ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
あんさんぶるスターズ!

あんさんぶるスターズ!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

Happy Birthday!~3.29 Tomoya Mashiro~ 

※本記事には、ゲーム内のイベント等のスクリーンショットが含まれますのでご注意ください。

※本記事の無断転載を固く禁じます

 

『あんスタ』ゲームギフトファンページお誕生日企画!

3月29日は真白友也くんのお誕生日!友也くんお誕生日おめでとう~~!!!

 

ゲームギフト『あんスタ』ファンページお誕生日企画では、

TOPページが期間限定の特別仕様!
ここだけの壁紙も期間限定でプレゼント!

をお送りいたします。

 

お誕生日記事一覧へ

 

真白友也プロフィール

 

CV 比留間俊哉
学年/クラス 1-A
部活 演劇部
身長/体重 167cm/53kg
血液型 A型
誕生日 3月29日
実家の家族構成 両親、妹
お気に入り 枕(枕が変わると寝られない)
嫌い ゴーヤ
趣味 音楽鑑賞、マンガ
特技 動物に好かれやすい
キャッチコピー 普通が一番……じゃだめ!
説明 真面目で少し苦労性。個性的な周囲のせいで自分も変に見られることを嫌っているが、『普通』と思われることも善しとしていない。演劇部では変人の部長日々樹渉を嫌厭し、氷鷹北斗には尊敬し懐いている。ユニット『Ra*bits』に所属。

 

 

★友也くんの魅力を(勝手に)語る★

 

友也くんです。
年度末、つまり3月の終わりの生まれなので、私たちの知っている夢ノ咲アイドルの中ではいちばん最後に『ひとつ大人になる子』ということになります。

 

 

ここ夢ノ咲学院の中では、自他ともに認める『平凡』で『普通』な友也くん。いやいや普通じゃないしかわいいし…とこれには異論を唱えたいところですが、まずそれはいったん置いておいて。

 

あらためて『真白友也』という子について考えてみると、スタート時点ではおそらくいちばん私たち=こちら側に近い子なんじゃないのかなと思うんです。

 

もともとアイドルが好きで、憧れていた友也くん。それが、アイドル育成高校である夢ノ咲学院に進学することになって、アイドルというものが『憧れ』から『叶えるべき夢』になりました。

 

 

彼の言う『普通』であることというのは、普通の、一般の世界で生きていくのならたぶんとても楽なことです。天才でもダメ人間でも無いということは、桁外れの幸せも不幸もないけれど、その代わり当たり障りなく過ごしていくことができるはずだから。

 

けれど彼は自分の意思で、個性が勝負を決めると言ってもいい世界に飛び込みました。変わった子たちばかりのこの学院ではむしろ『普通』は個性になるけれど、決して武器にはなりえません。真面目な彼は、思った以上にしんどい思いをしているし、目の前のことをこなすことに必死になりながらも、ずっと自分の行末を心配していたんじゃないかと思います。

 

 

けれど、ほんとうに彼がただの『普通』の子だったら、とっくに学院を辞めていたかもしれないし、その他大勢の中に埋もれてしまっていたんじゃないかと思うのです。彼には自分でも知ってか知らずか、ほかの誰にも負けない強さと、その名の通り『真っ白』な、いずれどんな人にもなれる可能性があると思うんです。そこがたぶん、彼が『普通』ではないところ、ここ夢ノ咲のステージに上がり続けられる理由なのではないかという気がしています。

 

 

この学院には、見る人によって印象の変わるキャラがたくさんいます。そして友也くんも、実はそういうキャラなんじゃないかと感じることがあります。ただしそれは、いつも言うのとはすこし別の意味で。

 

どういうことかというと、例えば彼を好きなファンがいたとします。

 

誰かは「友也くんは普通どころか世界一かわいい!」と思っているだろうし、

 

 

ほかの誰かは「男の子らしくて実はすごくかっこいいところが好き」と思う。

 

 

本人の言う通り「個性的なキャラばかりの中で普通なところがいい」という見方もあれば、

 

 

「いや、この子は意外と普通じゃないよ?」とも言えたりする。

 

 

そんな風に、このたった一年でいろんな人にいく通りもの印象を残してくれている。それってきっと友也くんがまさにいま、たくさんの可能性を持っているからなんじゃないかと思うのです。

 

この一年のうちに披露された、彼が『女装』させられたストーリーはコメディタッチで描かれていましたが(実際すごく楽しかったのですが)、それも彼の『何者にもなれる可能性』がよく表れていたエピソードのように思います。

 

 

以前、別のところで『あんスタ』という世界のテーマには個人的にこういう側面があると思っているという話をしたことがあります。

 

一年生は、ゼロからスタートしていろいろなものを受け取っていく可能性の物語
二年生は、受け取ったものを見つめ、これからどうしていくかを考える成長の物語
三年生は、これまでに得た大切なものを、後輩たちに受け渡していく愛の物語

 

友也くんはいま、初めてだらけのこの世界で出会ったたくさんの仲間や先輩たちから、たくさんの愛や学びを受け取っているところ。そうして、自分の中のたくさんの可能性を芽生えさせているのかなあと。まさにそれこそが、『成長』ということなんだと思うのです。

 

 

美しく育てられて切り取られた花ではなく、野に咲く小さな花のように。それはどこにでもある、決して貴重なものではないかもしれないけれど、健気にまっすぐお日さまのほうを向いて咲く強さと美しさがある。

 

強くて、かっこよくて、かわいくて、普通で、普通じゃない。
夢を見ていたこちら側から、みんなに夢を与えるステージの向こう側へ。友也くんならいつかきっと、自分が憧れていた『アイドル』そのものになれるに違いないと、そう信じています。

 

~HAPPY BIRTHDAY!TOMOYA MASHIRO~

 

そんなこんなで友也くんBDスペシャルはここまで。
それでは次回の更新もお楽しみに!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°


Text by たまお

あんスタ★プレイ日記

祝★真白友也BD!シェアしてね♪

お誕生日記事一覧へ

 

★★お誕生日特別企画★★

『あんスタ』ファンページでは、みなさんのお祝いメッセージを受付中!

なおメッセージはお一人で何回でも投稿できますので、友也くんへの熱い想いを書き込んでくださいね。お待ちしております!!
 

お誕生日特別企画へ

ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。