ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~軽音部編~

生徒会長再任選挙編で登場した、対立候補の一角・黒森すずを副部長に据える部活。
 

女子校にありがちなギャルバンと思いきや、彼女たちの活動内容はいわゆるデストロイ系。CDの製作費用のほか、特にテンションMAXになった黒森すずによるギター破壊などのパフォーマンスもあって、部の財政状況はかなり逼迫しているらしい。
 

ド天然の曽根セイラ、邪気眼を持つ黒森すず、忠犬キャラの月永るか、クールな藤猪しずくと、他のどの部活よりも濃い面々を抱えているが、部員同士では見事な掛け合いを見せる、作中でも指折りの仲良しグループである。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年3月16日現在の情報で執筆しています

部長 曽根セイラ
副部長 黒森すず
部員 月永るか
  藤猪しずく

曽根セイラ

病院嫌いなド天然部長

「な、なんだか緊張するのだけれど! は! ひ! は! ひ!」

 

邪気眼を持つ堕天使・黒森すずと互角に渡り合う力を秘めた、軽音部の熾天使(セラフ)

 

過呼吸の発作に悩まされており、長らく入院生活を送っている病弱キャラの一人。かと思えば、天然なのか計算なのか分からない振る舞いで黒森すずを振り回すことも多く、甘え上手な小悪魔的魅力を併せ持つ不思議な人物である。
 

病院を脱走したり、深夜徘徊したり、拾い食いをしたりと、ロックにもほどがある奇行に出ることもあるが、彼女に言わせればこれも薬の副作用らしい。同じく病弱キャラの八朔つゆりとは、また別のベクトルで今後のことが心配される。
 

しかしながら体調が良いときのテンションの高さは部内でも一番であり、ボイス付きのセリフ「Rock’n’roll☆」の発音の良さや、黒森すずを軽音部に勧誘したことも合わせて、現在の軽音部の根幹をなすキャラクターと言える。

 

プロフィール

CV 清水理沙
クラス 3-C
部活 軽音部
委員会
身長 152センチ
体重 45キロ
3サイズ 83/56/80
誕生日 6月23日
血液型 A型
好きな色 水色
家族構成 両親/兄
趣味 お掃除

 

"セイラ"のこの1枚!


サブストーリー"大晦日"より

 

発作が出た際はさすがに心配になるものの、その本質がアホの子なのか天然なのか判別しづらい彼女。美少女が突然花を食べだしたときの正しい対処法を知っている人がいたら、ぜひご一報賜りたい。
 

これもロックミュージシャン特有の独創的な発想によるものなのか、ただのド天然なのか、問いただしたいことは山ほどあるが、かわいいから別にいいや!(思考停止)

 

黒森すず

黒に染まるロックな堕天使

「さあ、終末を歌おう! ハルマゲドォォン!

 

部長不在の軽音部を率いる副部長にして、邪気眼系中二病患者君咲学院の黒き堕天使。
 

某有名RPGを思わせる、独特のファンタジックな表現が特徴で、セイラから拝借したギター(のちに破壊)には『邪龍ジェノサイドドラゴン』、愛用の自転車(補助輪13個付属)には『サーティーン・ケルベロス』と名付けるなど、香ばしい振る舞いには事欠かない。
 

学院内でゲリラライブを行っている割に、実はアドリブが苦手。即興で作った歌詞はとんちんかんな物になってしまうことが多いものの、得意の中二病ワードに関しては湧くが如しの語彙力を誇る。この会話についていけるのは、おそらく部長のセイラのみであろう。
 

風紀委員会との死闘や、生徒会長再任選挙での大暴れなどから"学院一の不良ポジション"といった雰囲気を持つが、それだけにハチャメチャな騒ぎには欠かすことのできない、愛すべきおバカキャラである。

 

プロフィール

CV 小松未可子
クラス 3-B
部活 軽音部
委員会
身長 160センチ
体重 49キロ
3サイズ 83/62/85
誕生日
血液型 B型
好きな色 漆黒
家族構成 両親
趣味 シルバーアクセ収集

 

"すず"のこの1枚!

