

生徒会会計にして剣道部副部長をも務める、学院一物騒なキャラクター。
 

大和撫子感あふれる見た目ながら、およそ大和撫子が言っちゃいけないような「ゴミ」「カス」「ウジ虫」などの罵倒語の数々を繰り出すドSであり、ドMの部長・山條ぎんとの息の合った掛け合いは必見。
 

部長・山條ぎんを心から尊敬しており、同時に越えるべき壁として認識している。彼女の鍛錬はすべて、山條ぎんに認められたいがためのものであり、今日も彼女は山條ぎんの命を狙う。
 

基本的には時代劇のような古風な言い回しを好む、落ち着いた人物ではあるが、彼女の刀の鯉口は時代劇よりも軽い。

 

プロフィール

CV 折笠富美子
クラス 2-C
部活 剣道部
委員会 生徒会
身長 163センチ
体重 51キロ
3サイズ 88/58/86
誕生日 2月7日
血液型 A型
好きな色 水色
家族構成 両親/祖母/妹
趣味 精神統一

※「生徒会」にも所属

 

"ともこ"のこの1枚!

サブストーリー"バニー"より

 

ドSではあるが案外チョロいところもあり、主人公が伏して願い奉れば、こんなあられもない格好だってしてくれるのが彼女のいいところ。

 

もっともその後の顛末は言わなくても分かると思うが、「バニー侍に介錯された」という珍妙な死に様だけは、あの世でも自慢できるかもしれない。

 

神樹いちか

シスコン気味な巫女剣士

「お姉ちゃんは今日も可憐で完璧だなぁ……」

 

神社の生まれでありながら、心霊現象に襲われることが多い薄幸の剣道部部員。ちなみに名字の読みは「こだま」である。

 

部活動でもその薄幸さは例外ではなく、副部長・悠木ともこにしごかれる毎日を送っている。ただし悠木ともこはいちかの才能に気付き、それを開花させてあげたいと願っているだけで、決して生徒会活動によるストレスのはけ口にされているわけではない。

 

本人は至って普通の女子学生として過ごしているつもりだが、姉・神樹はじめを溺愛しており、「汗を舐めたい」「キスしたい」「裸で見せ合いっこしたい」などなど、その執着はすでに危険な領域に突入している模様

 

それさえ除けば、真剣で立ち会う部長・副部長と比べれば唯一まともな剣道部員である。

 

プロフィール

CV 下屋則子
クラス 1-B
部活 剣道部
委員会 体育委員会
身長 151センチ
体重 39キロ
3サイズ 77/56/78
誕生日 12月31日
血液型 A型
好きな色
家族構成 両親/祖父母/姉
趣味 ゲーム

※「体育委員会」にも所属

 

"いちか"のこの1枚!

サブストーリー"アーケード"より

 

部長の山條ぎん、副部長の悠木ともこの両人が人間離れしたキャラクターであるため、姉への異常な執着にもかかわらず普通の女のコに見えてしまう彼女。

 

趣味のゲームを満喫し、屈託のない笑顔を浮かべる彼女はじっさい、渋谷のゲーセンにでも居そうなリアル感抜群である。蛇足だが、『あんガル』からゲームギフトに遷移するバナー画像でもこのシーンの彼女にご登場いただいている。ゲーム好き女子最高かよ。

 

以上、『あんガル』キャラ紹介の剣道部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ

 

部活/委員会紹介一覧

 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。