ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
A3!(エースリー)

A3!(エースリー)

リベルエンタテインメント

iOS

Android

ゲームMENU

酒井広大さん・田丸篤志さんご出演!“A3ders!ビラ配り会”【レポート】

 

たまおです。

2017年2月18日、アニメイト新宿にて行われた『A3!(エースリー)』初のユーザー参加イベント“A3!ders ビラ配り会”。本日は、その模様をレポートいたします!

 

 

A3!ders ビラ配り会

開催日

2017年2月18日(土)

会場

アニメイト新宿 B2F

出演

酒井広大さん(佐久間咲也役)

田丸篤志さん(月岡紬役)

 

 

 

☆春組&冬組リーダートーク☆

 

『A3!』初のユーザー参加となる今回のイベントは、先日発売となった主題歌シングル「MANKAI☆開花宣言」の予約で応募された方の中から抽選でご招待されました。

 

まずは本日のゲスト、春組リーダー・佐久間咲也役の酒井広大さんと、冬組リーダー・田丸篤志さんによる各組リーダーのキャラ紹介。

 

酒井さん「咲也は太陽みたいにみんなを明るく照らしてくれる。すごく一生懸命なキャラですね。声の収録時も、音響監督さんがすごくこだわって録ってくださったのですが、劇中で成長する咲也と一緒に自分も成長できたような気がします。夏組リーダーの天馬は意外と素直っていうギャップと、実は咲也を尊敬しているところが『こいつかわいいな!』って思います(笑)」

 

 

田丸さん「紬は個性豊かなキャラたちの中では悪い意味でなく『普通』ですが、『一度は役者の道を諦めた』というところにすごく共感します。一緒に頑張ろうね!って声をかけたい(笑)。秋組リーダーの万里は、CVの沢城千春さんがめちゃめちゃドハマリしてますよね。主題歌も、『(歌マネで)♪難しい場面で~』のところが最高です(笑)」

 

 

主題歌『MANKAI☆開花宣言』について

先日発売となった主題歌シングルについては、「仕事として歌を歌うのが初めてだったのでめちゃくちゃ緊張しました!」(酒井さん)、「明るくてテンションの高い歌ですが、紬なりのテンションの高さを見つけるのに苦労しました」(田丸さん)とのコメントが。

さらにお二人から「大石さん(作詞作曲編曲の大石昌良氏)による仮歌が『このまま発売してもいいんじゃない!?』というくらい上手くて最高だった!」との裏話も聞かれました。

 

 

続いて、今回のシングルに収録されているボイスドラマ「リーダー会議」での“キャラのモノマネ”の話題になり、ゲスト二人それぞれによる真澄の「カントク…好き…」というセリフも披露され、会場を大いに沸かせていました。

 

このシングルには初回特典で限定カードが封入されていますが、これを入手して親密度をあげていくと、リーダーが他の組に出張(?)する「リーダー交換」というバクステストーリーが読めるとのこと。この話題から出た「何組に入ってみたい?」という質問には…

 

酒井さん「だんぜん秋です!ああいう感じ憧れます。『おい!今日も芝居はじめっぞ!』とか言ってみたい(笑)。個人的に万里くんが大好きなんです」

 

田丸さん「夏組とか楽しそうですね。冬組がしっとりなので、夏のあのアゲアゲのテンションの歌とか歌ってみたいです(笑)」

 

そしてお二人からは、他の組の歌もシャッフルで歌ってみたい!との要望も飛び出しました。

 

 

*告知コーナー*

 

 

まずは今回の主題歌CDにイベント応募券が封入されている『A3ders!小屋入り準備会』情報から。

先日公式Twitterでも発表されましたが、イベント用の新規ビジュアルが完成。さらに追加の出演者としてオーイシマサヨシさんが決定されたとのこと。応募の締切は3月6日となりますのでお忘れなく!

 

 

また、アニメイト吉祥寺の移転リニューアルオープンを記念し、現在【『A3!』の吉祥寺限定ポスター】が2月28日まで吉祥寺PARCOで展示中。(ゲームギフトのレポートはこちら

 

今日はこの会場に特別に咲也と紬のポスターが貼られていたのですが…

 

 

「紬と一緒に自撮りする紬役の田丸さん」という図に、会場が大いに沸いていました。

 


*締めのごあいさつ*

 

楽しいトークの締めは、ゲストお二人からのごあいさつです。

 

田丸さん「今日はありがとうございました!このあとはお渡し会になりますが、緊張しちゃったら一言だけでもいいので声をかけてくださいね」

 

酒井さん「今日はすごく緊張していて、田丸さんばっかり見ちゃってすみません(「俺のこと好きなのかな?」って思ったよ!と田丸さんのツッコミが(笑))。これからの『A3!』もぜひ、楽しみにしていてくださいね!

 

最後は会場にお越しの皆さまに、お二人から各組の旗揚げ公演フライヤーの手渡し会。お一人お一人丁寧にご挨拶されていらっしゃいました。

 

そして終演後のフォトセッションでは「せっかくなので何か面白いポーズを…」というリクエストに、

 

 

こんな仲良しポーズを取ってくださいました!

 

以上、『A3!』初イベント“A3!dersビラ配り会”レポートでした。

それでは次回の更新をお楽しみに! ❀゚*❁゚*❀。*。❁。゚

 

Text by たまお
 

『A3!』記事一覧はこちら

ファンページTOPへ

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。