ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム

イケメン戦国◆時をかける恋 無料恋愛ゲーム

CYBIRD

iOS

Android

イケメンの頂点は誰に!?『イケメン頂上決定戦』~イケメンシリーズ総選挙~【イベントレポート】

たまおです。

 

2017年3月19日、都内のヤマノホールにて、“『イケメン頂上決定戦』~イケメンシリーズ総選挙~”の結果発表イベントが行われました。これは、サイバードの乙女ゲーム『イケメン』シリーズに登場する40名のキャラクターたちの人気ナンバーワンを決定するというもの。

 

▲ここは日本アカ●ミー賞授賞式会場…!?

 

3月3日から3月13日までの期間で投票を受け付けて、大きな会場にお客さんを入れて最終結果を発表するこのイベントの特徴は、当然ですが"ガチ”であること。運営側もコントロールできない結果が待ち受けることから会場は一種異様な熱気に包まれていました。

 

 

イケメン演じる声優たちがズラリ

シリーズに登場するイケメンたちを演じる声優さんも会場に多数駆けつけました。メインの総選挙のほか、特別賞など自分たちの演じるキャラクターが何位なのかわからないまま進行していくのはなかなかに緊張感があったのではないでしょうか…。

 

出演キャスト(50音順/敬称略)

赤羽根健治(イケメン戦国:猿飛佐助役)

伊東健人(イケメン幕末:高杉晋作役)

白井悠介(イケメン王宮:ノア=レオンハート役)

手塚ヒロミチ(イケメン王宮:アルバート=ブルクハルト役)

寺島惇太(イケメン革命:ハール=シルバー役)

村瀬歩(イケメン革命:ロキ=ジェネッタ役)

村田太志(イケメン革命:セス=ハイド役)

堀江一眞(イケメン幕末:徳川慶喜役)

堀江瞬(イケメン幕末:大久保利通役)

三浦祥朗(イケメン戦国:上杉謙信役)

山谷祥生(イケメン戦国:石田三成役)

 

 

アーティストによるミニライブも!

4時間に渡る長丁場のイベントに華を添えてくれたのがFuki Communeさん、藤田麻衣子さん、ChouChoさんら女性アーティストの皆さん。ファンにはお馴染みの楽曲とあってサイリウムを振ったり、手拍子で応援する方もたくさんいらっしゃいました。

 

▲Fuki Communeさんは本イベントのテーマソング『青い季節に』、『イケメン革命』の主題歌“月が満ちる前に”を熱唱。

 

▲藤田麻衣子さんは『イケメン幕末』の3周年記念テーマソング“君に恋したあの日から”、『イケメン戦国』の1周年テーマソング“Only One”を披露してくれました。

 

▲ChouChoさんは『イケメン王宮』テーマソング“Everlasting”で客席をヒートアップさせてくれました。

 

 

フォーマルなイケメンが勢揃い!

この日の司会進行は赤羽根さん&堀江一眞さん。お二人ともタキシードでビシっと決められていてかっこいい!さらに出演者も全員スーツで登場し、フォーマルな雰囲気に華を添えていました。

 

 

開始早々、人気投票の24位から9位までを一気に発表!会場のファンからも「心の準備が…!」との声があがります。なお、ここまでにランクインしたキャラクターはアプリ内でお手紙が届きます。

 

 

ここまでに発表されたランキングはこちら!

 

  9位 ヨナ=クレメンス
10位 ルイ=ハワード
11位 ゼノ=ジェラルド
12位 レイヴィス=ハルナイト
13位 フェンリル=ゴッドスピード
14位 土方歳三
15位 レオ=クロフォード
16位 ジル=クリストフ
17位 ランスロット=キングレー
18位 ユーリ=ノルベルト
19位 沖田総司
20位 秋月亮
21位 カイン=ロッシュ
22位 徳川慶喜
23位 坂本龍馬
24位 夏津

 

非常に個人的な話ですが、実は私はイケメン革命のランスロット様推しなのです。ランクインしてホッとすると同時に「私の心の中のイケメン一位はランス様ですよ…!」との思いを新たにしたのでした(お手紙待ってます)。

 

 

ファン歓喜のサプライズ朗読劇

8位以降の発表の前に、本日のゲストによる朗読劇が。声優さんたちの“生の”お芝居が聞けるのはイベントならではの楽しみですね。

 

まずは『イケメン幕末』から高杉晋作(伊東さん)、徳川慶喜(堀江一眞さん)、大久保利通(堀江瞬さん)、そして『イケメン戦国』から猿飛佐助(赤羽根さん)、石田三成(山谷さん)、上杉謙信(三浦さん)が登場。時空を超えてたどりついたのは『イケメン総選挙』イベント会場!?という、少々メタなストーリー。笑いの起きる中にも、最後には各キャラからの“萌えセリフ”が披露され、客席から黄色い声が上がりました。

 

 

▲伊東健人さん/堀江一眞さん

 

 

▲堀江瞬さん/山谷祥生さん

 

 

第二部、あの男が登場…!

休憩ののち、第二部開始。

するとここで、「これは“情熱●陸”か“プロフェッシ●ナル仕事の流儀”!?」風のPVがかかります。このPVの主役は“新のイケメンとは何か”を日々研究するイケメン研究所の松野所長。大歓声に迎えられ、堀江一眞さん演じる“白衣のイケメンアシスタント”とともに登場します。なんと客席には所長うちわを持つファンまで。所長どんだけ人気なんですか…!

