ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前予約、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~園芸部編~

作中にて明確に部員が2人しかいないことが述べられている、文化系の部活。
 

しかしながら部員2人の植物への愛情は本物であり、広大な学院敷地の開墾や雑木林での違法栽培、学院地下空洞の無許可採掘に、果てはそれらを守るためのトラップ設置など、部員数の少なさをものともしない、その行動力の高さは特筆すべきもの。
 

部員の少なさによる影の薄さからか、運動部員たちによって度重なる畑への被害を受けており、部活荒らし編では柊るなと共謀して仕返しを試みたことも。そのほか部員・氷野くるみによるバイオテロじみたトラブルなどもあり、廃部もやむなしの地味にデンジャラスな部活である。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年3月30日現在の情報で執筆しています

部長 砂賀みどり
部員 氷野くるみ

砂賀みどり

楽園を夢見る緑の戦士

「野菜を盗む不届き者には、『死』あるのみだよね……?」


軍手と麦わら帽子が似合いすぎる、ベジタブルプリンセス魔法少女スイート☆ポテトの中の人。
 

人工物の空間に息苦しさを感じるらしく、周囲の緑化に余念がない。同じような体質のキャラには料理研究部・御影かすみが挙げられるが、重労働であるはずの畑仕事に精を出す姿を見ると、案外体力があるのかもしれない。…あるいは緑化空間による謎ブーストなのか。
 

園芸部部長のポジションではまだ足りないようで、八雲ちづる率いる緑化委員会にも所属するなど、その学院生活はまさに緑づくし。見た目の人畜無害ぶりからは程遠いほのかなマッド具合からは、やはり本作のキャラクターであることを再認識させられる。
 

部員・氷野くるみが巻き起こすトラブルが悩みの種となっており、彼女の料理を食べて三途の川を渡りかけたことも一度や二度ではない。最近は容易に箸を付けることも少なくなったものの、生命の危機に瀕した回数でいえば、主人公に勝るとも劣らない苦労人である。
 

プロフィール

CV 竹内恵美子
クラス 2-C
部活 園芸部
委員会 緑化委員会
身長 159センチ
体重 46キロ
3サイズ 87/58/85
誕生日 3月4日
血液型 B型
好きな色
家族構成 両親
趣味 ガーデニング

※「緑化委員会」にも所属

 

"みどり"のこの1枚!


サブストーリー"臨海学校"より

 

実はけっこうなナイスバディを持つ彼女、いつもなら水着姿のスチルでもプッシュしたいところだが、ここは農業女子らしく、あえてのオーバーオール姿の1枚で! この指先の反り具合と内股ポーズに興奮した人は僕と握手! ちょっとお兄さん付いていけないなぁ…。

 

学院内ではくるみが巻き起こすトラブルに疲れ果て「土に還りたい」と嘯く彼女も、大自然の恵みを前にテンション大爆発。「受粉」というキーワードにも過敏に反応する姿がやたらかわいい、土の匂いのするワンシーン。

 

氷野くるみ

スコップを抱えたポンコツ天使

「先輩は『堀り堀り』好きですか~? あっ、穴掘りのことですよ♪」

 

ピンクのエプロンがチャームポイントの、採掘能力に定評のある園芸部のトラブルメーカー。
 

もともと入部先に迷っていたが、植物と会話する部長・砂賀みどりの姿に感化されて入部を決意した経緯を持つ。植物と会話する部長もアレなのだが、それに感化されるあたり純粋というかおバカというか、底知れぬ博愛精神を持つ天使のような人物である。
 

趣味の穴堀りは悠木ともこをして「迷惑なぐらい優れている」と言わしめるほどで、当初はスコップ片手に掘り進んでいたが、現在はドリルなどの最新工具を入手してしまったらしい。鬼に金棒、くるみにドリル。君咲学院の(物理的な)崩壊が本気で懸念される。
 

深すぎる愛が仇となって料理の腕前は壊滅的であり、これまでに多数の犠牲者を輩出している。その超弩級のインパクトからか、2017年3月に実施されたSHIROBACOとのコラボカフェ企画では、彼女の手料理が晴れて(?)メニュー入りを果たした。

 

コラボカフェの模様はコチラ

 

プロフィール

CV 高橋李依
クラス 1-B
部活 園芸部
委員会 保健委員会
身長 153センチ
体重 45キロ
3サイズ 72/59/78
誕生日 2月14日
血液型 AB型
好きな色 茶色
家族構成 両親
趣味 穴掘り

※「保健委員会」にも所属

 

"くるみ"のこの1枚!

サブストーリー"VD"より

 

部長・砂賀みどりも認めているが、悪意なしにトラブルを巻き起こすのが彼女の最大の欠点であり、同時に最大の魅力でもある。もはやドジっ娘では済まされないポンコツ具合だが、こんな屈託のない笑顔を見せられたら「許す」しか選択肢はない。
 

…ということで、彼女が作るチョコレートも平然と食べられるレベルでないと、その笑顔を守ることは難しい。毒を喰らわば皿まで! 尾を踏まば頭まで! 濡れぬ先こそ露をも厭え! 墓穴は彼女のお手製だ、成仏しろ!

 

以上、『あんガル』キャラ紹介の園芸部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。