ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!~2.25 ~ Akiomi Kunugi

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます

 

『あんスタ』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

2月25日は椚章臣さんのお誕生日!先生、お誕生日おめでとうございます~!

 

ゲームギフト『あんスタ』ファンページお誕生日企画では、

TOPページが期間限定の特別仕様!
ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

椚章臣プロフィール

CV 駒田航
クラス 声楽・ダンス
部活
身長/体重 178cm/64kg
血液型 A型
誕生日 2月25日
実家の家族構成 両親
お気に入り 練習室
嫌い だらしない人
趣味 音読
特技
キャッチコピー 冷徹な審判者
説明 真面目で神経質、自分にも他人にも厳しい。アイドルの専門科目と生徒指導担当。生徒会の顧問を務めている。モデルから始まり、マルチなアイドル活動をしていたが、辞めて教師となった。教師の佐賀美陣とは、芸能活動をしていた時代からの知り合い。

 

 

★章臣先生の魅力を(勝手に)語る★

 

章臣さんです。
先生です。

 

夢ノ咲学院の教師のふたりにとってのこの一年といえば、やはり2016年4月に公開された『あんさんぶるスターダスト!』こと、【懐古 嘘つきたちの偶像】ストーリー。

 

これまでに語られていなかった先生たちの過去。彼らもまた、かつては輝く頂点を目指し日々努力を重ねるアイドルでした。今回はその物語を通して、章臣先生についてあらためて語ってみたいと思います。

 

 

 

♪♪♪

 

過去のお話。

アイドル育成高校である夢ノ咲学院に『椚章臣』という生徒がいました。彼は真面目な…ちょっと度が過ぎるかなと思うほどに真面目な高校生でした。

 

 

生き馬の目を抜くアイドル業界にいながら、身近にいる『スーパーアイドル』にはライバル心をむき出しにするどころか、懐き尊敬してやまない。彼はとても素直でいい子という印象です。

 

 

そんな彼は、もともとジュニア時代からモデルとして活躍していました。けれどそのままモデルの道を進むのではなく、アイドルを目指すことになりました。

 

ところが世間はそんな彼を、『軽い気持ちでアイドルに挑戦した』と揶揄しました。それでも彼は、その道を本気で進もうとするのです。

 

 

モデルの仕事は一方通行。けれどアイドルなら、みんなの元に声を届けることができる。響き合わせることができるから。そして、目指すからには『ほどほど』では駄目だと。弱そうに見えて決意も心も強く固く、だから彼はどんなにつらい目にあっても馬鹿にされても、体を壊す寸前まで努力を重ね続けました。それなのに…

 

 

やがて知ったのは、芸能界の真実。そして、目標としていた『スーパーアイドル』の先輩がそれによって心をすり減らしていたこと。やがて自分も潰されそうになったけれど、それでもまだ若く『馬鹿なガキ』だった彼らは、ふたりで腐った世界と戦い続けたのです。

 

♪♪♪

 

 

そうして彼はその後、アイドルを辞めて夢ノ咲に教師として帰ってきました。

 

教師としての彼はちょっとばかり無愛想でたいていいつも厳しくて、若い子にとってはただの『厳しくてうるさい先生』という印象を持たれることも少なくないかもしれません。でも彼は、生徒ひとりひとりのことを本当によく見て、考えているのがわかります。

 


 

本当はとても優しい彼がいつも厳しい言葉を言うのは、『生徒を信頼しているから』なんだと思うんです。生徒たちを心から愛し、彼らならどんなに高い壁でも必ず乗り越えられると信じているからこそ、たとえ困難だとしても行くべき道を示してやる。

 

だからきついことばかりで生徒たちに嫌われても、憎まれてもいいと思っている。自分の言葉や教えが若いアイドルたちの糧になるならと、その役を自ら買って出ているのです。

 

 

彼の目的は教え子たちに感謝されることではなく、彼らが立派に成長して、そして巣立っていくことなんだと思うのです。

 

かつての自分も若く、いまの生徒たちと同じようにアイドルを目指していた。きっと彼も、この学び舎で仲間とぶつかったり、泣いたり、笑いあったりしながら青春を過ごしてきたはずです。人生はいくらだってやり直しはきくけれど、そのときその瞬間はそこにしかない、かけがえのないもの。いま見ている星の輝きは、この瞬間にしか見られないもの。だからこそ大切な生徒たちが苦い涙を流さないように、彼は心を尽くしてやるのだと思うのです。

 

 

春が来て生徒たちを送り出し、また新しく生徒たちを迎える。
何度も見送ってきたその風景は、決して同じことの繰り返しではなくて。

 

ひとりひとりを愛し大切に見守り、導いていく。
自分がおかした失敗や後悔を、彼らが決してすることのないように。
時折、まだ若く無防備な彼らの姿にかつての自分を重ねながら。

 

小さな星たちの光はやがて大きくなって、世界を明るく照らしていく。
見上げれば、頭の上にはいつしか満点の星空が広がっている。
ひとつひとつ違う輝きを放つたくさんの星でいっぱいになった夜空の下、彼はふっと、なかなか人には見せてくれない安堵の微笑みをもらすのかもしれません。

 


これからもずっと章臣先生が、夢ノ咲のみんなを導いてくれますように。
そうして章臣先生がたくさんの思い出と、与えた愛と同じくらいの愛を受け取って、笑っていてくれますように。
 

~HAPPY BIRTHDAY★AKIOMI KUNUGI~

 

そんなこんなで章臣先生BDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°


Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

祝★椚章臣BD!シェアしてね♪

お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、あきやん先生への熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!
 

お誕生日特別企画へ

ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。