ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~天文部編~

『第1回君咲学院選抜総選挙』にてグランプリの栄冠に輝いた、星海こよいを擁する部活。

 

3年生の部長・天宮るりは諸事情により学院にいないことが多く、また同じく3年生の副部長・神無月ほとりは極度の面倒くさがり屋なため、部活として活動している姿を見ることは非常に稀である。

 

言うまでもなく文化系の部活だが、3年生2人の友情にまつわる切なくも壮大なストーリー展開は、運動系の部活にも引けを取らない、青春の熱さを感じさせるものとなっている。彼女たちのシナリオを読むときはぜひ、ほうき星を追いかけるあの曲を聴きながら読み進めてみてほしい。

 

また、つい先ごろ行われたイベント『春の星*今宵、あなたと雛祭り』ではるりとほとりの過去の精算、そして新たな旅立ちが描かれており、同時進行でこよいの成長も見られるなど、天文部ファンにはたまらない内容となっている。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年3月10日現在の情報で執筆しています

部長 天宮るり
副部長 神無月ほとり
部員 星海こよい

天宮るり

時空を翔ける天才少女

「大宇宙~☆」

 

作中でもブッチギリの天才かつ個性派と思われる、天文部の深遠なる大宇宙。
 

特殊な頭脳を持つ"天才児"であり、他者の理解を考慮せずに話すため、その発言は理不尽かつ意味不明なことが多い。そのため神無月ほとりとはケンカ別れになっており、彼女との和解が天宮るりのシナリオにおけるキーとなっている。
 

その正体は時間旅行者、いわゆるタイムリーパーであり、どのシナリオにおける彼女が本来の彼女なのかは見当も付かない。君咲学院の中でも特に人並み外れた能力を持っており、それだけに変な空間にいるときほど頼もしいという、学院におけるジョーカーのような存在である。

 

つい先日行われたイベント『春の星*今宵、あなたと雛祭り』にも登場、いつもと違う女子高生らしい振る舞いを見せたが、逆に「今までの会話は全てるりの虚言だったのでは……?」と思わせるような発言もあり、やっぱり底の見えないお方。

 

プロフィール

CV 菊地美香
クラス 3-B
部活 天文部
委員会
身長 155センチ
体重 44キロ
3サイズ 84/58/81
誕生日 7月29日
血液型 A型
好きな色 藍色
家族構成 両親
趣味 写真

 

"るり"のこの1枚!

サブストーリー"時代劇"より
 

メインストーリーでは初登場時からいきなり主人公を刺し殺そうとしてプレイヤー諸兄の度肝を抜いた彼女も、サブストーリーではその能力を遺憾なく発揮できるためか、明るく知的な不思議系ヒロインといった印象。
 

何かと浮世離れしたキャラクターではあるが、むしろこういうハチャメチャな展開のときほどかわいい彼女に、「俺をどこかへ連れてってくれー!」という気分にさせられた人も多いのではないだろうか。…俺をどこかへ連れてってくれー!

 

神無月ほとり

親友を追い続ける眠り猫

「ふぁあ、ふ……♪ 今日は絶好の睡眠日和ッスね……♪」

 

ブッ飛んだ頭脳と感性を持つ部長・天宮るりを追い続ける、大きなアホ毛がチャームポイントの天文部のダメ副部長。

 

天宮るりが学院に姿を見せることが稀なため、実質的に部を取り仕切っていると思いきや、悲しいかな彼女は極度の面倒くさがり屋。天体観測のための遠征すら投げ出すいい加減さで、余った部費は星海こよいによってカップラーメンの調達に使われている。

 

バレー部の猫塚みけとはまた異なったベクトルの猫属性を持ち、こちらは気まぐれかつ、いつでもどこでも眠れる猫の怠惰な面を担当している模様。サチエという名の老猫を飼っているが、サチエのほうが生物としてしっかりしているレベルである。

 

イベント『春の星*今宵、あなたと雛祭り』では星海こよいの尽力もあって天宮るりと再会、天文部関連シナリオの完結編とも言うべきグランドフィナーレを飾った。

 

プロフィール

CV 中司ゆう花
クラス 3-C
部活 天文部
委員会 図書委員会
身長 158センチ
体重 46キロ
3サイズ 77/62/82
誕生日 11月17日
血液型 O型
好きな色 ラベンダー
家族構成 両親/猫
趣味 家でごろごろ

※「図書委員会」にも所属
 

"ほとり"のこの1枚!

サブストーリー"北国"より

 

いかに面倒くさがり屋の彼女でも、珍しい天体現象を見るためには極寒の海外遠征も厭わない! ……はずだったのだが、口を突いて出るのは「無理ッス。寒いッス。死ぬッス」の三段撃ち。そう言いながら陰では努力しているのだから、いじらしいったらありゃしない。

 

基本は面倒くさがり屋だけど、キチッとするときはキチッとする。そんな気まぐれな猫を思わせる性格も、間違いなく彼女の魅力である。

 

星海こよい

引っ込み思案のはんなり系少女

「明日は友達が増える……。絶対増える……」

 

はんなりとした、ちょっと変わった関西弁が特徴の、友達が足りない天文部員。

 

何かと手助けをしてくれる主人公に対して想いを寄せているものの、その奥手な性格が災いし、2人の関係の進展は極めて遅い。しかしながらそのつど周囲からの応援や発破をかけられるという、本作屈指の愛されキャラでもある。

 

本作では珍しい、父子家庭を持つ人物であり(他は龍泉寺レンレンのみ)、父親の溺愛ぶりが凄まじい箱入り娘でもある。誰かこの親父を止めてくれ。

 

先に開催されたイベント『春の星*今宵、あなたと雛祭り』では父親の未練がこもった雛飾りを(事故により)無事破壊、父親の呪縛から解き放たれるとともに、主人公との仲もちょっぴり進展したようだ。

 

プロフィール

CV 豊崎愛生
クラス 2-A
部活 天文部
委員会
身長 142センチ
体重 35キロ
3サイズ 74/54/75
誕生日 7月7日
血液型 O型
好きな色 水色
家族構成 父親
趣味 鉱石収集

 

"こよい"のこの1枚!

サブストーリー"スターゲイザー"より

 

人気投票での結果が示すとおり、彼女はストレートにかわいいキャラの筆頭格。関西弁だったり、ぼっちだったりと多少の属性はあるものの、言い換えれば外角低めに球1コ外す程度のもの

 

文句の付けようがない、笑顔が眩しすぎるこちらのスチルにズキュンと来た方は、覚悟を決めて彼女が繰り出す愛の160km/hオーバー剛速球を受け止めるべし。ただし迎えるバッターは彼女の親父である。

 

以上、『あんガル』キャラ紹介の天文部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ

 

部活/委員会紹介一覧 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。