ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Elementsのスマートフォンゲーム『あんさんぶるガールズ!!』が阿佐ヶ谷のアニメコラボカフェSHIROBACOで、2017年3月17日より初のコラボカフェをオープン! 

 

コラボメニューのお味は?

店内はどんな感じ?

限定グッズは…!

 

気になる転校生の皆さんのために、取材してまいりました! 

 

コラボカフェ概要

<実施期間>
3月17日(金)~3月30日(木)
◆コラボ営業時間:11:00~22:00※
◆店舗営業時間:11:00~22:00

※19時以降はコラボタイトル以外のイベントを行う可能性あり。

 

<開催場所>
アニメコラボカフェSHIROBACO
東京都杉並区阿佐谷南2-40-1-6 阿佐ヶ谷アニメストリート内
http://shirobaco.com

 

店内は夢の国か…

全転校生に来訪して欲しい夢の国がここにあります。

 

店内にはカードイラストを使った大量のミニポスターがビッシリと! 小さくSHIROBACOさんのロゴとNOT FOR SALEの文字が入っていることからも、ここでしか見ることのできない代物

 

思わず1枚ひっぺがしてお持ち帰りしたい衝動に駆られますが、ここはグッと我慢。

 

 

▲店内の全ディスプレイはあんガルイラストのスライドショーになっています。ツイートもしましたが、このコーナーの色香がスゴいことに…!

 

▲テーブル席とカウンター席合わせて40席で、カウンター席にはコンセントも付いています。

 

知り合い同士で来店されている方もいましたが、そうでない人同士がその場で『あんガル』談義に花を咲かせる場面もチラホラと。

 

後述するプライズのトレードなども盛んでしたよ。こういうのもオフイベントの醍醐味ですね。

 

タイミングがよければ君咲学院の制服を着た女性のキャストさん(店員兼声優のタマゴ)に会えることも。

 

初日は伊藤佑夏さん。かわいい!(ほかの学年の制服があるのか聞き忘れました…)

 

※SHIROBACOではキャストの撮影は禁止されています。今回取材用に特別に撮影を許可していただいております。

 

 

掛け値なしにうまいコラボメニュー

フード5種、ドリンク2種のコラボメニューが用意されています。

 

今回特別にすべてのメニューを用意してもらいまして、…食べました。「食レポでは絶対に食べきる」のがモットーの僕ですが、すみません、少々お残ししてしまいました。

 

それくらいボリューム満点だとポジティブにお伝えしたいと思います。

 

サンの特製カレー

辛口となっていますが、食べながらお水が必要とかってレベルではございません。スルスルと美味しく召し上がることができるはず。

 

ルーの濃さもシャバすぎず濃すぎずのいい塩梅。あと、お肉、結構入ってます。

カレー屋の娘でもある岩戸サンが見よう見まねで作った激辛カレーですが、本編では残念ながら(?)転校生ではなく四方みつるが試食の栄誉にあずかることに。

 

陸上部ファンの方はこちらのスチルを思い出して堪能しましょう(※岩戸サンは付属しません)

 

逆に、身も心も王子様と一体化したいという、ちづるちゃん体質の転校生にとっては、プライスレスな一品かも!?

 

恋恋飯店の特製肉まん

肉々しい! ゴロッと大きめの豚肉の食感を楽しめる肉まんです。

 

コンビニの肉まんのようなふわふわの皮ではなく、少しモチモチ感のある皮を使っているせいか、本物っぽさあります。

 

恋恋飯店の名物炒飯

こちらも同じく恋恋飯店から出品の、ガツガツ食らえるボリューム感のある炒飯です。

 

肉まんとセットで食べる人も多そうですが、女性は食べきるの大変かも。

本編では君咲学院の通学路に面していることもあり、剣道部・山條ぎんや柔道部・八壁ひかるなど、リピーターも多い恋々飯店。

 

龍泉寺レンレンが師父と仰ぐ店長の味に触れて、学院の生徒たちの日常に想いを馳せてみるのも一興かもしれません。

 

