ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~陸上部編~

君咲学院生徒会の副会長を務める、四方みつるが所属する部活。
 

部長に3年生の岩戸サン、副部長に2年生の榊むつみを据えており、みつる本人は一般の部員として所属している。

走りの求道者たる岩戸サン、王子様な四方みつるの二人は男らしく、榊むつみからは「男所帯みたい」と嘆かれている。(かく言うむつみも任侠口調であり男らしいが…)

部長・岩戸サンのストイックな性格のためか、陸上部として生徒会活動に参加することは稀である。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※「榊むつみ」の表記に関して

名字の正式な表記は"木へん”に"神”となっております。サイト上での表記が困難なため、記事中のすべての箇所で"榊”の文字を使用しています。

 

部長 岩戸サン
副部長 榊むつみ
部員 四方みつる

岩戸サン

ストイックな走りの求道者

「まだまだ……。もっと速く走れるはず……」
 

男臭い個性豊かな陸上部をまとめる部長にして、陸上部最速の女。
 

忍者のように壁や天井を足場として自在に移動できる、君咲学院3年生にありがちな超人のひとり。勉強のほうは追試対象者になるなどあまり得意ではないようだが、こと運動に関しては豊富な知識を誇る。

 

走ることに対しては修行僧のようにストイックな人物だが、かわいい物が好きという女のコらしい一面も持ち合わせており、そうした面は部員への「みぃくん」「むぅちゃん」といった呼称にも現れている。榊むつみの動揺を誘うためにキスを迫るなど、お茶目な一面も。

 

説明が苦手な反面、何でもかんでも感覚で物事を進める、どこか天才気質なお方。
 

プロフィール

CV 春野ななみ
クラス 3-B
部活 陸上部
委員会
身長 160センチ
体重 49キロ
3サイズ 86/63/86
誕生日 1月3日
血液型 AB型
好きな色
家族構成 両親/猫
趣味 瞑想

 

"サン"のこの1枚!

サブストーリー"駅伝大会"より
 

本作ではかわいさやコミカルさを前面に押し出したイベントスチルが多いなか、これほど真面目なスチルも珍しい、アスリートの面目躍如な1枚。
 

普段の体操着とは異なるセパレートスタイルの競争着は、彼女にとっては戦闘服のようなものだが、彼女のスタイルの良さもあって色々と大変なことに。たすきになりたいと思った人、正直に白状しなさい。

 

榊むつみ

次期部長の座を狙う鉄火女

「あっしの後ろに道はできる! 道なき道を走っていきやす☆」

 

きっぷの良さなら誰にも負けない、任侠口調で話す陸上部の鉄砲玉。

 

何でも"いちばん"が大好きで、それゆえに次期部長の座を執拗に狙う野心的な人物。何かにつけて自分の存在をアピールする大の目立ちたがり屋でもあり、四方みつるからは「僕らのかわいい選挙カー」と評されている。

 

陸上部について「男所帯みたい」と言っているが、当の本人も「『姫』とか呼ばれるとケツがかゆくなりますぜ!」などと女の子らしさが欠落したセリフを口走ることが多々あり、「お前が言うな!」と突っ込んでしまったプレイヤーも多かろう。

 

ちなみに任侠口調というと『仁義なき戦い』を思い浮かべるかも知れないが、彼女の口調は同じ極道でも『清水の次郎長』に近い。

 

プロフィール

CV 茜屋日海夏
クラス 2-C
部活 陸上部
委員会
身長 158センチ
体重 48キロ
3サイズ 82/59/83
誕生日 10月13日
血液型 B型
好きな色
家族構成 両親/兄
趣味 ランニング

 

"むつみ"のこの1枚!

サブストーリー"朝顔"より
 

陸上部員ということで体操服姿の彼女も捨てがたいが、今回は威勢の良さが伝わりそうな、浴衣姿のこちらの1枚をプッシュ。
 

彼女が考案した"エア枕投げ"を披露する場面なのだが、和風の背景もあって、まるで丁半博打でも打っているかのようなワンシーンである。

 

四方みつる

闘志を内に秘めた王子様系女子

「男として、『王子様』には負けられないかい?」

 

君咲学院生徒会の副会長兼、作中屈指のイケメン陸上部員。

 

頼まれると断れない性格のうえ、「誰かの頼みを聞くことも、僕の『したいこと』なんだ……♪」とサラリと言ってのける、君咲学院随一の聖人君子。日々生徒たちの頼みを聞いて周る主人公にとっては、ある意味お手本のような存在である。
 

過去の学院駅伝大会において、自身が原因で負けてしまったことを悔やんでおり、作中での駅伝大会では珍しく闘志を燃やすみつるを見ることができる。生徒会役員でも王子様でもない、ひとりの陸上部員として勝ちにこだわるみつるの姿は必見。

 

陸上部員としては走り高跳びを専門としており、ドレス姿のまま校舎の2階から飛び降りるなど、常人離れした身体能力を持つ。

 

プロフィール

CV 小林ゆう
クラス 3-A
部活 陸上部
委員会 生徒会
身長 164センチ
体重 50キロ
3サイズ 82/63/83
誕生日 12月1日
血液型 O型
好きな色
家族構成 両親/祖父母/兄
趣味 読書

※「生徒会」にも所属

 

"みつる"のこの1枚!

サブストーリー"ホワイトデー"より

 

疲れからか生徒会室で寝入ってしまったみつるが、主人公の腕枕に気付いて珍しく赤面! 僕っ娘が女のコになる一瞬を捉えた、貴重な映像である。

 

生徒会活動はもちろんのこと、陸上部の活動やその他困っている生徒を献身的に手助けする彼女には、圧倒的に睡眠時間が足りないのだ。ええいしょうがねえ、腕の1本ぐらいくれてやらぁ!

 

以上、『あんガル』キャラ紹介の陸上部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ

 

部活/委員会紹介一覧

 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。