ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

ゲームギフトおすすめ

ゲームギフトおすすめ

GameGift

【エイプリルフール】スマホゲー渾身のエイプリルフール企画まとめ【女性向けタイトル版】

 

たまおです。

やってきました4月1日エイプリルフール!

 

年度末の超絶忙しい時期に、各メーカーが“ユーザーの皆さまに喜んでいただく”ただそれだけのためにがんばるイベント。本ページでは、主に女性向けタイトルでのエイプリルフールネタをいくつかピックアップして紹介したいと思います。

 

 

あんさんぶるスターズ!

 

夢ノ咲の先生たちがCDデビュー!?

昨年のエイプリルフールの『あんさんぶるスターダスト!』も印象的だった先生たちが今年もやってくれました!今回はなんとCDデビューネタ。視聴もできます。そしてストーリーは今年もフルボイス!感想は後日のプレイ日記に掲載します。

 

なおゲームギフト『あんスタ』ファンページでも、先生たちの壁紙を限定公開(4/1 23:59まで)。デザイナー曰く、「『4月1日、それは4月の始まりの日』というものすごく当たり前のことを当たり前にドヤって言っているところがポイント」だったそうです(笑)。

 

 

『あんスタ』ファンページはこちら

 

 

A3!(エースリー)

 

私立花咲学園へようこそ!

『エースリー!』が『えーよん!』に!そしてTOPに現れたこのイケメンは“4月1日の王子様”。ログイン、そして課題をクリアすると、カードをGETすることができます。しかしこの人、メガネ外してボロボロじゃない服を着たらイケメンなんじゃないかとは思っていましたが、スキルが壁ドンって…!

 

ゲームギフトファンページでは、そんな王子様の壁紙を限定配信(4/2 9:59まで)。Twitterでは見るまでのお楽しみ、ということでシルエットのバナーでお送りしました。

 

 

余談ですが、マイページに設定したキャラのセリフも凝ってますね。全員チェックせねば!

 

 

『A3!』ファンページはこちら

 

 

一血卍傑ONLINE

 

バンケツがついにリズムゲームに!

本気すぎるでしょうよ!と思わず突っ込んでしまった力の入れ具合だったのが『一血卍傑』。紹介動画もめちゃくちゃ本格的なのでぜひ観てみていただきたいです…!

 

 

当編集部でも、思わずメーカーさんに「もうこれ本当に作ったらどうですか?」とコメントしてしまうほどでした。

 

『一血卍傑-RHYTHM-』公式サイトはこちら

http://www.dmm.com/netgame/feature/aprilfool_5gifk2.html

 

なお、ゲームギフトファンページではちびキャラ仕様の限定壁紙を配信(4/1 23:59まで)。とてもかわいいので、間に合う方はぜひダウンロードを!

 

 

『バンケツ』ファンページはこちら

 

 

バンドやろうぜ!

 

 

しのぶ が ついったー を まかされた!

雑誌社勤務の新米ライター“のぶおしのぶ”が期間限定で『バンやろ』公式Twitterを担当。また、各バンドのTwitterアカウントも期間限定公開!メンバーたちの貴重なつぶやきが見られました。また、個人的にアツかったのがこちらのネタ。

 

 

ディズィも一万字インタビューとか受けるんでしょうか…。めちゃくちゃ読んでみたいなあと思いました。

 

 

『バンやろ』ファンページはこちら

 

 

ときめきレストラン☆☆☆

 

 

 

出動!世界の危機を救え

『ときレス』ではなんとアイドルたちが世界を救うヒーローたちに変身!“プリンス戦隊スリーマジェスティー”、そして“ワイルド戦隊エグジップ”。この6人がいれば世界平和間違い無し!なお、期間中は限定アイドルくじでヒーローのかっこいいポスターや武器が手に入ります。このチャンスをお見逃しなく!

 

『ときレス』ファンページはこちら

 

 

イケメンシリーズ

 

総選挙はまだ終わらない…!

先日行われた『イケメンシリーズ総選挙』(イベントレポートはこちら)の興奮もさめやらぬ中、またものすごいネタで攻めてきました。大手メーカーが本気でこういうおふざけをやる姿勢、大好きです。ちなみにこの企画、本当にTwitterでの投票(RT数で決定)が可能らしい…。

 

イケメン尻ーズ総選挙2017ページはこちら

http://ikemen.cybird.ne.jp/sousenkyo_hip/index.html

 

 

イケメンヴァンパイア

 

今夏リリース『イケヴァン』のキャラ公開!!

イケメンシリーズはそれぞれエイプリルフールネタをやられていますが、その中から今夏リリース予定の最新作『イケメンヴァンパイア』をご紹介。

 

以前から「4月1日にキャラビジュアルを公開します」と告知されていたのですが、よりによってエイプリルフールに…?と思いきやまさかの“リアル肖像画”。「お前っていうじゃじゃ馬を乗りこなせるのは、俺だけだろ?(ナポレオン)」「君を前にすると、胸の鼓動がフォルテッシモだ(モーツァルト)」「なあ、君!俺のモナリザになってくれないか!?(ダ・ヴィンチ)」など、セリフも冴えまくっています。PVもありますのでぜひ。

 

 

『イケメンヴァンパイア』公式サイトはこちら

http://ikemen.cybird.ne.jp/of/title/vampire/original/index.html

 

 

アイドリッシュセブン

 

環くんお誕生日おめでとう!

『アイナナ』では、4月1日が誕生日の四葉環くんのミニゲーム『TAMAKI THE RUN』を遊ぶことができます。こ、これはかわいい…!

 

 

スタンドマイヒーローズ

 

マトリ&警察やみなさんの学園もの!?

『スタマイ』ではその名も『スタンドハイスクール』なる期間限定のイベントが登場。いつものようにパズルをクリアしながら、ここだけのストーリーを読むことができます。個人的な話ですが、推しの関さんの先生的ないでたちながめちゃくちゃ萌えます。

 

 

☆☆☆

他にもたくさんのタイトルが素敵なネタを披露されていますが、とりいそぎ今回のご紹介はここまで。各メーカーの皆さま、今年もお疲れさまでした!来年も楽しみにしております☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

Text by たまお

 

 

▼一般向けゲームはこちら▼

一般向けゲーム
エイプリルフール企画まとめ

※概要だけのものもあります。

関連ニュース

この記事を
シェアする!