ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ユバの徽

ユバの徽

株式会社DMM.com

iOS

Android

限定クエスト「禁忌の領域」開催!

DMM の『ユバの徽』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)

 

イベント特効祈り人★4“ピリカ” (CV:黒沢ともよ)登場!

 

「リムセ村の絆」を集めて★3“ヤイサ” (CV:森谷里美)を入手せよ!

 

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年2月23日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、限定クエスト「禁忌の領域」を開催致します。

 

電光兵器を手に入れ、ますます強大な力で立ちはだかる侵略者たち。

 

各イベントステージで収集アイテム「リムセ村の絆」を集め、祈り人★3“ヤイサ”(CV:森谷里美)や、祈り人の特別な記憶を解放する「交響のキオク」を入手を目指しましょう。

 

救出クエストには、イベント特効祈り人★4“ピリカ”(CV:黒沢ともよ)も新登場いたします。

 

さらに、イベントランキング上位100名には祈り人★4“コアト”(CV:小林大紀)も先行配布&お気に入り祈り人の新エピソード追加のチャンスも!

 

この機会にぜひご参加下さい。

 

イベント概要

タイトル:

限定クエスト「禁忌の領域」

 

実施期間:

2017年2月23日(木)メンテナンス終了~

3月9日(木)14:00迄

 

STORY

天式巨人兵を開発した侵略者は、禁断の方法を使い、さらなる新兵器の開発に着手する。

 

そして、焼き払われたリムセ村の神殿が新兵器の実験場所に選ばれた。

 

侵略者が村の神殿に向かっているのを知ったリムセ村の民は、神殿を守るため、戦士と共に立ち上がった。

 

新型兵器の登場を見てくるようにシルシちゃん一号から言われた三号は今回も七号を連れて、リムセ村に向かったが・・・・・・・

 

「リムセ村の絆」を集めて、祈り人★3“ヤイサ”を入手せよ

 

イベントは全9ステージ。

 

本ステージでは、侵略者が手に入れた新兵器により、より強力になった巨人兵が登場する難関ステージも待ち受けます。

 

本イベントでは、各ステージをBランク以上でクリアすることで宝箱より入手できる収集アイテム「リムセ村の絆」を集め、祈り人★3“ヤイサ”(CV:森谷里美)や、特定祈り人の特別なエピソードを解放する専用キオク「交響のキオク」など、豪華報酬を入手しましょう!

 

また、「交響のキオク」によってエピソードが開く祈り人“ピリカ”“ヤイサ”“キサラ”“トオマ”“ルクル”は、特効祈り人としてイベントステージに編成することで、「リムセ村の絆」の入手量をアップさせることができます。

 

ステージの目的に合わせて祈り人を編成し、イベントステージクリア&豪華報酬獲得を目指しましょう。

 

各ステージのクリアでイベントエピソードが解放され、難関ステージとなるE-8では、クリア回数に応じたエキストラエピソードも解放されます。

 

※特攻祈り人は戦士1人につき、1人のみ有効。

 

複数セットした場合、最も効果の高い祈り人が優先されます

 

◆限定クエスト報酬

ヤイサ(CV.森谷里美)

★3

スキル【風招きの舞】

走力と跳力を強化する

※本イベントにて「リムセ村の絆」獲得量UP

 

草原の民に伝わる踊りを得意とする音楽好きの双子姉妹の妹で、明るく積極的な娘。

 

姉のアイサの楽器と歌に合わせていつも皆の前で踊っていた。

 

二人は互いの髪を付け毛にする程、姉妹を超えた愛情を持っており、彼女は姉の事が心配といいながら、その実姉の言いなりで、いつも何かと姉の世話を焼かされていた。

 

集落が襲われた時に二人共捕えられ、侵略者は二人の頭部に機械をつけ、脳を結合させる実験を行った。

 

繋がれた二人は、同期実験の為に侵略者の前で演奏させられていたが、計画はうまく行かず、やがて二人は引き離され、姉は別の場所に連れて行かれてしまった。

 

イベント特効新祈り人★4“ピリカ”
救出クエストに登場!

