ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

バンドやろうぜ!

バンドやろうぜ!

Aniplex Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

『バンドやろうぜ!』1stアルバム「デュエル・ギグ!vol.1」発売記念イベント開催!【イベントレポート】

 

2017年3月1日、『バンドやろうぜ!』初のアルバム「デュエル・ギグ!vol.1」が発売!

 

これを記念して、大阪と東京で発売記念イベントが行われました。今回は、東京(秋葉原/新宿)でのイベントの模様をお届けします。

 

 

『バンドやろうぜ!』1stアルバム「デュエル・ギグ!vol.1」発売記念イベント

■開催日時
2017年3月5日(日)
■開催場所
AKIHABARAゲーマーズ本店 イベントスペース
TOWER RECORDS 新宿店 7F
■イベント内容
ミニライブ&握手会
■出演者
小林正典さん(高良京役)

 

 

~AKIHABARAゲーマーズ本店~

 

イベント二日めの東京は秋葉原のゲーマーズ本店からスタート。握手会参加券を獲得した約100名超のユーザーが集まる中、OSIRISヴォーカル高良京役の小林正典さんが登場し『Voice』を熱唱。

 

 

普段のライブとは異なり生バンドではなくフロアはジャンプ禁止の制限もありますが、観客の皆さんも手拍子や掛け声で大いに盛り上がります。続いて、『バンドやろうぜ!』プロデューサー足立和紀氏(以下、足立P)が登場してのトークコーナーへ。

 

 

「今日は普段の(リアルバンドの)メンバーがいないんですよね」との足立Pに、小林さんも「そうなんです、寂しいですね…普段のみんなの優しさが身に沁みます(笑)」とコメント。

 

前日の大阪については「初の大阪だったのですが、滞在時間が短くてあっという間でした。タクシーの中からグリコの看板を見かけて『あっ、あれが有名な…もう通り過ぎた』という感じでした(笑)」と小林さん。短い時間ではありましたがイベントには約160名のファンが集まり、初めてのファンの皆さんと触れ合えたことがとてもうれしかったとのことです。

 

▲例の看板のポーズ!?

 

「こうやってCDになって、形として届けられるのがうれしい(小林さん)」今回のアルバムは、ORICONデイリーチャート初週で5位を獲得したとのこと。

 

こちらにはボイスドラマも収録されていますが、歌とどちらが緊張しますか?という問いには「歌よりお芝居の方が緊張します!収録している最中も、ずっと自分の心臓の音が聞こえるくらい緊張しました(笑)」とのコメントが聞かれました。

 

 

また、現在ゲーム内で開催中のイベント(『PRESENT FOR YOU-白い恋人たち-』)で聴けるOSIRISの新曲『Heavenly Breeze』については、「足立さんからの“いままでで一番難しい曲”というオーダーで作られた曲なんです。しかも、キーの確認の時に元曲からさらに一音から一音半上がったんですよ!(小林さん)」との裏話が。

 

笑いの絶えないトークの後は、再びミニライブで新曲『Silent Crisis』、『Darkness』を披露。前半に続き、大いに盛り上がりました。

 

 

ここで、握手会の前に足立Pから「バンド別ストーリーの8話がもうすぐ解禁になります。新曲も追加されます!」との初出し情報!

 

4話以来の新曲追加ですが、「4話での新曲は『普段とは違う曲調』という共通のお題がありましたが、今回も共通のお題があります。かなり衝撃的なものですので、楽しみにしていてください」とのことです。

 

 

~TOWER RECORDS 新宿店~

 

二日にわたるリリースイベントラストはTOWER RECORDS新宿店。こちらのイベント会場はフリー観覧が可能とあり、約150名の観客のほかにもさらにくさんの方が集まっていました。(※握手会は参加者限定)

 

かなりの熱気が高まる中、イベントはミニライブ『Darkness』からスタート。

 

 

続いてのトークコーナーでは、この会場ならではの『バンド話』に花が咲きます。

OSIRISのリアルバンド活動については、小林さんから「生バンドならではの迫力をぜひ聴いていただきたいです。オリジナル曲もアレンジをしたり、カバー曲なども楽しんでいただけると思います」とのコメントが。

 

 

また、先ほども出ていた新曲『Heavenly Breeze』の話では「喉の心配もよくされますが、大丈夫です!(小林さん)」との頼もしい発言や、「ゲームで聴ける部分とフルバージョンではまた印象も変わると思うので、フルで聴いていただける機会を楽しみにしてほしいです(足立P)」とのうれしいコメントを聞くことができました。

 

 

そして後半では『Silent Crisis』、さらに今回のリリースイベントで初の『Bloody Masquerade』を披露!OSIRISライブではお馴染みとなったファンの激しいヘドバンが見られるなど、大盛況のミニライブとなりました。

 

 

そして、ミニライブ終了後は集まったファンひとりひとりとの握手会。二日にわたる『バンやろ』初のリリースイベントは無事終了となりました。

 


Text by たまお

 

『バンやろ』記事一覧はこちら

『バンやろ』ファンページTOPはこちら

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© BANYARO PROJECT All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。