ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

バレンタイン祭事「渡来の甘い贈物」開催。愛情度MAXにしました!【プレイ日記・第五回】

2月14日は、みなさんご存じのバレンタインデー! 甘くておいしいチョコレートが飛び交う愛の祭典ですね。

 

バンケツ4コマでもアマクサシロウが紹介してくれていますが、英傑たちの中でも盛り上がっているもよう。

 

血代固という漢字の響きに不穏な空気を感じるものの、甘くておいしくて愛情がこもっているものであることには違いはないみたい……!?

バンケツでは2月22日まで、祭事「渡来の甘い贈物~独神様へ、愛を込めて~」が開催中です。

今回の祭事のポイントは以下の通り!

 

・祭事討伐で火香緒の種を集め、花廊で血代固を作る

 

・血代固を英傑に贈って、愛情度MAX(50)を目指す

 

・祭事任務をこなし、達成報酬をもらう

 

・2月14日限定で、お伽番に設定した英傑から本命の贈物(1人だけ)をもらう

 

・2月15日以降、愛情度MAXの英傑から祭事台詞付きの贈物をもらう

 

それでは今回の祭事の注意点も含めて、どんな楽しみ方ができるのかをご紹介していきましょう!

 

火香緒の種を集めましょう

祭事討伐「火香緒の森」は、初級~極級まで5種類。

 

出撃には紫玉2つを消費します。

クリアすると、討伐報酬として火香緒の種にくわえて、ときどき血代固菓子が手に入ります。

 

これらをどんどん集めていきましょう−!

 

花廊で血代固&血代固菓子を作りましょう

集めた火香緒の種は、花廊に植えて育てることができます。

 

収穫のエフェクトがなにげにハートマークなのがカワイイ!

火香緒の種からは、ノーマルな血代固のほか、

各兵種ごとの好物である、血代固菓子が収穫できます!

奉納する卍材の数を色々を変えて検証してみた結果はこんな感じでした。

 

・卍材オール50……血代固が出やすい

・卍材オール150……血代固と血代固菓子が混じって出現

・卍材オール200以上……兵種ごとの好みの血代固菓子が出やすい

 

ということで、卍材が多ければ多いほど血代固菓子が出やすいみたいです。筆者の検証だと卍材オール200以上が安定して血代固菓子が出ました! 

 

花廊の苗床が発光していたときは、2個同時に収穫できたこともありましたよ。

 

血代固&血代固菓子を英傑に贈って愛情度を上げましょう

作った血代固や血代固菓子は、兵舎でお気に入りの英傑にプレゼントしましょう!

 

血代固で上がる「愛情度」と従来の贈物で上がる「親愛度」は別ものです。画面右上に表示されているのが愛情度ですね!

さっそくノーマルの血代固をジライヤくんにあげてみました!

 

あ、あれ……思ったよりも喜んでくれない……? 

試しに、他の兵種が好む血代固菓子をあげてみました。

 

意外と喜んでくれた!

忍の好む血代固菓子「血代固の西洋松露」をあげてみると、こちらはがっつり喜んでくれました~!

 

親愛度と同じく、どれを何個あげると愛情度が何ポイント上がると決まっているわけではないようですね。

ノーマルの血代固だと0~1、好み以外の血代固菓子だと0から2と、愛情度の上がり方には幅がありました。

 

血代固→血代固菓子→好みの血代固菓子の順に上昇率が高いことは確かなようですので、卍材の許す限りは血代固菓子を狙って作るのがよさそうです。

愛情度はMAXの50を目指すのが最終目標ですが、10や20など節目ごとに素敵な報酬ももらえます。

 

できるだけたくさんの英傑の愛情度を上げたいですね!

 

祭事任務を達成して報酬をもらいましょう

今回の祭事では、さまざまな条件の任務を達成することで報酬をGETできます!

 

★で表示された各グレードごとの画面を開くことで、達成報酬をもらえますよ。

 

達成条件をクリアしただけではもらえませんので、この祭事任務画面に来ることを忘れないでくださいね!(祭事バナーからアクセスできます)

祭事任務は★の数ごとに9つの任務があり、9つの任務全部を達成すると祭事物語が開放!

 

火香緒と血代固をめぐる、英傑たちのほんわかした祭事限定のお話が楽しめますよ。

 

2月14日はログインを忘れずに! お伽番選びは慎重に

今回のイベントで最も気をつけたいポイントが、2月14日限定で「お伽番の英傑から本命の贈物がもらえる」ということ。

2月14日はなんとしても入界(ログイン)しましょう!

 

本命の贈物をもらえるのはお伽番に設定している英傑1人だけなので、誰にしようか迷っちゃいますね……!

 

愛情度Lv50の英傑から祭事台詞付きの贈物をもらいましょう

また、2月14日を過ぎてもまだまだお楽しみは続きますよ!

2月15日以降、愛情度Lvが50になった英傑から祭事台詞つきの贈物がもらえるのです!

 

祭事が終了する2月22日のメンテナンス開始までに、お気に入りの英傑の愛情度を50にしておきましょう!

筆者は最初に愛情度を上げるのを、陰陽2人のアマツミカボシくんどちらにするかさんざん悩んだ結果、悩みすぎて最初に入手した虹英傑のジライヤくんにしました

 

祭事期間終了までに、アマツくんも愛情度MAXを目指したいと思います!

ところでみなさん、今回の祭事とともに追加された、新英傑のビンボウガミはGETできましたか?

筆者は何度かチャレンジしたんですが、未だゲットできず……でもこの方、ぜひともうちに来てほしい……!

 

バンケツ4コマでもキュンときましたが、不幸すぎていじらしい雰囲気が素敵。幸せにしてあげたい~!! ゲットできたらご報告しますね!

Text by テンチャ

 

『バンケツ』ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。