サブストーリー"楽園"より
 

こちらのキャラ紹介では珍しい、過去編からの1枚。現在の姿とはまったく異なる、毒気のない表情が印象的なスチルだが、「コレがアレになるのか…」と思うと、"堕天使"の自称も案外マジで言っているのかもしれない。
 

主人公の姉・あんずとの関係上、君咲学院の過去と現在をつなぐ重要人物でもあり、現在の学院で巻き起こる様々な青春ドラマは、彼女たち"問題児"が蒔いた種が、見事な花を咲かせた結果だと言えよう。

 

月永るか

堕天使を慕う人見知りの使徒

「むう。ぼくのすず先輩なんだから……!」

 

副部長・黒森すずを崇め奉る、人見知りの激しい軽音部員。
 

部内ではもっぱら作詞・作曲を担当する裏方であり、楽器の演奏はあまり得意ではないらしい。黒森すずが持つ邪気眼のレベルには達していないようで、こっそりラブソングの作詞を行っては、すずにドヤされている模様である。
 

部長・曽根セイラが入院がちなのに加え、作中ですずが停学処分を受けた際には、藤猪しずくとたった二人で軽音部の存続に尽力。基本的にはしずくの考えた作戦に従う立場ではあったものの、この一件以来、二人の絆は特別なものになったようだ。
 

先輩二人の卒業後はその悲観的な性格が暴走してしまい、一時は退部届を提出するに至ったが、しずくが(勝手に)提出した書類により、晴れて軽音部の新部長となった。

 

プロフィール

CV 潘めぐみ
クラス 1-B
部活 軽音部
委員会
身長 149センチ
体重 39キロ
3サイズ 73/59/76
誕生日 11月30日
血液型 A型
好きな色 銀鼠色
家族構成 両親/兄
趣味 作詩

 

"るか"のこの1枚!


サブストーリー"病院"より

 

人見知りとは言うものの、コスプレ中の彼女は案外ノリノリである。隠れてこっそり黒森すずの真似をしているだけあって、すずの影響をモロに受けたポージングはなかなか堂に入ったもの。
 

当の本人は「ミーハーなだけ」と謙遜しているが、まずは憧れの人の真似から始めてみる、そんな形から入る性格、お兄さん大好きだよ。

 

藤猪しずく

静かなる堕天使の継承者

「何も考えてないわけじゃないですよ? 表情に出ないだけです」

 

顔に似合わずゴツくてタフなものを好む、軽音部のドラムス担当。
 

その喜怒哀楽に乏しい表情から、冷静でドライな印象を受けるが、実は行動に移すまでの時間が長いだけであり、その優柔不断さは本人の悩みの種にもなっている。…が、一度覚悟を決めると決して後退しない芯の強さもあり、軽音部においては一番しっかりした人物。

選挙管理委員会の仲間である、丸子みさきが手がけるラジオ放送のパーソナリティも務めており、1年生ながらにその度胸は軽音部でも別格。そのほか学院を実質的に支配する円城寺れいかを「オバさん」と呼ぶなど、何かと怖いもの知らずな御仁である。
 

複雑な家庭環境に置かれており、主人公のことをこっそり「パパ」と呼んでいるが、そのために三波なつみのほか、周囲の誤解を招くことも多い。

 

プロフィール

CV 金元寿子
クラス 1-C
部活 軽音部
委員会 選挙管理委員会
身長 150センチ
体重 42キロ
3サイズ 77/60/83
誕生日 5月28日
血液型 AB型
好きな色
家族構成 両親
趣味 音楽

※「選挙管理委員会」にも所属

 

"しずく"のこの1枚!


サブストーリー"バニー"より

 

月永るかと違って、黒森すずの音楽性に惹かれて軽音部に入ったいきさつもあり、その音楽へのこだわりは部内でも随一。ついでにバニースーツも継承しているあたり(黒森すずの項を参照)、先輩たちの魂は確かに受け継がれたと言っていいだろう。
 

ちなみに、本サブストーリーで破れかぶれに名乗った「イノケンティウス」は、魔女狩りで悪名高いローマ教皇の名が元ネタ。一見真面目そうな彼女が実はこうした知識を蓄えているのを知れば、ご両親はさぞお嘆きになると思うが、大丈夫、パパはここにいるよ!
 

以上、『あんガル』キャラ紹介の軽音部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ

 

部活/委員会紹介一覧 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。