ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~料理研究部編~

"料理研の魔人"こと、御影かすみが部長を務める部活。
 

料理研究部だけあって、さすがに料理が得意あるいは好きな部員が多いようで、学院で行われるイベントのほとんどに出張している、"縁の下の力持ち"のような部活である。メインストーリーはもちろんのこと、サブストーリーでも出番が多く、特に小野ちよは料理研究部の看板娘と言ってもいいほど。
 

生徒たちの間では「料理研究部の部室(家庭科室)に行けば、美味しいものにありつける」という評判ができあがっているようで、今日も家庭科室には、腹を空かせた様々な生徒たちが訪れている。

 

部活/委員会紹介一覧

※この記事は2017年3月9日現在の情報で執筆しています。

 

部長 御影かすみ
部員 小野ちよ
  鶯木こはる

御影かすみ

デッドオアアライブな食通

「死ぬときは、お腹いっぱいで死にたいわね~♪」

 

己の繊細すぎる味覚と戦い続ける、"料理研の魔人"の異名を持つ現部長。
 

その研ぎ澄まされ過ぎた味覚により、ある種の摂食障害を患っている老舗和菓子屋のお嬢様。美味しいものしか受け付けない体質のため、食べ物の美味しいか不味いかは、彼女にとっては文字通りの死活問題である。実際、かつての彼女は骨と皮だけの容姿であったらしい。
 

もともと料理上手だったわけではなく、自分が生きるために料理を学び始めたという、見た目よりヘビーな過去を持つ。その甲斐あってか、現在はかろうじて活動できる程度のカロリーは摂取できているようだが、その過程において一人の少女が犠牲となった。
 

一挙一投足すべてがスローペースだが、これは消費カロリーを極力抑えるという、彼女にとっては命にかかわる、大事な理由があってのことである。

 

プロフィール

CV 石黒千尋
クラス 3-A
部活 料理研究部
委員会
身長 162センチ
体重 49キロ
3サイズ 87/54/88
誕生日 2月18日
血液型 A型
好きな色 臙脂色
家族構成 両親/弟
趣味 和菓子作り

 

"かすみ"のこの1枚!

サブストーリー"夏景色"より
 

料理研所属のキャラともなるとエプロン姿がユニフォームのようなものだが、和風清楚な彼女の魅力をお伝えするにはこの1枚しかないだろう。何だかちょっと陰のあるスチルだが、かわいい女のコには秘密という名のスパイスが付き物だ。
 

なに? 「和風が似合うのは確かだけど清楚ではない」? そんな事言ってるのが聞かれたら、一晩かけてじっくりコトコト煮込まれちまうぞ!

 

小野ちよ

料理好きなおばあちゃんっ子

「おばあちゃんも言ってました! 『むやみに触る変態は三枚に下ろせ』って!」

 

何か得体の知れない祖母を家族に持つ、料理研究部の1年生部員。
 

料理を作ることや食べることはもちろん、作った料理を食べてもらうことも大好きで、特にお菓子作りが彼女の真骨頂。そのせいか、いつも体重やお腹まわりの心配をしている。しかし彼女の心配をよそに、そのほっぺのぷにぷに具合は、多くの生徒から愛されている様子。
 

自他ともに認めるおばあちゃんっ子であり、事あるごとに祖母の格言を披露するのが彼女の恒例。格言の内容からおばあちゃんのプロファイリングを試みた猛者もすでにいると思われるが、本当に危険なので止めておいたほうがいい。
 

強烈な個性を持つ他の部員と比べれば、良くも悪くも普通の女のコだが、その立ち位置といい、祖母言行録といい、なかなか味のある1年生。

 

プロフィール

CV 田中あいみ
クラス 1-A
部活 料理研究部
委員会
身長 145センチ
体重 44キロ
3サイズ 80/57/76
誕生日 3月30日
血液型 O型
好きな色 ピンク
家族構成 両親/祖母/妹
趣味 お菓子作り

 

"ちよ"のこの1枚!

サブストーリー"ひまわり"より
 

彼女の一番の魅力はその豊満なボディ……と言いたいところだが、彼女をぽっちゃり安産型と思い込んでいる変態のアナタ、ちゃんと彼女の3サイズを確認してみよう。
 

立ち絵こそなんとなくぽっちゃりに感じるが、実は彼女の3サイズは全キャラの平均程度で、BMI計算にかけても普通体重。だから彼女のぷにぷに具合はきっと、あなたの目がおかしいのです。こちらのスチルを心ゆくまで眺めて、疲れた目を労りましょう。

 

鶯木こはる

常識外れの小さなアマゾネス

「ブーメランはいいぞ、お兄ちゃん先輩! 投げてよし、殴ってよしだ!」

 

これまでに紹介した動物系キャラとは一味違う、狩猟民族の中で育った野生児。
 

味覚が壊れており、料理研究部員の身でありながら物の味が分からないという、強烈なハンデを持つ。しかしそのハンデを乗り越えて、他人と協力してひとつの料理を作るようになった、本作でも指折りの努力家である。

 

御影かすみによる躾がキツかったせいか、やや卑屈な面が感じられるものの、ことブーメランの扱いにかけては学院一の腕前と言っても過言ではない(比較対象がいないが)。弓も得意だったようだが、弓道部の神樹はじめと一悶着あり、それ以降はあまり使っていないらしい。
 

なお彼女の味覚がパーになったのは御影かすみが主な原因だが、それでもかすみのことを"閣下"と呼び慕う、忠犬のような人物。

 

プロフィール

CV 儀武ゆう子
クラス 1-C
部活 料理研究部
委員会 風紀委員会
身長 153センチ
体重 45キロ
3サイズ 83/55/82
誕生日 9月30日
血液型 B型
好きな色
家族構成 両親/鳥
趣味 狩り・焚き火

※「風紀委員会」にも所属

 

"こはる"のこの1枚!

サブストーリー"チャイナ"より
 

どちらかと言うと料理より食材調達を得意とする彼女だが、やっぱり料理中のスチルが一番しっくり来る。むしろ本職の中華キャラ・龍泉寺レンレンよりチャイナ服が似合っているような気がしなくもない。
 

この容姿で語尾に「アル」でも付ければ中華キャラ一丁あがり、ってなもんだが、彼女のキャラを考えると語尾が「がうアル」になっても不思議ではないので、やっぱり止めておこう。
 

以上、『あんガル』キャラ紹介の料理研究部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ

 

部活/委員会紹介一覧

 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。