イベント特効を持つ新たな祈り人★4“ピリカ”(CV:黒沢ともよ)が、救出クエストに登場!

 

イベントステージの討伐部隊に編成することで、収集アイテム「リムセ村の絆」獲得量が+300%にアップ致します。

 

ピリカを救出し、イベントを有利に進めましょう!

 

◆救出クエスト新登場

ピリカ(CV.黒沢ともよ)

★4

スキル【秘宝の輝き】 

走力と破壊力と天撃発生率を強化する

※本イベントにて「リムセ村の絆」獲得量UP

 

ウタリ村族長一族の、傍系の家の末娘で彼女の家では、草原に伝わる三種の宝器である「鏡」を守っていた。

 

優秀な兄達を見て、自己評価が低く、他者との交流が苦手な性格から、いつも兄達について回っていた。

 

何もできない自分を口惜しくて、強くなりたいと願っている。

 

彼女の集落が侵略者に襲われた際に家族が殺され、父親から最後に渡された「鏡」をもって逃げ出そうとした。

 

捉えられた彼女が、奪われまいと必死に抱える腐食した円盤を見ても、侵略者は気にも留めなかった。

 

★4“コアト”先行配布!
「リムセ村の絆」獲得数ランキング開催

本イベントでは、収集アイテム「リムセ村の絆」獲得数によるランキングを開催。

 

報酬として強力キャラクター先行を先行入手できるほか、お気に入り祈り人の新エピソードも追加のチャンスがあります。

 

この機会にぜひご参加下さい!

 

<報酬①>

祈り人★4“コアト”(CV.小林大紀)先行配布!

 

iOS/Android/ブラウザの全ユーザー間で「リムセ村の絆」獲得数上位100名に入賞したユーザーに、新祈り人★4“コアト”(声:小林大紀)を先行配布いたします。

 

<報酬②>

「お気に入りポイント」獲得祈り人上位3名に新エピソード追加!

 

毎日14時のランキング集計時に、ランキング100位までの戦士がお気に入りに登録している祈り人ごとに、順位に応じた「お気に入りポイント」が加算。

 

イベント終了時に「お気に入りポイント」総計が上位の祈り人3名に、新エピソードが追加されます。

 

【お気に入りポイント加算表】
1位・・・20ポイント
2位・・・15ポイント
3位・・・10ポイント
4位~10位・・・5ポイント
11位~20位・・・3ポイント
21位~50位・・・2ポイント
51位~100位・・・1ポイント
101位以下・・・・0ポイント

 

※投票圏外となります。

 

◆ランキング報酬(先行配布)

コアト(CV.小林大紀)

★4

スキル【蛇の左目】

天撃発生率を強化し、死亡した戦士を復活する

 

草原の精霊である「蛇の淑女」とヒトとの間に生まれた半霊半人。

 

身体の銀の鱗は悪霊を退け、また彼の持つ「蛇の左目」は草原の民の未来をかいまみる事ができると言われていた。

 

少年の姿をしているが、この姿のままで神官以外の誰の目に触れることなく神殿の地下で手足を繋がれたまま、長い間幽閉されていた。

 

侵略者が神殿を襲った際に、神官達は誰もいなくなってしまい、そのまま地下に埋まっていた。

 

後に、新型兵器の稼働試験の為に、かつて神殿があった跡に再び訪れた侵略者は、偶然地下への入口を発見し彼を研究対象として連れ去った。

 

スクリーンショット

▲焼き尽くされたリムセ村にふたたび現れた侵略者たち。

 

強大な破壊力を持つ巨人兵には新たなる装備が。

 

打ち倒すためには、祈り人と戦士、双方の編成に工夫が必要となる。

 

▲双子を使った実験など、危険な方法を用いて更なる戦力を得ようとしている侵略者だが、内部には反対する声も・・・・・・

 

▲イベント特効祈り人となる★4“ピリカ”が救出クエストに登場!

 

ランキング上位入賞を狙うなら、ぜひ救出にチャレンジしよう。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!