ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Anime Japan2017『あんスタ』イベントレポート【あんスタ★プレイ日記番外編】

※本記事の無断転載を固く禁じます。

 

たまおです。

 

2017年3月25日(土)、東京ビッグサイトで開催中のAnimeJapan2017会場で行われたイベント"アニメイト30周年記念応援作品「あんさんぶるスターズ!THE ANIMATION に~ちゃん☆忍の放課後RADIO」公開録音”(長い!)に行ってきました!

 

本日はそちらの模様をお届けいたします。

 

 

『あんさんぶるスターズ!THE ANIMATION に~ちゃん☆忍の放課後RADIO』公開録音

■開催日
2017年3月25日(土)

■出演

【パーソナリティー】
米内佑希(仁兎なずな役)
新田杏樹(仙石 忍役)

【ゲスト】
Trickstar
柿原徹也(明星スバル役)

Knights
浅沼晋太郎(月永レオ役)
伊藤マサミ(瀬名 泉役)
北村 諒(鳴上 嵐役)
土田玲央(朱桜 司役)
山下大輝(朔間凛月役)

紅月
梅原裕一郎(蓮巳敬人役)
神尾晋一郎(鬼龍紅郎役)
神永圭佑(神崎颯馬役)

 

 

 

Knights VS 連合軍!?

 

まずは本日の司会、米内さんのおなじみのごあいさつ「おはよなーい!」に、会場の皆さんが「ゆうきー!」と大きな声で応えてイベントがスタートです。

 

 

本イベントは、TVアニメ『あんさんぶるスターズ!THE ANIMATION』のラジオ番組『に~ちゃん☆忍の放課後RADIO』の公開収録となるんですが…このあとのゲストがSUGOI!!初・紅月揃い踏み!!そして初・トリスタメンバー参戦!!

 

さてさて、どうなりますか…!?

 

 

初登場の柿原さんはさすがの“トリック”スター!?

出演者全員がステージに登場したところで、まずは本日のゲストによるユニット紹介から。

トップバッターはTrickstarの柿原さんだったのですが、いきなり森久保祥太郎さん(Trickstar遊木真役)が降臨!?

 

しょっぱなから熱い物まねを披露する柿原さんに、「うれしいんだけどせっかくカッキーがゲストなんだから…(笑)」とツッコミが入ります。

 

お次はKnights。ひとりひとりごあいさつされていくと、こちらには「多いよ!」との鋭いツッコミ。Knightsのテーマカラーはネイビーですが、この日は全員がシックな黒の衣装。そこで浅沼さんが「僕たちUNDEADって言います」とまさかの名乗りを上げる一幕も。

 

そして紅月は三人がひとことずつユニット紹介をされたのですが、落ち着いたボイスとトークの面々に「Knightsのあとだと安心しますね!(笑)」とのコメントが聞かれました。紅月は今回初めて全員が揃ったのですが、いたるところで「不仲説」が聴こえてくるので払拭したいとのこと…!

 

 

 

フィーリングアイドル5on5!?

ここでちょっとしたゲームコーナーです。題して「フィーリングアイドル5on5」。

 

今日のゲストを二つのチームに分けます。そしてそれぞれのチームに『あんスタ!』にちなんだお題を出し、同時にポージング。同じポーズをしたメンバーが多い方が勝ち!というルールです。なお、勝ったユニットの楽曲が後ほど紹介されるのですが、引き分けの場合は司会の米内さん所属のRa*bitsの楽曲がかかることになります。

 

まず先攻はKnightsチーム!お題は「アイドル騎士」…だったのですが、米内さんが「これじゃ面白くない!」と、お題を「アイドルキャッツ」に無理やり変更!

 

せ~ので5人が取ったポーズはしっぽが膨らんだポーズ(?)やかわいらしいアイドルっぽいポーズなどさまざまで会場からも笑いが起こります。そして、米内さんが「チームワークが良かったので」と3点を献上することに。

 

対するは新田さんの流星隊、Trickstar、紅月による「連合軍」。お題は「アイドル武士」…ですがこれまた「つまらん!」と、米内さんのシビアなひとことで「アイドルドッグ」に変更です。

 

こちらの5人が取ったポーズは四つん這いで餌待ちやしつけ待ち、完全服従のようなポーズを披露、アイドル要素は!?というツッコミもありましたが、点数が決められないということで会場の拍手による判定で連合軍の勝利となりました!