料理研のいちごケーキ

いちごソルベんまーーーい! です。

 

シャリシャリと心地良い食感のソルベは、いちごの味がしっかりと感じられて本当においしい。見た目もかわいらしいし、スイーツだとこちらのほうが女子人気は高そう

料理研、そしてスイーツと来れば、やっぱり思い浮かぶのはこの人でしょう。

 

現在行われているイベント『満開!!笑顔のフラワーフェスタ』でも料理研の屋台骨を支える、ぽっちゃりキュートなちよちゃんですが、今回はおばあちゃん成分控えめなメニュー。

 

くるみの手料理

めちゃくちゃな見た目…に反して個人的にいちばんおいしかった一品

 

コーヒーゼリー、ガトーショコラ、おせんべい、アイス(コーン付き)という謎の組み合わせなんですが、甘さと苦さとしょっぱさが絶妙の"あんさんぶる”を奏でているのです! 

参考までに、本編での元ネタシーンがこちら。

 

ご覧くださいこの再現度!味はともかく、くるみちゃんの料理特有の禍々しさを、ここまでリアルに再現するとはまさに匠の技。コーンもぶっ刺してから撮影すれば良かったかも…!

 

天文部の大宇宙ドリンク

まりあのアフタヌーンティー

僕のメモには「青」、「茶」と書かれているドリンク2種。

 

アフタヌーンティーはいい感じで渋みが効いているのでスイーツと組み合わせるのがオススメです。

大宇宙ドリンクは、(見た目に反して)飲みやすいソーダでした。爽やかな飲み口で美味しかったです。

なぜ大宇宙ドリンクの色が青いのかって? そりゃもう宇宙の色はァ、青の色ォ! だから…というのは冗談で、元ネタはもしかしたらこちらの1枚かも?

 

まだまだ肌寒い季節ではありますが、こちらのドリンクで一足先に、トロピカルな気分を味わってみるのはいかがでしょうか。

横に並ぶアフタヌーンティーは、元ネタの夢路まりあのごとく、見た目も味も安心(?)の鉄板ドリンク。

 

飲む際にはひとこと「エェイメェェン!」と、主への感謝を忘れないようにすると、より一層おいしくいただけます。

 

 

腹を空かせて来る必要あり

コラボカフェ限定の特典ももちろんございます。まずは注文1,000円ごとにランダムで1枚こちらのトレカ!(全20種)

 

何が嬉しいって、ゲーム内のカードと同じようにレアリティが記載されているところですよね。とてもコラボカフェ限定グッズとは思えない完成度で、思わず集めたくなること請け合いです。

 

う~ん、この商売上手!(褒め言葉)

 

 

2,000円ごとに、こちらもランダムでアクリルキーホルダー!(全3種)

 

こちらはなんとバスケ部の面々で統一されており、バスケ部ファンの敢闘精神をこれでもかというほど刺激するラインナップに。

 

体験入部のエピソードがある夢路まりあをさりげなく加えているあたり、グッズ選考者の尋常ならざるこだわりが感じられます。

 

いずれも数に限りがあるとのことなので、確実に入手したいならできるだけ早めの来店をオススメします。

 

やっぱりガチャが待っている

そして僕たちはやっぱりガチャと向き合わなければならないのです。

 

とはいえ、こちらのコラボカフェではキミサキダイヤは通貨として使用できませんので、むしろ気楽に回せるガチャと言えるのではないでしょうか。

 

こちらの全10種プラスシークレット1種のようです。せっかくなので僕も1回チャレンジしたところ…

 

 

天文部部長! これは大宇宙の意思を感じますね…あれ? そういえばこよちゃんがラインナップにないですね。シークレット?シークレットだな!(覚悟完了)

 

あ、あとひっきりなしに皆さん回していましたので、こちらも期間中に品切れになる恐れあり! 

 

写真ドバドバ

最後に店内の写真を出来る限り掲載しておきます。どうしても行けないという方はどうかこちらで心を鎮めてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。