 

 

ここでは総選挙とは別の、特別部門の投票企画の結果発表が。「見ているだけで美しい!麗しの“顔イケメン”部門」など、松野所長の解説を交えながら発表されました。

 

 

▲赤羽根さん/寺島さん

 

▲三浦さん

 

 

スペシャル投票企画最終結果

見ているだけで美しい!

麗しの顔イケメン部門
1位 石田三成
2位 セス=ハイド
3位 カイン=ロッシュ
4位 齋藤一
5位 ケイ

 

脱いでもすごい!

裸がとにかくイケメン部門
1位 シド
2位 アレク
3位 鷹司
4位 桂小五郎
5位 水尾

 

金ならいくらでも!!

ブルジョアイケメン部門
1位 ゼノ=ジェラルド
2位 ローガン=ブラッドレイ
3位 藤堂泰河
4位 渋谷誠二
5位 クロード=ブラック

 

もっとあなたを知りたい…!

ミステリアスイケメン部門
1位 上杉謙信
2位 ハール=シルバー
3位 ロキ=ジェネッタ
4位 ノア=レオンハート
5位 大久保利通

 

バカな男はいや!

知性派イケメン部門
1位 猿飛佐助
2位 ハル=クロムウェル
3位 アルバート=ブルクハルト
4位 春日局
5位 高杉晋作

 

総評として、「知性はメガネにあらわれる」と語る松野所長(メガネ着用)がツボなコーナーでした…(笑)。

 

 

ドキドキの総選挙結果、上位発表!

それでは、『イケメン総選挙』第8位から4位までの発表です!ここからは、発表されるごとにキャラのセリフが会場に流れます。

 

8位 アラン=クロフォード(2,504,282票)

 

7位 シリウス=オズワルド(2,749,171票)

 

6位 真田幸村(2,790,307票)

 

5位 レイ=ブラックウェル(3,590,681票)

 

4位 伊達政宗(4,090,210票)

 

客席のファンからも、一人発表されるたびに絶叫に近いほどの歓声があがります。ここまで来ると、どのキャラが上位に来てもおかしくない!ちなみに今回は『イケメン革命』が初参戦だったのですが、惜しくもベスト3入りを逃した形となります。来年こそは…!

 

 

朗読劇第二弾はあのバーがテーマ

朗読劇ふたつめは、『イケメン王宮』からノア(白井さん)、アルバート(手塚さん)、『イケメン革命』からハール(寺島さん)、ロキ(村瀬さん)、セス(村田さん)が登場。舞台は村田さん演じる“オネエ”なセスの「セス's Bar」!

 

 

▲手塚さん/白井さん

 

 

▲村瀬さん/村田さん

 

笑いいっぱいのストーリーの最後はもちろん、各キャラからの甘いセリフ。生で聞くイケメンたちのとっておきボイスに、会場のファンからため息が漏れました。

 

 

『イケメン総選挙』ベスト3発表!頂点は誰に!?

それではいよいよ、イケメン総選挙2017のベスト3発表です!!

 

 

3位 徳川家康(4,091,466票)

 

2位 織田信長(5,752,995票)

 

1位 上杉謙信(5,775,022票)

 

前回1位の織田信長の名前が2位でコールされた瞬間、会場は爆発するような大歓声が!僅差で今年の天下を取ったのは上杉謙信。大きな歓声と拍手はいつまでも鳴り止むことはありませんでした。

 

 

この日のゲストでもあった三浦さんは、三位までにご自分のキャラが登場しないことに、途中「まさか…」と仰っておられました。そして一位が発表された瞬間、ひたすら感慨深い表情をされていたことがとても印象的でした。

 

 

三浦さんコメント「上杉謙信を応援し、そして『イケメン総選挙』に投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました。ですが皆さんの各キャラクターへの愛は、すべてのキャラが一位だと思っています。そんな皆さんの想いに応えられるよう、これからも『イケメンシリーズ』という素晴らしい作品に取り組んで行きたいと思います!」

 

 

重大情報多すぎです!

シリーズの一大イベントと言っていい『総選挙』のアフターイベント開催が決定!16位までに入ったキャラクターのイベントショップが、この夏に東京と関西圏で開催されるとのことです。

 

・1~3位キャラクターのスペシャルグッズ、新衣装グッズ、描き下ろしミニキャラグッズ

・1~8位キャラクターの新衣装グッズ、描き下ろしミニキャラグッズ

・1~16位キャラクターの描き下ろしミニキャラグッズ

 

また、『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』公式ビジュアルファンブックの発売や、『イケメン戦国◆時をかける恋』のアニメ化も改めてアナウンスされました。

 

 

2.5次元舞台キャストまで登場♪

2017年4月19日から公演を控える『イケメン戦国 THE STAGE~真田幸村編~』からキャスト3名がイベントに特別ゲストとして駆けつけてくれました。

 

▲石田三成役・天野眞隆さん、徳川家康役・杉山真宏さん、上杉謙信役・橘龍丸さん

 

 

今度のイケメンはヴァンパイア!?

エンディング後、さらなる超重大最新情報が!

 

なんと、イケメンシリーズ最新作『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』が今夏リリースとの発表!今度のイケメンはナポレオン、モーツァルト、レオナルド・ダ・ヴィンチなど歴史に名を残す偉人たちです。

 

シリーズ史上もっとも激しく甘いラブストーリーが展開されるとのこと…!

 

発表と同時にティザーサイトやTwitterの公式アカウントも展開されていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

ティザーサイト
公式Twitter

 

 

 

以上、『イケメン総選挙2017』イベントレポートでした。

今後もゲームギフトでは、『イケメンシリーズ』を応援してまいります!

次回の更新をどうぞお楽しみに!

 

Text by たまお

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!