 

勝利のごほうびのユニット楽曲紹介は、すでに流星隊の曲がかかっていたということで柿原さんと梅原さんのジャンケン勝負で決定します。これまた森久保さんの物まねを披露する柿原さんでしたが、ジャンケンは梅原さんの勝利!エンディングまで紅月の楽曲がかかることになりました。

 

 

 

告知コーナー

ここで『あんスタ!』の今後の展開についての告知コーナーです。

 

ファン感謝祭開催!

4月15日、幕張メッセイベントホールで行われる『あんスタ!』二周年感謝祭。

こちらはイベントストーリーをプロデューサーのみなさんとともに振り返るコーナー、またこれからの『あんスタ!』の情報やサプライズ企画もありますのでお楽しみにとのこと!

 

『あんスタ!』二周年!フルボイス化!

『あんスタ!』二周年記念として、メインストーリーがフルボイス化!

合わせて豪華なキャンペーンもあるとのこと。

 

キッチンカー出張出展決定!

二周年記念のアニメイトキッチンカーが日本各地に出張出展が決定!

詳細は後日発表するのでお楽しみに。

 

アニメイトオンリーショップ開催

全国4箇所にて開催予定!こちらも開催期間や詳細は後日発表とのことなので、楽しみに待ちましょう!

 

ユニットCD第3弾制作決定!

こちらは早くもTwitterトレンドに入ったビッグニュース。ユニットCD第3弾の制作決定です!こちらも詳細をお楽しみに。

 

ところで本イベントでのかわいらしいマスコット役(というかマスコットそのもの)だった大吉ぬいぐるみ。

いままでのイベントにも多数出演を誇るのですが、商品化するかも!?という噂もありつつまだ実現されていないとのこと。これはぜひ実現してほしい…!そんな大吉を柿原さんがだっこする姿は大変胸熱だったことをここにご報告いたします。

 

 

ごあいさつ

イベントの最後は一人ずつごあいさつをいただきます。

 

浅沼さん:

この時点で少し時間に余裕があったため、ステージの端から端まで歩きながらトークをする浅沼さん。生放送で声を聞いている方向けに「いまステージでは全員裸です(笑)」との嘘情報を…(笑)。

 

伊藤さん:

浅沼さんに習い、伊藤さんもステージを歩き回ります。

今回のメインストーリーフルボイス化で「一生分の『ゆうくん』を言うんではないかと思います(笑)」とコメント。

 

北村さん:

ここまでの流れでもちろん北村さんもステージを往復しますが、要所要所でモデル風のポージングを。

「絵になるな!」「ブルゾン嵐か!」などのツッコミが入りました。

 

土田さん:

“末っ子”司くん役の土田さんも、先輩に習ってステージを歩いてポージング…をしていたのですが、他のゲストの真ん前にかぶってしまい「すみません><」と恐縮する一幕も。

 

 

山下さん:

マイペースな凛月くんらしく、ステージの一番前に座り込んでごあいさつする山下さん。

「二周年ってすごいね!いろいろあるね!」とコメントされていました。

 

梅原さん:

『あんスタ!』イベント初参戦の梅原さん、なぜか謎のがに股ポージングをしながらごあいさつ(笑)。そして、今回は紅月が三人揃えたことが幸せですと言いつつマイクのコードで神永さんと神尾さんを縛ろうとする姿が…。

 

神永さん:

マイクを渡されるやいなや、「残り一分!?」とつぶやく神永さん。周りのメンバーから「カンペを読むんじゃない(笑)」とツッコミを受けられていました。

 

神尾さん:

浅沼さんのネタを受け、「服を脱いでいるので寒くなってきました。いま僕たちはライティングのあたたかさだけでがんばっています」とコメント(笑)。

 

 

柿原さん:

「皆さん~人という字は~支え合って~」と、●八先生の物まね!今日は終始いろいろな物まねで楽しませてくれた柿原さん。「今度はぜひTrickstarみんなで揃いたい!」とコメントされていました。

 


以上でアニメジャパン2017版『あんさんぶるスターズ!THE ANIMATION に~ちゃん☆忍の放課後RADIO』は終了!

次は二周年感謝祭ですね。ゲームギフトでもそちらの模様を取材予定となっておりますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

それでは次回の更新もお楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

 

プレイ日記一覧へ
あんスタファンページはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。