ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~パソコン部編~

電子機器を用いた後方支援には定評のある1年生・北川ゆきを擁する部活。俗称は「コンピ研」。
 

作中ではパソコン部所属のキャラは彼女1人であり、部内の交友関係や部活動の内容についてはあまり明らかにされていない。本編中の瀬川かえでとの会話でも部員数が少ないことが指摘されており、今後廃部になる可能性も否定できないところ。
 

しかしながら部員である北川ゆきが3年生顔負けの電子戦・情報戦能力を有しており、ホログラム投影による陽動作戦など、いぶし銀の活躍が光る、学院に無くてはならない部活のひとつである。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年3月24日現在の情報で執筆しています

部員 北川ゆき

北川ゆき

電子の空を舞うコンピ研の妖精

「電子機器は、やっぱりハイスペックなものに限りますよね」

"ゆき姫"や"A組の人形姫"など数々の異名を持つ、電子戦タイプの戦闘知性体。
 

趣味はゲームとゴスロリという、サブカルの集合体のようなキャラクターであり、特にゲームに関しては学内最強と言っても良いほどの腕前を持つ。…が、ゲームとなると手加減できないほどの完璧主義であり、他の生徒をゲームで瞬殺してしまうこともしばしばである。
 

コミュ障であることを自覚しており、作中での安条まいや主人公との交友関係もSNSが起点となっているなど、若干ネット依存気味。そのなかでも2年生の安条まいとは先輩後輩の区別のない親友の間柄であり、"ねえさん"と呼び慕っている。

 

イベント『満開!!笑顔のフラワーフェスタ』では場の流れでミスコンに出場。恋愛はさておきクラスメイトとの友情を優先し、これまでの人見知りな性格からの脱皮を見せた。後述する告白経験もあって、主人公に対する恋愛レースでは先を行っているという余裕もあるのかもしれない。

 

プロフィール

CV M・A・O
クラス 1-A
部活 パソコン部
委員会
身長 154センチ
体重 47キロ
3サイズ 80/60/88
誕生日 10月7日
血液型 AB型
好きな色
家族構成 両親/弟
趣味 ネットサーフィン

 

"ゆき"のこの1枚!

サブストーリー"トロピカル"より
 

やはりこの1枚は外せない、主人公への告白シーン。ネットはともかくリアルでの自信に乏しい彼女だが、なかなかどうして夕焼けの砂浜での告白は、安条のねえさんも太鼓判の王道スチル。思わず「エンゲージ」と交戦交際を宣告したくなること請け合いである。
 

主人公が誘拐された際には救出のための海外渡航も辞さない健気さと一途さを見せ、その姿に中枢知性を破壊されてしまった方も多いと思われるが、そんなあなたは間違いなく、彼女の真心が放つ恋のジャミング影響下にあるとだけ言っておこう。
 

以上、『あんガル』キャラ紹介のパソコン部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。