ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

バンドやろうぜ!

バンドやろうぜ!

Aniplex Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

「~Sexy Sunshine GIGS~PRESENT for YOU-白い恋人たち-」EXPERTの難所を紹介!

 

『バンドやろうぜ!』で3月2日より開催されている期間限定イベント「~Sexy Sunshine GIGS~PRESENT for YOU-白い恋人たち-」、みなさんポイントは順調にたまっていますか?

 

前半戦ではあまり活躍できなかった……という方も、これから3月16日までの後半戦では巻き返しを図りたいところ。より高い難易度でハイスコアを目指したいですね!

 

この記事では今回のイベントの概要と、「初めてEXPERTに挑戦する」という初心者の方に向けて、イベント楽曲の難所を画像でご紹介したいと思います。

 

「~Sexy Sunshine GIGS~PRESENT for YOU-白い恋人たち-」とは?

エデンよりお客様に日頃の感謝を込めて、「バンドマンだらけの撮影会」を開催!

 

イベント限定ポイントをためることで開放される特別シナリオでは、前半戦はOSIRISとCure²tron後半戦はBLASTとFairy Aprilによる撮影裏話を楽しむことができます。

メインバンド同士による会話は必見。

 

人気キャラクターの普段とは違った意外な姿を垣間見ることも……!

イベントポイントは、通常楽曲のほか期間限定の特別楽曲でもGETすることができます。

(※特別楽曲をプレイするには通常楽曲クリアで手に入る「ハートのカギ」が必要です)

 

今回の特別楽曲は2種類で、こちらはBLASTによる「Lullaby」で、GROOVE属性。

そしてこちら、OSIRISによる「Heavenly Breeze」で、BEAT属性です。

 

それぞれ、EXPERTモードの難所を画像でチェックしていきましょう!

まずはBLASTの「Lullaby」。

 

筆者は「HARDはフルコンプできるけどEXPERTはできるものとできないものがある」というレベルなので、回復役のカードは欠かせません……。

 

どうしてもクリアできないという方は、サポートしてくれるフレンドも回復やダメージブロックのスキルを持つカードを選ぶのがオススメ!

冒頭からハイテンポでノーツが降ってきます。

 

このリズムは何度も出てくるので、パターンを覚えておきましょう!

ロングノーツが苦手な人にとって難しい、<>形の移動するタイプのロングノーツ

短い間隔に矢印のノーツが挟まっているパターンもなかなかのくせ者です。

続いてはOSIRISの「Heavenly Breeze」。

 

こちらは「Lullaby」とは対照的に、ゆったりとした曲調のバラード曲です。

ロングノーツが多めの曲なのですが、ちょくちょく出てくる左右の動きが異なる、移動タイプのロングノーツには注意。

ゆったりとした曲調ですが、変則的な連打ゾーンもあり。

ラスト前の同時押しノーツが連続して降ってくるところも、所見で慌ててしまいがちなポイントです。

 

EXPERTクリアのコツは……?

音ゲー(リズムゲーム)の世界は奥が深く、上手な人になると難易度の高い曲でも目を閉じてノーミスクリアできるようなスペシャリストもいるのだとか!

 

音ゲーの中では比較的難易度が低いと言われている『バンやろ!』ですが、「EXPERTは難しすぎて手が出せない」という方も多いはず。

 

そんな方のために、どうやったらミスを減らしてEXPERTをクリアできるようになるのか? というコツを、周囲の音ゲーマニアの方々にヒヤリングしてきました。

1.視点を動かさない

例えば上の画像の黄色い円のあたりなど、画面のどこか一点だけを見て上から落ちてくるノーツのリズムを把握し、あえて指先は見ないようにすること。

 

上から落ちてくるノーツが指先に落ちてくるまでを目で追っていると、指が追いつかなくなります。

2.指を変えてみる

両手親指の人なら机の上に置いて両手人差し指にしてみる、両手人差し指と中指にしてみるなど、姿勢や指を変えてみるとうまくいくことも。

 

筆者の場合は最初両手親指オンリーでやっていたのですが、あこれこ試した結果、いまは左は人差し指1本、右は人差し指と中指の2本、合計3本の指でプレイしています。

 

3.繰り返して指で覚える

結局はこれに尽きる! という意見が多かったです。

所見で「無理!」と思っても、何度かプレイしていくうちに指がリズムを覚えてうまくいくことも多いそう。

 

そのほか、こちらのEXPERT攻略情報もチェックしてみてくださいね。

EXPERTにこれから挑戦するという方、がんばってコンテニュー無しのクリアを目指しましょう!

 

Text by テンチャ

 

『バンやろ』記事一覧はこちら

『バンやろ』ファンページTOPはこちら

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© BANYARO PROJECT All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。