ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

RPG ステラセプトオンライン

RPG ステラセプトオンライン

Asobimo, Inc.

iOS

Android

春の風に誘われて、百花繚乱イベント開催!

アソビモの『ステラセプトオンライン-星骸(せいがい)の継承者-』より、ニュースが届いたぞ!


(以下、メーカーのリリースより)


アソビモは、スマートフォン向け MMORPG『ステラセプトオンライン -星骸(せいがい)の継承者-』にて、季節限定の「百花繚乱イベント」を開催する。

 

アプリは Google Play・App Store より無料でダウンロードでき、どなたでもイベントに参加できる。

 

『ステラセプトオンライン』に春の訪れを知らせる「百花繚乱イベント」では、春の風に誘われて活性化してしまったモンスターたちを討伐し、惑星サダルスウドの平和を守ることが使命となります。

 

イベント期間中、冒険の拠点、「ウィンクルム上層区」と「ウィンクルム商業区」には大きな桜の木が満開に咲き誇り、春の訪れを感じさせる姿となっています。


イベント期間中、種族「植物」のモンスターを討伐するとイベントアイテムとイベントポイント、さらに高性能な装備「月桂樹の冠」の素材が手に入る「ときめき花柄袋」がドロップします。

 

また、このイベント限定の特殊フィールドが登場し、イベントモンスターを大量に討伐できるほか、ギルドメンバーで挑戦できるギルドミッションやギルドクエストも公開します。


春のイベントらしく花をモチーフとした装備が手に入る「春の花アクセまつりガチャ」もショップに登場し、イベント気分を盛り上げるコンテンツが満載です。


イベント開催期間:

2017年3月8日(水)~

4月12日(水)まで

 

■春一番!「植物」モンスター討伐任務
プレイヤーたちの住む惑星「サダルスウド」に生息する植物属性のモンスターをイベント期間中に討伐すると、イベントポイントとイベントアイテムが手に入ります。

 

序盤マップから上級者向けマップまで、広範囲に生息する植物属性のモンスターたちが対象となっています。

 

特定数を討伐すると業績報酬で限定のステラアバターが手に入ります。


▲各マップに登場する植物系モンスターたち。

▲ウィンクルム上層区には大きな桜の木が登場!

 

■1つは欲しい高機能装備「月桂樹の冠」登場
植物属性のモンスターを討伐すると、稀に「ときめき花柄袋」がドロップします。

 

この袋を開封すると9種類の花飾りからランダムで1つが手に入り、全種集めると「月桂樹の冠」に交換できます。

 

「月桂樹の冠」はプレイヤーの全ステータスを上げてくれる高性能装備です。

 

■イベント限定の特殊フィールド開放
イベント期間中、限定アイテム「フラワードライブ」を使用すると入れる特殊フィールド「メラクの森薄紅の秘境」が登場します。

 

このフィールドには「マンドラサクラ」などイベントモンスターが多数生息しているほか、討伐するとイベントポイントが大量に手に入る「レアマンドラサクラ」をはじめとしたレアモンスターも稀に出現します。

■ギルドプラントも桜色!

 イベント限定ギルド設備追加
ギルドメンバーだけが使用できる専用マップ「プラント」を飾る設備に「サダルザクラ」が期間限定で登場します。

 

この設備をプラントに設置するとイベント期間のギルドスピカ獲得量がアップするほか、ギルドメンバーと一緒に挑めるギルドミッションも受注できます。

 

ギルドミッションでも「ときめき花柄袋」が手に入ります。

▲ギルドメンバーと協力して花退治!

 

■春も元気に資金稼ぎ!ギルドクエスト開放

イベント期間中のみ受注できるギルドクエストを公開しました。

 

イベントモンスターからアイテムを集めたり、指定の討伐数をクリアしたりしていくと報酬として、ギルドプラントで使えるギルド資金を大量に獲得できます。


■春気分は花のアクセで!

 期間限定アクセガチャ登場
「百花繚乱イベント」を快適にするイベント装備がラインナップされた「春の花アクセまつりガチャ」が期間限定で登場します。

 

花飾りや眼鏡、耳飾りなど花をあしらった見た目にもオシャレな装備が手に入り、装備してイベントモンスターを討伐するとお得な効果があります。


▲イベント装備で獲得ポイントなどをアップできる。


■スクリーンショット

このゲームでもらえるギフト

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!