ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

今が稼ぎ時の戦貨祭事&アシュラの陰陽転身ステータスを紹介!【プレイ日記・第七回】

バンケツでは現在、戦貨がたっぷり手に入る祭事討伐「飛鳥京の地下迷宮」が開催中です。

戦貨で豪華なアイテムを購入できる交換所も解放中ですので、これまで戦貨の使い道が特になかったという方も要チェックですよ!

 

今回はこちらの祭事の概要と、祭事の特効を持つ新虹英傑「アシュラ」についてご紹介したいと思います。

 

戦貨を山盛りGET!祭事討伐「飛鳥京の地下迷宮」

今回の祭事には、祭事物語「迷宮へ集いし四霊獣」と、祭事討伐「飛鳥京の地下迷宮」、戦貨を様々なアイテムと交換できる「ワニュウドウの露店」が用意されています。

祭事物語「迷宮へ集いし四霊獣」は、スザク・ゲンブ・ビャッコ・セイリュウがメインで登場する、戦闘なしのシナリオです。

 

八尋殿の警護にあたっていた四霊獣ですが、ヒマをもてあまして飛鳥京の地下迷宮に眠るという財宝を探しに行くことに。

途中ワニュウドウの露店で情報集めをするんですが、私は情報より何より背景の雅びなフツヌシとタケミカヅチ(?)に興味津々で、それどころじゃありませんでしたよ……。

 

カァくんの顔が超怖いんですけど……!

「飛鳥京の地下迷宮」は初級~極級で、出撃に紫玉2つを消費する討伐です。

 

極級クリアでGETできる戦貨は1200。討伐報酬として財宝箱もドロップします。

さらに、クリアしたときに時々「飛鳥京の地下迷宮 隠し層」という時間限定討伐が出現!

 

こちらは戦貨が2500も手に入ります。

ドロップした財宝箱は、素材のメニューから高く売却することができますのでお忘れなく!

 

・財宝箱(大)……4000戦貨

・財宝箱(中)……300戦貨

・財宝箱(小)……100戦貨

 

集めた戦貨は、ワニュウドウの露店でアイテムと交換しましょう。

 

各種輪廻鳥や置物のぬいぐるみワニュウドウの露店背景絵巻も見逃せないのですが、「美蝶炭」や「修験界手形」は貴重品だしあるとかなり便利なのでぜひとも手に入れたい!

 

個人的に、経験値稼ぎに重宝する「修験界手形」は最優先したいところ。

というのも、先日私の鶺鴒台に奇跡が起きまして。

 

御統丸も灯明も使わないデイリーな鶺鴒台1回チャレンジで、なんと2日連続でウシワカマルとモモタロウをGETしたのです! ウシワカマルは青文字の会話から産まれたので、驚いて叫び声をあげてしまいました。

 

そのあと新虹英傑「アシュラ」を狙って挑戦した虹灯明を使っての鶺鴒台30回チャレンジでは惨敗しましたので、もう今後の運を全て使い果たしたのかもしれません。

ちなみに、前回ササキコジロウをお迎えした同僚は、ちゃっかりアシュラを手に入れていました!

 

鬼人の新虹英傑、艶やかなおに…おね…オネエさまです。

同僚のケツを叩いて、急いでLv50まで上げてもらいました。

 

陽転身のステータスをチラ見。以前撮ってもらっておいた、シュテンドウジの陽転身後ステータスはこんな感じです。

結局、同じ鬼のシュテンドウジを陽転身させたので、アシュラは陰転身させたそう。

 

こちらは陰転身後のステータスです。

Lv.90で覚える「華砕」がいいですね!

 

全体攻撃に加えて麻痺効果もプラス。いいなあ~アシュラほしいなあ~……。

英傑伝承を見せてもらったんですが、アシュラはキャラがすごくいいんですよ。

 

普段は女性っぽくしなをつくっているのに、たまに地が出て「あ”あん!?」とかドスのきいた声を出しちゃうギャップがたまりません。

このアシュラ、今回の祭事討伐で特効を発揮するんです。アシュラを編成した部隊で祭事討伐をクリアすると、なんと獲得戦貨が2倍!

 

四霊獣も1.1倍になりますし、同一の英傑でない限りは効果が重複するので、アシュラ+四霊獣の部隊で挑むと稼ぎまくれそう。

アシュラをGETした人は、ぜひこのドリームチームを作ってみてくださいね!

Text by テンチャ

 

『バンケツ』ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。