ゲームギフト

GooglePlayで
ダウンロード!

ダウンロード

ゲームギフト

限定アイテム、事前登録、キャンペーンなど、ゲームにうれしい企画満載の「無料でもらえるゲーム情報メディア」

あんさんぶるガールズ!!

あんさんぶるガールズ!!

Happy Elements K.K

iOS

Android

ゲームMENU

あんガルキャラ紹介 ~吹奏楽部編~


学院きっての男嫌い・夏野ゆり率いる文化系の部活。

 

前部長が行った恐怖政治により3年生は全滅、顧問の教師すら心に傷を負うという焼け野原状態にありながら、2年生を中心とした部員の層は厚く、真面目な三善かなえですらパートリーダーを任されるのがやっとというレベルの高さを誇る。

 

部長の夏野ゆり、そして部員の三善かなえと、どういうワケか同性に対して異常な執着心を見せるキャラクターが多く、"男世帯"と評される陸上部の真逆を行く、"女の園"といった雰囲気を持つ部活である。

 

部活/委員会紹介一覧

 

※この記事は2017年4月6日現在の情報で執筆しています

部長 夏野ゆり
部員 早川きこ
  三善かなえ

夏野ゆり

潔癖症の百合部長

「……うふふ♪ つゆりちゃんは今日も天使だなぁ……♪」


『鉄仮面』の二つ名を持つ、保健委員・八朔つゆりの守護騎士。

 

男性恐怖症とも言うべき極度の潔癖症の持ち主であり、男である主人公を蛇蝎の如く嫌っている。異性に対する物珍しさから主人公に興味を抱くキャラクターも多い中、主人公に対する距離感がほとんど変わらない、逆に言えば一番安心できる人物である。
 

八朔つゆりのことが好きすぎてあらぬ事を口走ることが多く、よからぬ妄想を思い浮かべては鼻血を出すこともしばしば。逆に毛嫌いする主人公とのやむを得ないスキンシップに対しては嫌悪感から出血しそうなほど手を洗うなど、その出血量は作中でもトップクラスと思われる。

 

吹奏楽部では部長として崩壊した部の再建を託されたが、もともと無愛想な性格のうえ男嫌いの彼女と、女性不信に陥った男性顧問の取り合わせは最悪としか言いようがなく、もしかしたら顧問の先生はすでに壊れてしまっているのかもしれない。

 

プロフィール

CV ほなみ
クラス 2-A
部活 吹奏楽部
委員会 美化委員会
身長 157センチ
体重 47キロ
3サイズ 80/60/82
誕生日 8月19日
血液型 AB型
好きな色
家族構成 両親
趣味 動物のグッズ収集

※「美化委員会」にも所属

 

"ゆり"のこの1枚!

サブストーリー"縁日"より
 

絶対に主人公とのフラグが立ちそうにないと思われた彼女だが、縁日でのプレゼントをきっかけに主人公への態度も軟化。こういう難攻不落のキャラが不意に見せる好意は、メチャメチャ苦しい壁だってぶち壊す勇気とPOWERを与えてくれます。
 

とはいえ、この後のサブストーリーでも主人公の急所を蹴り上げるなど基本的な立ち位置は変わらないのだが、その痛みにその絶妙の距離感に心地良さを感じる人も少なくないのでは?

 

早川きこ

不幸体質のドジっ娘部員

「おろろ……。落し物しちゃった! どうしよう?」

 

吹奏楽部にてピッコロを担当する、"生き神さま"こと神樹はじめの熱烈な信者。
 

極度の乱視であり、そのために時国そら曰く『国宝級』のドジを踏むことが多いとされているが、それを見抜いたはじめからプレゼントされた眼鏡は大事に神棚にしまっておくという有様の、そもそも乱視とか関係ないレベルのドジっ娘である。
 

生き神騒動が収まった後もその信仰心は衰えておらず、そこに介入したオカルト部から護符などの怪しげなオカルト商品を購入しては、三善かなえに焼き払われている。ちなみに現在でも信仰は厚く、"生き神さま"の布教を続けているようだ。

 

君咲学院入学後にピッコロに転向したこともあってか、その腕は部内ではまだまだ未熟な様子。そんな彼女のピッコロはよほど奇妙な音色がするのか、ワニを呼び寄せるという傍迷惑な力があり、相合傘編では大騒動を巻き起こした。

 

プロフィール

CV 桜井春名
クラス 1-A
部活 吹奏楽部
委員会
身長 146センチ
体重 42キロ
3サイズ 74/55/75
誕生日 8月7日
血液型 O型
好きな色 ピンク
家族構成 両親/妹
趣味 音楽鑑賞

 

"きこ"のこの1枚!


サブストーリー"スケート"より

 

他の部員が濃厚な百合臭を漂わせているのに対し、時国そらの主人公への恋心を応援するなど、吹奏楽部員にあるまじき常識的な恋愛観を持つ彼女。三善かなえによるガードは固いがチャンスはあるということである。
 

スケート靴によるかかと落としという、どこぞの殺し屋のようなドジっぷりには身の危険すら感じるが、そこはそれ、真剣白刃取りでも肉を切らせて骨を断つ戦法でもなんでもいいからこの場は頼むぞかにゃぴい!

 

三善かなえ

部を支える病的なしっかり者

「まったく、ぴこちゃんからは目が離せませんね♪」


早川きこを「ぴこちゃん」と呼んで溺愛する、吹奏楽部のスケジュール魔。

 

何事もきちんとする性分であり、予定や計画を考えるだけなら最適な人物。…なのだが、その実行に秒単位の正確さを求めるという病的な細かさも持ち合わせており、それゆえに失敗してしまうことも多い、早川きこの逆バージョンのような存在である。
 

きこに対する執着ぶりについては『わたしが一番上手にぴこちゃんを甘やかせられる』と、胸を張って言えるほどには屈折している様子。その因果か、同じく甘やかしている実妹にきこの写真をシュレッダーにかけられるなど、すでに深い業を背負っているようだ。
 

オカルトの類にも否定的で、きこが心酔する"生き神さま"こと神樹はじめを怪しげな宗教の親玉兼きこに対する甘やかしの面で警戒していたが、抜群のお姉ちゃん力を持つはじめにはさすがに敵わず、スケート編において完全敗北を喫した。

 

プロフィール

CV 佐藤亜美菜
クラス 1-A
部活 吹奏楽部
委員会
身長 154センチ
体重 46キロ
3サイズ 75/61/80
誕生日 3月7日
血液型 B型
好きな色
家族構成 両親/祖母/妹
趣味 映画鑑賞

 

"かなえ"のこの1枚!


サブストーリー"雪景色"より

 

全国のラッキースケベファンの皆様、お待たせしました。普段の白菜クラリネットを模したおさげもカワイイんだけど、普段の無理してお姉ちゃんしてる感のない、ノーガード感あふれる姿がたまらない1枚!
 

もっともこの後は突き飛ばされた主人公が風呂場の土左衛門になるお約束の結末が待っているのだが。ラッキースケベも命懸けである。
 

以上、『あんガル』キャラ紹介の吹奏楽部編でした。次回の部活/委員会紹介もお楽しみに!

 

Text by プロペラ
 

部活/委員会紹介一覧 

アプリに戻るのは下記のストアボタンからどうぞ♪

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© 2012 Happy Elements K.K All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。