ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

A3!(エースリー)

A3!(エースリー)

リベルエンタテインメント

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!~3.9 ~ Sakuya Sakuma

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます

 

始まりました、『A3!』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

3月9日は佐久間咲也くんのお誕生日!

 

ゲームギフト『A3!』ファンページお誕生日企画では、

TOPページが期間限定の特別仕様!

キャラクター紹介(キャラ語り)記事(本記事です)
ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

佐久間咲也プロフィール

CV

酒井広大

誕生日 3月9日
年齢 17歳
身長/血液型 167cm/O型
職業 花咲学園3年生
趣味 図書館で読んだ戯曲の素敵なセリフを河原で練習すること
好き/嫌いな食べ物 ナポリタン/セロリ
モチーフフラワー さくら
キャラについて 小さな頃からお芝居が大好きな頑張り屋。新生春組のリーダーに抜擢される。実力はまだまだだが、とにかく一生懸命!

 

ご注意

当ゲームギフトファンページ“お誕生日企画”記事では、担当ライター・たまおによるお誕生日のキャラクター紹介&“勝手に”そのキャラの魅力を語るという構成でお送りします。 記事の中にはストーリーのネタバレやスクリーンショットが含まれる場合がありますので、お読みいただく際はご注意いただければと思います。(※今回の記事では【第一部クリア】までのネタバレを含みます) 

 

 

咲也くんの魅力を(勝手に)語る★

 

佐久間咲也くんです。

 

 

まっすぐな瞳と明るい笑顔が印象的な咲也くんは、新生“MANKAIカンパニー”最初の劇団員。といってもそれは決して華々しいものではなく、『潰れかけの劇団に無条件で入団した』という事情があった様子…。

 

 

というのも、咲也くんはお芝居が大好きなのにもかかわらず実力の方はさっぱりで…。それでもみんなに元気をくれる明るさのある彼は、旗揚げ公演の主役で座長、そしてこの春組のリーダーに抜擢されます。

 

 

けれどせっかく劇団員が揃って芝居をできるようになったのに、彼の実力不足がみんなの足を引っ張ってしまいます。

 


 

初めての、ひとりきりではないちゃんとした稽古。初めてのちゃんとしたお芝居。
彼は実力が足りないことは自分でもじゅうぶんわかっていて、だからこそ夢見ていた舞台のために、劇団のために、そしてみんなのために人一倍努力します。

 

 

いつだってお日様みたいな笑顔で、前向きにがんばろうとする咲也くん。でも次第に、焦りと疲労によってその笑顔は奪われていってしまいました。そしてみんなが彼に無理をさせまいとした提案に、役を下ろされてしまうと思った彼はいまにも泣き出しそうなほど激しく取り乱します。

 

 

彼がこんなに、これまでになく動揺するのには理由がありました。

 

 

兄弟もなく、幼くして天涯孤独になってしまった咲也くん。
新しい家族と仲良くしようとがんばっても、いつも上手くいかなかった。笑顔は届かなかった。でもきっとそれは、誰が悪いというわけではなかったのかもしれません。そうして親戚の家を転々として、いつの間にか彼はどこにいてもひとりぼっちになってしまったのです。

 

だからここが、彼にとっては再び与えられたあたたかい居場所。
いつもみんながいて、笑いあったり、ぶつかりあったりできる場所。

 

 
ひとりじゃないから、いろんな問題が起きることもある。けれどひとりきりじゃないから、みんながいてくれるから、どんなに高い壁だって乗り越えられることを彼は知ったのだと思うのです。

 

 

ひとりきりだった彼を支えてくれた、大好きなお芝居のほかにできた大好きなもの。それはたぶん、この場所とここにいるみんな。
誰にも負けない“好き”の大きくて深くてまっすぐな気持ちが彼に、誰にも負けない“強さ”をくれたのだと思うのです。

 

 
彼はずっとひとりきりで、花咲くときを待っていた桜。
みんなと繋ぎあった手のあたたかさが、その花を満開にする。
笑顔みたいな満開の桜のもとに、もっともっとたくさんのみんなが集まってくる。

 

 

The show must go on, ショーは終わらない。
桜の季節も、きっとずっと終わらない。

咲也くんの笑顔ならいつかきっと、世界中を花びらいっぱいの幸せな春にしてくれるような、そんな気がしています。

 


 

 

そんなこんなで咲也くんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!❀゚*❁゚*❀。*。❁。゚

 


Text by たまお

エースリー★プレイ日記

祝★佐久間咲也BD!シェアしてね♪

お誕生日記事一覧へ

壁紙ページへ

ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。