ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
トーラムオンライン

トーラムオンライン

アソビモ

iOS

Android

ゲームMENU

大型アップデート実施!

アソビモの『トーラムオンライン』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)


アソビモは、スマートフォン向け正統派 MMO RPG『トーラムオンライン(Toram Online)』にて、ストーリーミッション、マップ、スキルなどの追加やブレードスキルとデュアルソードスキルのバランス調整を行う大型アップデートを実施しました。

 

アプリは Google Play および App Store より無料でダウンロードいただけます。

本アップデートにて、ストーリーミッションの続編の公開や、冒険の舞台となる新マップ「闇の鏡」と「昇華の園」の開放、キャラクターのレベル上限を120まで開放、鍛冶屋で利用できるレシピに6つの新レシピ追加など、多数のコンテンツを追加した大型アップデートを実施しました。

 

新たなマップを舞台に繰り広げられる冒険で、よりキャラクターを育成できます。


さらに、ソフィアの街の図書館で購入できるスキルツリーに「バトルスキル Lv3」・「ガードスキル Lv2」を追加しました。

 

魔法攻撃力や防御力などキャラクターの能力を底上げできるステータス上昇タイプのスキルを新たに習得できます。


その他にも、ブレードスキルとデュアルソードスキルのバランス調整を実施。

 

ブレードスキルでは、「アクセルブレード」や「トリガースラッシュ」など5つのスキルによる威力や攻撃範囲、発動時間などがより使用しやすくなりました。

 

デュアルソードスキルでは付与ダメージ値を情報修正し、2本の剣で繰り出す連撃スキルでより高ダメージを与えられるようになっています。


■闇の鏡と新たな出会いへ!新ストーリーミッション公開


新ストーリーミッション「干上がる闇の鏡」と「昇華の園の激闘」を公開しました。

 

休憩のために、「闇の鏡」へと向かう冒険者一行はたどり着いた先で闇の鏡の異変を目撃してしまいます。

 

異変の解決へと乗り出す中で新たなる登場人物と出会い、物語は新たな展開へと進みます。


■自然によって生み出された絶景の地へ!2つの新マップ開放


物語の舞台となる新マップ「闇の鏡」と「昇華の園」を開放しました。

 

自然による絶景が広がる2つのマップにはそれぞれ強力なモンスターが生息しています。

 

一見、穏やかな雰囲気の漂う地域ですが、徘徊するモンスターはいずれも強く、プレイヤーの進行を妨げます。

 

≪闇の鏡≫

星空の下に広がる湖畔のようなマップ。

 

マップ中央付近にある廃船はもう一つの新マップ「昇華の園」へと続いている。

 

メインシナリオで戦闘するモンスター「ゾルバン」とは、戦闘終了後も挑戦することができる。

 

≪昇華の園≫

緑の広がる空中庭園のようなマップ。

 

マップ全体が入り組んだ構造になっており、自然によって作られた巨大な迷路を思わせる。

 

最深部には新ボスモンスターの「アラネア」が待ち構えている。

 

■鍛冶屋で作れる新レシピ6種登場


プレイヤーの冒険に役立つ装備を生産できる鍛冶屋のレシピに新たな6種類のレシピを追加しました。

 

スタイリッシュな武器や防具、新登場の追加装備「ソンブルフード」「ゴシックハット」など、見た目を着飾るお洒落にも使える新レシピを利用できます。

 

いずれもモンスターを討伐すると手に入る素材を集めて生産できます。

■新しくなった能力に注目!ブレードスキル・双剣のバランス調整実施


ブレードスキルで使用できる5つのスキル効果と、デュアルソードスキルのダメージのバランス調整を実施しました。

 

どちらもより戦闘で能力を発揮しやすくなる上方修正となっています。

 

≪ブレードスキルの調整内容≫

アクセルブレード(Lv1スキル):


ダメージを上方修正しました。

 

さらに、同スキルを5秒以内に再使用した場合、スキル名が「ハイアクセルブレード」へと変化し、ダメージや攻撃範囲がより増加します。


トリガースラッシュ(Lv2スキル):


両手剣装備時のダメージボーナスが増加します。


スパイラルエアー(Lv2スキル):


ダメージを上方修正しました。

 

従来の相手に状態異常「怯む」効果が削除され、スキル命中時、自身に一定時間クリティカルダメージが増加する効果が付与されます。

 

片手剣装備時は、クリティカルダメージの増加量がさらに増加します。


ランページ(Lv3スキル):


攻撃スキルから、「自己強化スキル」になりました。

 

スキル発動後10分間、一定回数の通常攻撃が「連続攻撃」に変化し、ダメージや攻撃時MP回復の性能が増加します。

 

一定回数の通常攻撃後、強力なフィニッシュアタックが発生することで効果が終了します。

 

また、効果中に何かしらの状態異常を受けることでも、ランページの効果は即座に終了します。


ウォークライ(Lv3スキル):


発動までの待機時間が無くなり、即時発動タイプのスキルへと新しくなりました。

 

≪デュアルソードスキルの調整内容≫

デュアルソードスキル使用時のダメージ計算式を全体的に見直し、上方修正しました。


※ブレードスキルを使用した場合は、片手剣として発動するので威力に変化はありません

 

■能力強化でキャラクターを育成!バトルスキル Lv3・ガードスキル Lv2追加


ソフィアの街の図書館で購入できるスキルツリーに「バトルスキル Lv3」と「ガードスキル Lv2」を追加しました。

 

それぞれ習得するとキャラクターのステータスが上昇する効果を持つスキルで、戦闘能力の底上げに貢献します。

 

覚えたいスキルツリーを一定 Lv まで強化すると、スピナ(ゲーム内通貨)を消費して購入できます。

≪バトルスキル Lv3 紹介≫


更なる魔力:
プレイヤーのレベルに応じて魔法攻撃力(MATK)が増加します。

 

驚異の威力:
プレイヤーのレベルに応じて攻撃力(ATK)が増加します。

 

守備の心得:
プレイヤーのレベルに応じて物理防御力(DEF)・魔法防御力(MDEF)が増加します。

 

≪ガードスキル Lv2 紹介≫


アドバンスガード:
重量化鎧装備専用スキル。

 

自身の Guard 率と Guard 力が増加します。

 

アドバンスフリー:
軽量化鎧装備専用スキル。

 

自身の Avoid 率が増加します。

 

スクリーンショット

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© ASOBIMO,Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。