ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

一血卍傑 -ONLINE-

一血卍傑 -ONLINE-

DMM.com

iOS

Android

ゲームMENU

御統珠も手に入る春祭事開催!いろんな英傑を酔わせてみた【プレイ日記・第十回】

お花見シーズン真っ盛りの今日この頃、開花を楽しみにしているのは英傑たちも同じのようです。

 

現在バンケツでは春祭事「春爛漫 花の宴~咲き乱れ幻の桜~」が開催中。祭事討伐に挑み、桜を満開にしましょう!

 

春祭事は報酬てんこもり!

今回の祭事は、祭事討伐「桜舞う並木道」でドロップするアイテム「灰塊」を集めると、その累計獲得数によって様々な報酬がもらえるというもの。

 

バンケツのイベントは毎回報酬が豪華なんですが、今回はいつにもましてスゴイですよ~。

新英傑の「シロ」や「サイギョウ」を必ずゲットできる霊符だとか、

のどから手が出るほどほしい貴重な御統珠だとか、

なんと虹灯明も!

最終的には八傑の誰かが必ず手に入る「八傑霊符」などという、すんごいアイテムまで用意されていますが、さすがにこの高みに到達するのは至難のわざですので……。

 

まずは新英傑の「シロ」や「サイギョウ」あたりを目標にして、その後は自分のペースで次の目標を設定するのがよさそう!


それにしても、八百屋のようにポイントを消費して手に入れるのではなく、累計数で必ず手に入るというのが嬉しいですよね。

俄然やる気が沸いてきます!

そんなわけで、祭事特効を持つ新虹英傑「ヌラリヒョン」を狙って虹灯明チャレンジをした結果がこちら。

虹灯明を2個、15回と10回の合計25回まわしましたが……残念ながら今回は手に入らず……!

 

でもイケメン「サルタヒコ」と新英傑「ハクリュウ」がGETできたので良し!

 

「大蛇酒」を飲むとなぜかエロ格好良くなるらしい

祭事の累計報酬やログインボーナスなどで手に入る「大蛇酒」

これは「兵舎」で英傑にプレゼントすることで、特別な台詞を受け取ることができる贈物アイテムです。

 

さっそく色んな英傑に飲ませまくってみましたので、中でもズキュン! と筆者の胸を撃ち抜いた男前英傑たちの台詞を一気に3人ご紹介します。

 

男前度急上昇中のひねくれ系ツンデレ・アマツミカボシ

どうやら頭(かしら)は、俺をよほど酔わせたいらしいな。

いいだろう。今日だけは酒に飲まれてやる。

頭は俺に何を期待しているんだ?

労(いたわ)りの言葉をかけてほしいのか、

 

それとも……痺れるほどに甘い言葉が欲しいか?

 

冗談だ……何を赤くなっている。

まったく、頭は素面(しらふ)だというのに。

そのような初々しい所も嫌いではないぞ。

 

意外な男前の伏兵・クダン

主(あるじ)様、こんな強い酒を勧めたらいけないよ。

酔いがまわった僕が、

 

好意を寄せている相手を目の前にして、

冷静でいられると思う?

 

……分かったら、僕の酔いが覚めるまで

そっとしておかなきゃ駄目だからね。

傍にいるだけでも、こんなに胸が高鳴ってるんだ。

 

主にとんでもないことをしてしまうかもしれないよ……?

 

やっぱりコジロウ様は肉食系男前だった

さすがの俺も、この酒にすっかり

酔わされてしまったようだな。

今から言うことは、酔っ払いの戯言だと思って

聞き流してくれて構わない。

 

……主(あるじ)を前にすると、

邪(よこしま)な想いを抱いてしまうことがある。

いっそ俺以外の誰も信じないで欲しいと。

 

主が信頼し、心を許すのは、

ササキコジロウただひとりだと……。

というわけで、乙女系恋愛ゲームばりの台詞を披露してくださった御三方をご紹介しました。

 

それにしても、コジロウ様は「返礼の真珠麿」に引き続き、「よこしまな思い」とか「いっそ俺以外の誰も信じないで欲しい」とか言っちゃって独占欲がむき出しですね。ありがとうございます!

 

不覚にも泣きそうになるほどいじらしいダイダラボッチ

そして、毎度私の心をぎゅぎゅっとつかんで離さない、ダイダラボッチの台詞はこちら!

ぼっちちゃん、ぼっちちゃんー。

もっと酒、注(つ)いでくれよー。

だってこの酒、すげえ美味いからさ。

あ? オレが酔ってるわけないだろ?

 

それより、もっとこっちに来てくれよ。

離れてたら寂しいだろー?

 

ああ? だから酔ってねえって!

ぼっちちゃんの隣が気に入ってんだよ。

 

だから……これからも傍にいろよ。

オレをひとりにすんじゃねえ。

なんでしょう、この最後の殺し文句は。ちょっとうるっときちゃいましたよ!

 

ダイダラボッチは本編でよく活躍していることもあるんですが、祭事関連で見ることができる台詞もキャラが立っているんですよね。

目録にある「大きすぎて友達がおらず、意外とさみしがり屋」という設定が活きてて素敵だなあといつも思っております。

 

いっそ実現してほしいエイプリールフール企画!

ところでみなさん、4月1日のエイプリルフールは入界(ログイン)されました?

「和楽リズムゲーム登場!」というバナーが出ており、一瞬本気でビビったという方も多かったのではないでしょうか。

 

この画像の右上にもよく見ると小さく書いてあるんですが、これはエイプリルフールの企画です。なんだ残念……と思ったのは私だけではないはず!

このエイプリルフール企画、すんごい手が込んでるんです。

なんと、公式サイトプロモーション動画が用意されておりました!

 

この画像を見るだけでも価値がありますよね……!

シュテンドウジ&サンキボウの曲とかすんごい熱いロックっぽい。

マサカドサマは、なんだろう……ビジュアル系のバラードとか歌いそう!

曲のプレイ中の動画もちゃんと作られてました。

 

いや~、ほんとこれ実現してくれませんかね。

お知らせに書いてあった他のバンドとか、超気になるんですけど……!

ちなみに、合わせて祭事物語「四月馬鹿企画~『六鋭-six edge』結成秘話~」も開放されております!

これは、「兵舎」→「回想」→「祭事」から永続的に読むことができますよ。

 

お祭り企画で作られたにしては、なかなかの大ボリューム!

なにげに、いじけまくるジライヤも見ものです!

 

今回はゲームギフト内「スマホゲー渾身のエイプリルフール企画まとめ」ページでも、バンケツのエイプリルフールネタをご紹介しておりました。

期間限定(4/1 23:59まで)でちびキャラ仕様の限定壁紙を配信していたんですが、みなさんゲットできましたか?

 

今後もゲームギフトならではのオトクな情報を発信していきますので、見逃さないようチェックしてくださいね!

Text by テンチャ

 

『バンケツ』ファンページTOPはコチラ

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2016 DMM.com OVERRIDE / Rejet All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。